雑談

The Surgeやってみた!

投稿日:

せっかくフリープレイになってたのでちょっとだけやってみた!

本当にソウル系まんまだった。デモンズ、ダークソウル好きならハマりそう!




↑こんなアクロバットな戦闘ができるのか・・・。現実は↓

最初けっこうグロイです。生身にネジを埋め込まれたり・・・。

ストーリーは足が不自由な車椅子のおっさん主人公が就職したらブラックでした。

初期装備はモッサリな動き。

攻撃、回避、ダッシュはスタミナを消費する。

攻撃はR1が横の範囲、R2が縦攻撃。組み合わせで色々動ける。

戦闘の基本は部位破壊。R3でロックオン、その状態で右スティックを動かして部位切り替え。

このまま攻撃しまくって瀕死まで追い込むとフィニッシュブローができる。□押せよ、とでたら□長押しで部位切断!

文字通り腕ごとパーツをもぎ取る攻撃。中々にグロイ。右腕だとだいたい武器が手に入る。

頭部、左腕、胴体、両足がその部位のパーツ、設計図が手に入る。

これがなかなかに楽しい。欲しいパーツを狙って切断!!

基本は部位破壊を狙う。パーツをたくさん集めて新しい防具を作ったり強化してすすめる。

装備やインプラント(アビリティ)はコアパワー(レベル)に応じて付けられるものが限られる。

 

ソウル系恒例の不意打ち初見殺しは健在。

死んだら経験値(テックスクラップ)を落とす。アイテム類は持ったまま。経験値は復活してから2分30秒いないに回収しないと消える。拾う前にもう一度殺されても消える。

黒騎士のような強い敵も・・・。倒すと特殊な武器が手に入る!!

そんなこんなで初ボス戦。なんかトレーラーで見たことあるような気がする。

なかなかの強敵。攻撃力が高くてコンボくらうと死にます。

動きは単調なので繰り返しやればなんとかなる!

ただ、倒し方が独特でした。HPゲージの下にダメージを与えると増えるゲージがあります。これを貯めると敵の行動パターンが変わる。そこでゴニョゴニョするとダウンしてHPにダメージ与えられるようになる。

そのゴニョゴニョがなかなかわからず死にまくりました。ただ攻撃を当ててるだけでは倒せない相手だった。

30分ほどボス戦を繰り返してなんとか撃破!

この後、次のステージちょっとやってとりあえずこのレビューになります。

難易度はそこそこです。死にまくったけどソウル系と同レベルくらいかな?いや、最近SEKIROやったせいなのか、簡単に感じました。SEKIROはもっと強かったぞ・・・。死にまくったけどね!

マップもソウル系という感じで色々な場所にショートカットがありました。隠しアイテムやいやらしい配置の敵などなど。ただちょっと暗すぎる場所が多かったです。

武器の種類そこそこで、種類によって熟練度があってやりごたえありそう。

これはかなり楽しめそう!

今ならフリープレイのディスカウントで100円となっています!(2019年5月7日まで)

PSストア

有料DLCの遊園地他、無料でもアイテムパックがいくつかあるようです。

ソウル系好きな人はぜひぜひやってみてください!

-雑談
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.