Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介175

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。↓modで影響がなくなるかも

[PS4] Generic Compatibility Patch For Creation Club Skins
Creation Club用modに対する修正パッチ
武器作業台を開いた時エラーが出なくなる
ロード順の一番下に入れることで、CC用にアップデートされたmodも悪影響が出ないようになる(武器などのスキンをデフォルトに上書きすることでエラーを防ぐ)
※ほとんどのmodはこれが無くても大丈夫になっているようです

 

Fort Abernathy - Ps4
アバナシーファームのオーバーホール
壁を修理、入植者を割り当てられるガードタワー4つ、ゲート4つなど
※DLCが全て必要

Extended Content
プラズマライフル改造の追加
Fraternity House?States Bunker?にあるとのこと

Immersive Looting
静的オブジェクトのいくつかをコンテナ箱のようにアイテムボックスにする
PCから移植

スケルトン
木箱
ボールトテッククレート
出荷用クレート

メタルバレル
木樽
放射性バレル
キッチンキャビネット
キッチン引き出し
エンドテーブル

Immersive Containers By SenterPat [PS4]
↑こちらが先にアップされていました
頼まれて移植したとのこと
多分中身同じだと思います

Gorilla Goulash
人造ゴリラ肉、Ghoulrilla Meatを使った料理を追加
Ghourillaの檻が追加される

Beverage Station
酒の蒸留器を飲み物の作業台にする
ダイアモンドシティなど色々な居住地に追加
ワークショップでも作れる

Head Cannon
頭蓋骨を発射するジャンクジェットを追加
発射されたガイコツは爆発する
ジャルバート・ブラザーズ廃棄場にある、ケミストリーステーションでも作れる

うーん、なぜかDLしても勝手に無効になって試せませんでした。

Destructible Explosives
手榴弾、地雷などアイテムの状態の時に攻撃を当てると爆発する

うーん、違うのかな?爆発しない。普通のフラググレネードだけは爆発しました。もしかしたら競合してたのかも。

Destructible Explosives
↑同じ内容のものが同じ製作者さんから出ていました

同じで爆発せず。やはりなぜかフラググレネードだけはちゃんと爆発。

Better Stealthboys
ステルスボーイ強化、より使いやすくなる
持続時間30秒→2分
使用後のステルスボーイは持ち物に入る
それをケミストリーステーションで再充電できる

人造人間一掃のミッション「Memory Interrupted」を完了すると、レールロードステルスボーイにアップグレードできる
接続時間3分、スニーク攻撃力を上げる効果もある

Handmade Nuker
ハンドメイドヌカーを追加
サンクチュアリ、Vault111近くの橋前にある

うーん、ベセスダネット調子悪かったのかな?これも勝手に無効になってダメでした。

Golem Skins
パワーアーマーX-01に6つのゴーレムスキンを追加

Hollywood Bullet Tracers [PS4]
発射した銃弾を明るく見易くする
※DLC:Automatronが必要

Hollywood Lasers [PS4]
レーザー系の弾を光る弾にする
※DLC:Nuka-Worldが必要

S.C.R.A.P (Settlement Cleaning Reveals Absolute Perfection)
すべての居住地のちらかったアイテムを消せる

散らかった物というよりほとんどの物がスクラップにできるようです。

RPC's Paul Preset
ポール・ペンブロークプリセットを追加

見つかりませんでした。

ZKG - Perk Module (V.1.0)
強力すぎるPERKを調整

Nervous Travis
トラビス・マイルズをクエスト終了後も気弱なままにする

クエスト完了前に入れておかないとダメかも。

Formidable Oz's Tenpines Redone
テンパインズの断崖の廃屋、木などを消す

The Automatic Deliverer
オートデリバラーを追加
サンクチュアリ、地下食料保管庫にある

BDTS: Hazmat Suit - Black
黒い防護スーツを追加
服&ヘルメット、服のみ、ヘルメットのみ
ケミストリーステーションで作れる

Vim Action Pip-Pant
Creation Clubが必要
Vim paintにAP回復力、+1000APを追加


 

FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.