ANTHEM

[ANTHEM] サポート運はマスターワークに影響があった!

投稿日:

アンセム、サポート運がドロップ率に影響があるのか、ついに公式発表されました。

といっても英語なので正確にはわかりませんが、多分間違いないです!

※PS4のバージョン1.04のものです。




結論

サポート運は90%積んで周回するべし!

詳細

redditに投稿されたサポート運を検証してみた、という投稿に公式が回答してくれています。

ソース

この投稿ではサポート運0%、89%、218%で回した場合のドロップ率が検証されています。

その結果は89%が一番いいという結果でした。

それに対しての開発からは

運とそれが現在どのように機能するかについてのいくつかの基本的な詳細:

  • しきい値ベース

  • 最後のしきい値は、190を超えたら

  • それは落下率と希少性に影響を与えます

0〜100 (編集:基本運は100です)

101〜109

110-119

120-129

130〜139

140〜149

150〜159

160〜169

170-179

180-189

190+

という回答のようです。

まず運はデフォルトで100になっている。そこからしきい値によって段階的にドロップ率、レア率が変わる。

最大値が190。それ以上は積んでも意味がない。↑の検証では最大とほぼ変わらない89%だったためにそこまで差がない結果になったようです。

ということで、サポート運90%を積めば合計190となり最大の効果が得られるようです。

そしてこの運は自分のみで、チームの他メンバーの運は影響しないということらしい。

ただ、3月1日(2日?それ以降?)にドロップテーブルの変更、武器オプションがより良くなるなどの修正が入る予定になっています。サポート運の仕様が修正されることはないとは思いますが、もしかしたら何か変わるかもしれません。

それからオーバーフローするのでは説がでていました。あまりにも多く積みすぎても悪影響があるかもしれません。あまり変わらないので90%前後がいいのではないでしょうか。

体感

最初は130%(230%)程つけてずっと回していました。

それから意味がないとの情報が出てきてから、ほぼサポート運無しでクモ祭りの周回してました。

体感的にはMW1つ分あるかないかくらい。

今のほぼ運無しだと基本1、2個でたまに3個。230%ではだいたい2個で3,4個もたまにあるような感じ。目に見えてMWがガンガンでる、なんてことはなくて今日はちょっと運がいいかな?程度。

最近運悪いなぁなんて思ってたけど、実際に影響があったのか・・・。長期的に回すと考えればサポート運積んでたほうが絶対にいいです。

しかし、それで死にまくりのお荷物はいただけない。そもそもクリアできないと本末転倒だ。程々に積んでいこう。

ちなみに230%で回していた頃はレジェンダリー一度もでなかった。最近やっと出た。一番重要なのはリアルラックだ・・・。

あとがき

サポート運が重要だって信じてたよ!(手のひらくるりん)

・・・今からまた運付き装備を揃えたいと思いますw

すぐにアプデで良くなるはず?なのでそれから本格的にやるほうがよさそうですね。

いや、もしかしたらアプデで運が付きにくくなる可能性も考えられるぞ!?できれば90%分は確保しておいたほうがいいかもしれない!

※追記、装備確認してみたら本当に運0%(100%)だったよ・・・。情報に踊らされたぜ!高度な情報戦を制するものがゲームを制する!

-ANTHEM
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.