新作

2019年4月発売の注目ソフト!

投稿日:

地球を守る準備はできたか?

休んでいる暇はない!4月もおもしろいソフト盛り盛りだぞ!!




注目ソフト

タイトル 発売日 機種
ボーダーランズ ゲーム・オブ・ザ・イヤーエディション 4月4日 PS4・XB1
スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 4月4日 Switch
ファイナルファンタジーⅩ/Ⅹ-2 HDリマスター 4月11日 Switch・XB1
EARTH DEFENSE FORCE : IRON RAIN 4月11日 PS4
Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit 4月12日 Switch
きみのまち ポルティア 4月16日 PS4・Switch
ラングリッサーⅠ&Ⅱ 4月18日 PS4・Switch
Katana ZERO 4月18日 Switch・PC
オーバーライド 巨大メカ大乱闘 4月18日 PS4
スターリンク バトル・フォー・アトラス 4月25日 PS4・Switch・XB1
海腹川背 Fresh! 4月25日 Switch
ファイナルファンタジーⅫ ザ ゾディアック エイジ 4月25日 Switch・XB1
殺人探偵ジャック・ザ・リッパー 4月25日 PS4・Switch
Days Gone 4月26日 PS4

ボーダーランズ ゲーム・オブ・ザ・イヤーエディション

PS4・XB1 4月4日

まさかの初代ボーダーランズのHDリマスター!武器やら色々追加版!!

ハクスラFPSといえばコレでしょう!!

先日3も発表されちゃったし!4月3日に詳細解禁とのこと。

さらに!「ボーダーランズ ダブルデラックスコレクション」がUltraHD対応解像度パック&アップグレードが4月3日に無料配信!!!4KとHDR対応!!(日本は4日かも?)

スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション

Switch 4月4日

アーケードゲームSDBHを元にしたカードバトルゲーム。

デッキを作ってそれぞれのキャラをカスタマイズ!ミッションも作れるなんておもしろそう!

でも、ちょっと子供向けかな?今なら体験版あるので試してみたほうがいいです。

ニンテンドーストア

ファイナルファンタジーⅩ/Ⅹ-2 HDリマスター

Switch・XB1 4月11日

PS4ではすでに販売中。Switchに登場!お手軽に出来ていい!

本当はファイナルトレーラーも紹介したかったが、モロにネタバレしててやめましたw

今更ですけどⅩはストーリー、見せ方もすごくいいのでバレ無しでぜひプレイして欲しい。Ⅹ-2は知らん。あれは別物だ。

EARTH DEFENSE FORCE : IRON RAIN

PS4 4月11日

EDF!EDF!

昔の海外EDFの続編的なものだろうとあまり期待していなかった。

さてと、また地球を守りにいくとするか・・・。

完全に5の進化系と言ってよさそう!

ジェットリフターで空から爆撃!ヘビーストライカーの超火力攻撃!!プロールライダー立体機動NINJA!!トルーパー?知らない子ですね・・・。

4人Co-opは時代遅れだ!今作は6人協力プレイ!!えらいこっちゃになること間違いない!!

さぁ、紳士諸君!入隊だ!!!

Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit

Switch 4月12日

VR・・・?

スマホVRのようなものでしょう。これじゃない感がすごい。

でもおもしろそうだwよくこんなの思いつくなぁ。

これ腕めちゃくちゃ疲れるでしょ。パンパンになりそう。

子供向けだろうけど画面近くで大丈夫かな?あまり小さい子にはさせない方がいいかも。

きみのまち ポルティア

PS4・Switch 4月16日

スローライフクラフトゲー。ほのぼのとしていて牧場物語っぽい。

作物育てて農場作り!きみのまち・・・ということだから街が作れるのでしょう!

Steamではかなりの好評だが完全には日本語対応されていなかった。CS版はちゃんとされているでしょう!

ダウンロード販売のみ。

PSストア

ニンテンドーストア

ラングリッサーⅠ&Ⅱ

PS4・Switch 4月18日

戦術型シミュレーションRPGラングリッサーリメイク!!

