新作

2015年5月新作ソフト!!

投稿日:

5月ですね~。

ダークソウルにはまってました。ここまで熱中したのは久しぶり。

さぁ、そんな中今月注目ソフト!!!今月はこの4本に注目!!

ファイナルファンタジーⅩ/Ⅹ-2 HD Remaster(PS4、5月14日)
ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション(PS4、5月14日)
ウィッチャー3 ワイルドハント(PS4、5月21日)
ウルフェンシュタイン ザ オールドブラッド(PS4、5月28日)

まずはファイナルファンタジーⅩ/Ⅹ-2!!

うん。もういいよね?
PS4になったのはありがたい。グラフィックもいいだろうし。

だが、PS3,Vitaでだしたのはなんだったんだろう?いい加減リメイク祭りはうんざり。

・・・・。
でも買いそうなんだよ!Ⅹが名作なのは間違いない。これがPS4でできるなら・・・。
クロスセーブデータ対応。PS4,PS3,Vitaのセーブデータ共有可能。

カオスなFPSRPG!ボーダーランズ ダブルデラックス!!

リメイクはいいかげんに・・・。

これはありです!!

「ボーダーランズ2」、「ボーダーランズ プリシークエル」がセットになった今作品。
もちろん次世代機によるパフォーマンスの向上。
さらに、これまででているDLC全部込み!2つのソフトの究極完全版といえる。

内容はFPS。でもRPG。ミッションをこなしつつレベルを上げ、装備をととのえて進んでいくFPS。
装備の種類が豊富。いわゆるハクスラ系である。
キャラクターによって特徴がある。トラップが得意なキャラや、銃を右手、左手で2丁装備できるキャラなど。
ソロでも楽しいが、なんといってもCo-op協力プレイが楽しい。
今回はなんと画面分割プレイにも対応していて、みんなで集まってワイワイなんてのもできる!

プレイしたことある人ももちろんだが、やったことない人はぜひ!ぜひともこの機会にやってみてほしい!!

今月の大本命、ウィッチャー3!!!!

楽しみです!!
次世代機によるオープンワールド、アクションRPG!!!
ウィッチャーシリーズ・・・。正直、やったことありません!でも、おもしろそう。

広大なファンタジー世界を馬で駆け、怪物を狩る。これだけでたまりませんわ!
プレイヤーの選択によって物語が変化するらしい。

詳細は必要ないだろう?なぜなら、プレイするしかないからな!!!

隠れた名作?ウルフェンシュタイン ザ オールドブラッド!!!

ウルフェンシュタインシリーズ最新作。なんとこのシリーズ1981年からあるらしい。知らなかった。
FPSの元祖ともいえる作。
第二次世界大戦を舞台とした架空ストーリー。
アメリカ軍人が主人公で、ドイツ、ナチスのウルフェンシュタイン城でドンパチやるらしい。
CERO Z指定。そんなにグロくはなさそうだが、すこし残忍な所があるかも。ナチスのマークやらがあるからZ指定らしいが。

気になるのが値段。定価が3218円となっていて安い。
この値段だけに、ストーリーは短いのではないかと推測。
オンライン要素はなく、シングルストーリーのみらしい。

ムービーみるとおもしろい武器もあるようだし、お得な値段、買うしかない!

今月はPS4の独壇場ですね。海外タイトルばかりで国内はリメイクのみと、寂しい状態。

私はウィッチャー3を推します!残念ながらアマゾンは転売になってる模様。
DL版(7970円)のほうが安いのでオススメします。予約購入で事前にDL可能。さらに発売日の0時からプレイできるよ!!

-新作

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.