Division2

[ディビジョン2] デモリションマン作ろうとした

投稿日:

クレイジー野郎にイカレ刑事だ

という映画とは全く関係ない。「デモリショニスト」を活かした構成を作ってみようとした・・・。




デモリショニスト

サバイバリストも終わったので最後のお楽しみ「デモリショニスト」に手を出してみた。

結果から言うとダメだったよ・・・。

まずはシグネチャーウェポンダメージをあげる必要があった。

これが初期だと話にならない。難易度チャレンジでは赤敵すら一撃で倒せない貧弱な威力。まぁどのシグネチャーもそうだが期待していただけに残念だった。

これと爆薬ダメージを上げた装備を作ってみた。

今持っている装備でスキルパワーとできる限り爆薬ダメージをあげる「ディストラクティブ」タレントをつけてみた。残念ながら40%しか上げられなかった。

これはグレネードはもちろん、グレネードランチャー、専用の迫撃タレットのアーティレリーにも効果がある。

アーティレリータレットで爆撃祭り!それがやりたかった。でも仕様が許してくれなかったよ。

スキルMOD無しだとクールダウン175秒で中々使い辛い性能。それをMODで補おうとしたが・・・

はい。スキルMODをつけてもクールダウン変わらない。バグか仕様かわからない。装備のクールダウン効果は乗るがMODは乗らない。

アサルトタレットだけにしか乗らない謎の仕様だ。そのためせっかく装備作ったのにまるで役に立たなかった。

他には追尾マインなどにも爆薬は乗るがチャレンジではあまり有効的なダメージ、クールダウンではなかった。ケミランチャー「ファイアスターター」の爆発ダメージには乗らないと、こちらも謎仕様だった。

シグネチャーのグレネードランチャー、クロスボウには乗るみたい。これなら黄色(エリート)のアーマーも一撃で剥ぎ取るほどの威力だった。

結局はただのスキルマンになっちゃった。ファイアスターター撒くだけのお仕事。

ちなみにケミランチャーの攻撃は味方には効果がないみたい。毒・炎は大丈夫なのでフレンドリーファイア気にしなくて良い。ただし、自分は燃え死ぬ。味方には効かないと言えども、置いてある爆発物が作動して死亡はあるのでそこは気を付けたほうがいい。

爆発といえばベストのタレント「マッドボマー」がおもしろい。

これはグレネードの範囲150%広まり、倒したらそのグレネードが補充される夢のようなボンンバーマン。

だが、所詮はグレネード。爆薬ダメージ全装備してモリモリにしてみたが赤敵すら殺せない残念威力。倒せなければグレネード回復しないので意味がなかった。ただ、ソロで懸賞金なら十分にザコ掃除できる威力だと思う。4人のチャレンジミッションでは使い物にならない。

ということで、今現在デモリショニストは爆薬盛るよりも銃で戦ったほうがいい。LMGの威力を活かしてぶっぱがいいと思われる。

そこでおもしろいのはホルスターのタレント「詰めてやれ」。

これは「空の状態からリロードすると全武器リロード」という神タレントだ!

リロード時間が長いのがネックなLMG。そこでこのタレントを付けてリロードの速いARやSMGをサブに持ち、撃ちきってからリロードでLMGもリロードされる。かなり隙のない戦いができる!

さらに、最大の特徴はリロードされる弾は”無限”なのだ。

このようにメイン・サブのダブルライトマシンガンを超ブッパ。

撃ちきってからのサイドアームに持ち替え。撃ちきってリロード。

はい、これでメイン・サブのLMGの残弾820変わらずに200発リロードされました。

これならチャレンジミッションの最後の弾が厳しいエリアも気にせずブッパできる。ただ、サイドアームに切り替えようとして焦ってシグネチャー構えちゃったり、まごまごしてしまうのでLMGとSMGがいいと思う。どちらもデモリショニストにピッタリだ。

あとはこれにクリティカル率、クリティカルダメージ、エリートダメージをモリモリすれば完成!!

・・・だが今までマークスマンで頭撃ち抜いてきた私の保管庫にはその装備がなかった。SMGに関しては倉庫の邪魔だということで全売りしていた。

あとがき

ということで、残念デモリショニストの紹介だけになっちゃいました。LMG&SMG詰めてやれの可能性は感じるが、肝心の装備がなかった。

別に爆薬ダメージを詰まなくても、エリートまとめてグレランで吹っ飛ばせるのは爽快です。敵の湧きに合わせてポンでかなり楽に攻略できます。スペシャリゼーションの中では一番安心、安定です。

どれか迷ったらデモリショニストでしょう!

うーん、せっかく装備作ったから迫撃タレットのクールダウンなんとかしてほしいなぁ。ネタでもいいから爆発しまくりの派手な戦いがしたかった。

スポンサーリンク




-Division2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.