仁王

仁王、協力プレイについて。やり方など

更新日:

仁王、おそらくですが、最初のボス前社のショートカット開くと召喚できるのではないでしょうか。

召喚するには社でお猪口をお供えする。

nioh32

しばらくすると呼び出される。

次のミッション「大宰府の怪」ではすぐマッチングしました。30秒もかからないくらい。

nioh50

呼び出せるのは一人だけ。守護霊が抜けている場合は、仲間の守護霊が入る。

nioh51

回復等は各自で。呼ばれる側も自分の世界と特にかわりはない。

ボスを倒すか、死ぬまで一緒に行動する。意思疎通はモーションだけ。

nioh52

ドロップアイテムは各自。呼ばれる側でも回復アイテムでるのでけっこう緩い。

呼ばれ側「まれびと」のやり方

ミッションクリア後の画面でミッション選択後、□ボタンでマッチング。

nioh53

これもすぐ呼ばれる。召喚されるまで30秒くらい。

注意しないといけないのは、一度ミッション開始するとボスを倒してクリアするまで、この画面には戻れないということ。

つまり、攻略で手詰まりになって稼ぐために「まれびと」になることができない。おそらく本編ではできるのではないでしょうか。できなければクソゲー確定。

※戻れました。下に説明します

nioh54

 

このオンライン協力プレイですが、クソッタレです。

ラグが半端なくて、敵はワープしまくりです。こんなのゲームになりません。

いいのはマッチング率。戦闘はそれなりに楽しい。

その楽しい戦闘もワープしまくりで事故が多いし、やる気なくなるレベル。

体験版だからなのかなぁ。怪しい。

ソロよりは全然おもしろい。だがラグがすべてを台無しにしてる。

 

アンケートにはしっかりと書きましょう。これで改善されるといいけどね・・・。改善後の体験版がでなかったら見送り確定です。

※追記

ミッション選択画面の戻り方!

コメントありがとうございます。やっとやり方わかりました・・・。

アイテム「ひもろぎの木」を使うことで、拠点に戻ることができます。

nioh56

「使用するとアムリタを失わず拠点へ戻れる」

てっきり社に戻る「帰還の骨片」的なものだと思ってました・・・。

わかりにくいわ!!

拠点には帰れても社間移動や、社に戻ることはできないみたいです。

一度戻るとアイテムはリセットされてました。もしかしたらショートカットももとにもどるかも?

-仁王
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.