仁王

[仁王]一通りプレイした結果・・・

投稿日:

nioh55

まだαですからね~。

ないなー。現状では買わない。

面白いですが、なんか爽快感もないし、達成感もない。作業ゲーに近い。

雑魚をひたすら後出しで倒し続けて装備を集める。ある程度強化したら先に進もうといった感じ。

戦闘は基本後出し。アホみたいに攻撃してくる敵をひたすらガード。敵のスタミナが減ってきたら攻撃。2,3発当ててこっちのスタミナ回復させつつの繰り返し。

敵の攻撃もいやらしい。状態異常とか治す手段もないのに、やたらとやってくる。時間経過で治るが結構な体力もっていかれる。掴み攻撃ガード不能。

回復手段は「仙薬」のみ。社で3個までは補充される。それ以外は奉納か敵からドロップしかない。最大10個まで。回復量は最大体力の40%分(最大HP1000だと400回復)。ボスの攻撃だとだいたい5割以上削る攻撃が多い。一回の回復じゃ間に合わない。クソバランス。

スタミナ切れがツライ。スタミナ管理はどのゲームもあるが、これはスタミナ切れると立ち止まってハァハァしだす。敵の攻撃でもスタミナ削れるから、一気に殺される。逃げようにも走れない。

ステージは狭い。立体的に作ってはあるが全然進んだ気がしない。一撃が重すぎる敵に、いやらしい配置。さらに多数で押し寄せてくるとかいやがらせすぎ。屋根は穴だらけでストレスマッハ。一度ヘイトとるとめちゃくちゃ追いかけてくる。逃げられないといってもいいほど。大魔王かよ・・・。

眺めもステージしかみえない。絶景なんかない。というか暗い、見えない。

 

ボス戦はヒット&アウェーでチマチマ。

うまくはまればゴリ押しでいけますが、基本チマチマ。

鵺なんて体力無駄に多い。ダークソウル3でいえば妖王がヨーム並の体力のようなもん。

だいたい2発もらったら死ぬし、1発もらったら抜けられないとかもよくある。

オンラインだと敵ワープしまくり、見えない雷に撃たれたり酷い。

ソウルと同じシステムがクソ。わざわざこのシステムにした意味がわからん。普通に経験値溜まったらレベルアップでいい。

 

10年かかって開発してるらしいが、おもしろいゲームをパクってごちゃ混ぜにしただけ。バランスも何もない。これから調整されるのだろうが、なぜこのレベルで出したのか謎。テストプレイとか全くしてないレベル。

-仁王
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.