EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN

[EDF:IR] ヘビーストライカー省エネ高速移動!

投稿日:

ジェットリフターもあるよ!

フェンサーと違って移動が残念なヘビー。

ちょっとしたテクニックで省エネ高速移動できます!!




ヘビーストライカー高速移動!

  1. L3ブーストを少ししてジャンプ
  2. ジャンプしてすぐに左スティックをニュートラルに戻す
  3. 着地後すぐにジャンプ

やってみると簡単に出来ると思います。慣性ジャンプ!

最初のブーストはエネルギー10%近く使ってからジャンプがいいと思います。短すぎると慣性が働かないようです。

左スティックをニュートラルに戻すとブーストが切れます。L3を再度押すよりも早いキャンセルなので他の場面でも使える!

ジェットリフターもやってみた

↑動画の後半

同じ要領でやってみました。リフターは普通の移動も早いからあまり意識しなくてもいいかも。

  1. ジャンプ
  2. 一番高い位置まで跳ねたらL3ブースト
  3. 少し動いたら左スティックをニュートラルに戻す
  4. 着地後すぐにジャンプ

すこーしシビアです。うまくいけばエネルギー回復しながら速い移動が可能!!

お尻、太ももに見とれてたら失敗します。そこが一番難しい。

あとがき

ジェットリフターはともかく、これを使っても敵から逃げるのは難しいです。囲まれたら死ぬのでヘビーは気をつけましょう。

移動用、ジェム回収用で使える!

トルーパーはどうあがいても無理だ。諦めてくれ。

-EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.