Division2

[ディビジョン2] デモリッシャー(ファイアフライ)微妙!

投稿日:

やっと新スキル解放しました!

気になっていたファイアフライを手に入れたものの、結果は残念でした・・・。




ファイアフライは3種類あります。

  • ブラインダー:敵の視力を奪い、戦闘能力を低下させる
  • バースター:2人の標的に爆薬をくっつけ、2人が近づいた時に爆発する
  • デモリッシャー:敵の弱点、スキルプロキシ、環境爆発物を破壊・損傷させる

この3つの中から最後のデモリッシャーを解放しました。正直オススメしません。使いようによっては優秀です!うまく決まったら硬い敵もすぐ倒せます!!うまく決まったらね・・・。

使ってみた

使い方はR1(L1)で放つか、R1(L1)長押しでロックオンして放つか。

R1単押しやってみた

・・・

もう一回

今度はちゃんと敵をめがけて使ってみた!

私が聞きたいわ!何なんだよ今のは!?ちょっと飛んで敵にたどり着く前に空中分解だよ!

そして敵に当たる、当たらない関係なしにリチャージ110秒。

うん、これは単押しで使うもんじゃない。長押しでロックオンするもんだ。

R1長押しで使ってみた

うん、これは私が悪かった。そうだよね、壁があったら当たるよね・・・。でもさ、ロックオンしたんだったらどうにかならんのかな?

もちろん110秒待ちです。

ちゃんと使ってみた

今度こそ!強化アーマー着たタンクに投げてみた。残念ながら↓画像は敵グレネードと被って少し見辛い。

おぉぉ!?どうやら弱点にヒットして2万ダメージ!?

これはかなり使えるスキルなのでは!?

もう一回使ってみた

また同じパワーアーマータンクがきたので使ってみた。

ハエを落とすが如く簡単に撃ち落とされた。

結論

使えん

考察

その後、3回ほど使ってみたがことごとく撃ち落とされた。これ戦闘中に使うのはかなり難しいです。

敵が無防備で弱点ロックオンできたなら、かなりの効果が期待できます。スキルプロキシ・・・おそらくタレットやドローンもすぐ破壊できるでしょう。

でも、紙ヒコーキすぎる。特定の条件下でしか働かない残念な子です。そんなもの使うくらいならタレットを適当に置いたほうがずっといい。

まぁこれはソロで使った感じなので、PTで乱戦中に投げ込めば当たるかも?

他2つはどうだろう?

ブラインダーはワンチャンありそう。能力低下は使えるかもしれない。バースターは地雷な気がする。2人に当ててそもそも接近してくれるのか?という問題がある。

使った方いたらコメントいただけると助かる。SHDテックが無駄に消える前に・・・。

補足

条件わかりませんが、MODの設計図がホワイトハウスのショップに並んでました。レベル10?ストーリー進行?どっちかな?

それまで装備していたPulseとシールド。買ってみたけど素材が足りなかった。

「プリンター用フィラメント」が足りない。これはMODを分解すると入手できるという本末転倒な状態だった。

一つ使わなさそうなの拾ってたので分解してみた。

ゲット!シールドMOD作ってみた。

うーん、アクティブ自動回復+5%。それに必要なスキルパワー382。今4しかないよ??

それにアクティブ自動回復は今毎秒130。それの5%で136.5。

ゴミじゃねぇか。

何が言いたいかというと、レベル10程度でスキルのMODを作ってもほぼ意味がないということです。これはやはりレベル30以降のエンドコンテンツでしょう。

紙ヒコーキの真価がMODによりいつの日か見られるかもしれない。

あとがき

UBIさん、これ使ったことあるんですか??

本当にスキル全般が機能していない。ハズレが多すぎる。やはりMOD前提の作りにしてあるのだろうか?それならいいが・・・。

次はハイヴを試してみたいと思います!もしかしたら神スキルかもしれんぞ!!

では、逝ってくる!

-Division2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.