名前だけは知ってたがプレイしたことなかった。

当時のイラスト、BGMでプレイできるクラシックモードがあるようだ。昔のプレイヤーもこれなら納得か。

Katana ZERO

Switch・PC 4月18日

2Dスタイリッシュアクション。

動画を見て瞬間的に惚れた!めちゃくちゃ面白そう!!!

SteamとSwitchの同時販売。インディもがんばってほしい!

ニンテンドーストア

オーバーライド 巨大メカ大乱闘

PS4 4月18日

特撮を再現したような巨大メカで大乱闘!!

カスタマイズで見た目の変更、色スキンの変更ができる。ストーリーは協力プレイが可能みたい。対戦がメインなのかな?4人で1体の機体を操作などおもしろいCo-opもある。

スターリンク バトル・フォー・アトラス

PS4・Switch 4月25日

これダークホースだった。シューティングゲーム!

・・・それだけなら普通だ。だが、このゲームはコントローラーにオモチャの機体を接続できる!!そして、リアルタイムにパーツを付け替えすることでゲームに即反映!!!スピードが欲しい時にはウイングを追加で取り付けたり、敵に後ろに回りこまれたらウェポンを逆方向に取り付けるなど夢のあるプレイができる!!

パッケージ版にはオモチャがついてくるので、これはDL版ではなくちゃんとパッケージを買ってほしい!色々なオモチャがあるのでそれを揃えるのも楽しそう。

インタビューによるとオマケのようなものではなく、ちゃんとしたオモチャになっているらしい。

ワクワクするぞ!パイロット入れ替え、機体入れ替え、武器入れ替え!なんておもしろそうなんだ!!

まぁ最初だけで邪魔になるからすぐ外しそうだが・・・。(ゲーム内でパーツは入手可能。オモチャ無しでも遊べる。)

ちなみにSwitch版はスターフォックスとコラボしていて機体も使える。

海腹川背 Fresh!

Switch 4月25日

ラバーリングアクション川背さん最新作!

ラバーロープの独特な2Dアクション!ちと高いが、その価値はあるかもしれん。

体験版が配信されています。

ニンテンドーストア

ファイナルファンタジーⅫ ザ ゾディアック エイジ

Switch・XB1 4月25日

Ⅹを紹介したからこっちもついで・・・と思ったらSwitch・XB1だけの特典があるみたい。

ジョブのリセット機能の追加。ラバナスタのモンブランに話しかけると、いつでもリセットして自由なカスタマイズができる。

ガンビットセットの拡張12×3セットとのこと。これでまた幅が広がる。

強くてニューゲーム強化。レベル90からスタートに所持品を引き継いでプレイできる。

さらにXbox One Xは60FPS対応とのこと。

これらはすでに販売中のPS4で対応するかはまだ発表されていません。おそらく発売後しばらくしてからアプデされそう。

汚い完全版の完全版商法でした!

殺人探偵ジャック・ザ・リッパー

PS4・Switch 4月25日

アドベンチャーゲーム。選択肢によってルートが変わる。

シナリオツリー有りでルート回収は楽みたい。死に方も色々あるみたいだから回収のためにわざと・・・という楽しみ方ができる。

ただ最近の日本一ソフトウェアは結構あやしい。少し様子見したほうがいいでしょう。

Days Gone

PS4 4月26日

オープンワールドサバイバルアクション。

ゾンビわらわら、クマー、狂った人間やらと戯れるゲーム。ストーリーおもしろそう。

SIEだから大丈夫だろう。

あとがき

EDFは確定だ!またフルコンプして地球を守るぞ!!

Days Goneもめちゃくちゃ気になる。だが、そこまで手がまわらない気がする。

ディビジョン2がおもしろすぎて結局Fallout76には戻れなかった。4月はワシントンと地球防衛で精一杯だろう。アンセムも・・・まぁ。

なにはともあれ入隊だ!戦場で会おう!!

-新作
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.