Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介174

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。↓modで影響がなくなるかも

[PS4] Generic Compatibility Patch For Creation Club Skins
Creation Club用modに対する修正パッチ
武器作業台を開いた時エラーが出なくなる
ロード順の一番下に入れることで、CC用にアップデートされたmodも悪影響が出ないようになる(武器などのスキンをデフォルトに上書きすることでエラーを防ぐ)
※ほとんどのmodはこれが無くても大丈夫になっているようです

 

Legendary Crafting Framework - PS4 - Base Plugin
武器、防具を色々改造できる
伝説効果、銃の弾薬変更、強化など
ベース

下にあるLEを「Gun Enhancement」にすると弾薬(AC)・ダメージ率(DM)・エフェクト(PO)・フルオート/セミオート(FM)変更ができる。「Second Legendary」にすると伝説効果をもう一つ付けられる(L2)。項目がない武器もあるみたい。

防具も同じようにできてカラーも変更できる項目があるが選べない。アジア版では色変更できないのかも?ジェットパックをつけたりおもしろいことはできる。

英語な為に難しいが変わった装備が作れておもしろそう。

Legendary Crafting Framework - PS4 - Cheat Extension
↑の改造必要条件をなくす
ベースが必要

ZKG - Community Gift: Raider Bane
Nuka-WorldのPERKをストーリー選択に関係なく得られる

Pack Alpha:メイソン近く
Ace Opreator:マグス・ブラック近く
Chosen Disciple:ニシャ近く
Wasteland Warlord1,2,3:シャンク近く

FALLOUT IMMERSION : FATMAN OVERHAULT.
ヌカランチャーを強化
範囲、ダメージ増加など

ダメージがおかしいことになっていました(4600000)。結構な距離で撃たないと↓です。一瞬画面が固まるのでエラー落ちの危険あるかも。

FALLOUT IMMERSION : +300 NEW SKINS DRAPEAUX.
旗(フラッグ)のスキンを300個追加

PERKのマークやこれどこにあるの!?というようなユニークな柄もありました。かなり装飾が捗りそうです!

No Settlement Quests - All In One - Base Game
全てのワークショップを解放、クエストをやらなくても使えるようになる

Simple Ammo Crafting [PS4]
ケミストリーステーションで弾薬を作れる
DLC無し用、ベース

10発ずつ作れるみたい。

Simple Ammo Crafting - Far Harbor Plugin [PS4]
↑Far Harbor用、ベースの下に置く

Simple Ammo Crafting - Nuka-World Plugin [PS4]
↑Nuka-World用、ベースの下に置く

Hack Holotape Sorting
トータルハックのホロテープを並び替えて上に並ぶようにする

Reoutfitted Diamond City Security [PS4]
ダイアモンドシティセキュリティの服を野球ユニフォーム、ヘルメットにする

セーブだと変わりませんでした。ニューゲーム推奨。

Hammer Weapon Mods
ハンマー強化
開発者ルームにある
Swatter Man?が販売

ハンマーに骨とか色々付いてた。釣竿とかもあるみたいだけどPS4アジア版にはないみたい。

PS4 - Overpass T-51
グレイガーデン近くの高速道路にあるランダムパワーアーマーをT-51bにする

うーん、コレかと思ったけど変わってなかった。ニューゲームじゃないとダメかな?

Rsiyo's Location Pack [PS4]
ロケーションを8箇所追加
小屋があるっぽい

List of locations:
1. Crashed APC
2. Destroyed shack
3. Raider camp near minefield
4. Ravaged shack
5. Fisherman's camp
6. Crashed vertibird
7. Military convoy
8. Scavenger's camp

マップに表示されないみたい。近くにあればわかるかもだけど探さなかった。

Scavenger's Settlement
コルベガ組立工場近くに居住地を追加

供給ラインを繋げられる小さな拠点。工場よりスーパーとドラムリンの間くらいにある。

Vault 111 Door Glitch Fix
Vault111のドアが開かないバグ用
別の入口を追加することで解決

なるほど、開かないドアはエレベーターじゃなくて金庫か。ロッカー横にすっごく小さなドアがありました。

Upgraded Weapons
武器を色々と強化改造できる

種類が増えてるのかな?英語でよくわからん。

Prova
テスト
ケミストリーステーションでアーマーが作れる

Special Weapon Pack
テスト中
説明は近いうちに追加予定とのこと

Xxxxxxtestxxxx
テスト


 

FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.