EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN

[EDF:IR] オンちょっとやってみた

投稿日:

やはり楽しい!だが痒い、気になる部分が多いです。

検索だけでもなんとかならないかなぁ・・・。




オンは最高だ!

やっぱたのしいぜ!

ミサイル発射ァァァァ!!

しゃ、射線に入るなって言ったでしょ!

すまんかった・・・。久しぶりのオンラインでついやっちまった。

すまない!をうちたいのに誤爆しまくりで辛い。煽ってるわけじゃないよ!

そんなことは置いといて・・・ロビーの集合画面、ミッション開始時の集合画面好き!

あとは車に乗り込むのは一人しかできないけど、物理的に乗れるようになったのはいい。戦車系からも落とされないから協力プレイ感がでている。

ハード20くらいまでプレイして、新しい武器はミッションごとに2つくらいずつ追加されていきます。だが金が圧倒的に足りずに試せないのがもどかしい!

ラジオチャットがないから5ほど盛り上がらないけど、それでもわちゃわちゃは楽しい!6人だからあっちこっちに味方が居て悪くない。まだ前半ステージだけだからあれだが、後半のヤバイステージをみんなでやるのは楽しみだ!

ロード時間はたしかに長い。こればかりはしょうがないかな。人数が増えると時間かかります。アプデで発売前情報よりはマシになってます。

不満点

だが残念なことに不満点が多い・・・。

  • 検索の条件が少ない
  • 装備・アーマーの制限がない
  • 敵の攻撃痛すぎ、死んだら戦犯
  • ラグ?不具合少々
検索の条件が少ない

キャンペーンかDLCか、難易度、チャットの有無これだけです。

ミッションで検索、パスコード無し検索はできない為になかなか部屋が見つからない。

小隊はアジア、Teamは海外デフォルトかな?

せっかく見つけてもパスコード部屋・・・再検索やりまくりでがんばるしかない。

装備・アーマーの制限がない

今作は最初から制限がない。そのためにノーマルにAランク武器持ち込みとかできてしまう。

そのためあまりにも強い人がいるとちょっとつまらなくなる・・・。

アーマーはありがたいが、死ぬときは死ぬ。

武器だけは回りと合わせたほうが楽しめると思う。自分で自重したほうがいい。

敵の攻撃痛すぎ、死んだら戦犯

攻撃が痛い。というよりダウン中にもダメージくらうから一発目でこかされて、そこから無防備なにもできない状態にコンボで死ぬ。散弾系の攻撃も多くて全部着弾すればイージーでも死ぬ。

そして死んだら戦犯だ。再出撃は6人ハードでも4回まで。5回目死んだら一定時間内に蘇生されないと失敗になる。↓ゲージがなくなると終了。

蘇生はアイテムを使わないとできない。今までのように体力半分分け与えはない。そしてアイテムは使った人の報酬から引かれる。仲間を助けても損するだけなのだ・・・。

なので死ぬと空気が悪くなる・・・。ちょっとふざけて特攻なんかできない。

ラグ?不具合少々

サーバーの問題なのか不具合が少々。

ヘビーストライカーの問題?AIMが急にブレる時がある。発射の寸前で横にガクっと不自然に。ミニガンでは90°くらいガクッと動いて使い物にならない。

オンラインゲーではたまにある”ゴムバンド”状態になることがあった。移動しようとしてもずっと同じ場所に戻される・・・。

あとは不具合じゃないのだけれど、やっぱりオン・オフや人数で違いがないように感じた。

あとがき

うーむ、楽しいのだが今現在は残念な出来だ。

まぁでも今までの開発よりアプデの動き早いのでは?、という噂もあるしもう少し待ってみましょう!

今のままでも最高難易度クリアするまで止まれない!

-EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.