Bloodborne

Bloodborne 10、11、12

投稿日:

パート10

前回のボスを倒して、聖杯を手に入れた。

今作の売りの一つである、聖杯ダンジョンに挑めるようになった。

これは作るたびにダンジョンが、自動生成されるらしい。1層ごとにボスがいて、どんどん奥に進んでいく感じ。

さっそく挑戦。・・・・。

ギロチン・・・そして、えげつない敵の配置。フロムだ。これがフロムゲーだ。

感動の涙をながしつつなんとかボス戦。

強い・・・。半端ない強さ。威力がおかしいレベル。

しかも叩きつけの範囲がでかくて、少し離れた程度ではあたる。威力も8割近くもっていかれる・・・。

聖杯ダンジョンはあきらめました。メインストーリーには関係ないようなので、先に進めることに。

パート11,12

オドン教会の閉じていた扉が開いてたので、そこから探索。

上のほうは鍵がかかった扉が。今は入れませんでした。

下にむかうと、落ちてすすむ系の場所にでた。

なんとか下におりれそうな場所はあるんだけど、どうしても途中の扉にいきたくてなんども挑戦(失敗は死)

7、8回目でようやく成功。だが、その様子を収めた動画が壊れてました・・・・。

撮りミスとかではなく、壊れてたのは初めて。そんなに長い時間じゃなかったのが救いか・・・。

その扉の奥は、狩人の夢と瓜二つの場所だった。

いや、そっくりなのだが、何か違う。なにか古いというか、随分昔に捨てられて、誰にも触れられていないような場所。

そこでおそらく重要なアイテムであろう、「へその緒」を手に入れた。あとメイド服も!

さらにヒロインの人形・・・の朽ち果てた物からもアイテム入手。

それを夢の中の人形にわたすと、人形が涙を流す。そのアイテムの入手。重要だろうか?

ここでの用は済んだみたいなので、下におりると、バフォメットみたいなのがいた。

炎使いバフォメット。油断してたら殺されました。リベンジで倒して先に進むと、大きな袋を抱えた老人?がいた。

サンタだ。そう見えた。だが、サンタから送られた一撃は重く、ほぼ即死でした。

夢の中にもどるかとおもったら、なにやら見覚えのないばしょに・・・。どうやらサンタに捕まり、地下牢にぶちこまれたようだ。

といっても鍵なんかされてなくて、ちょい探索して灯をみつけた。そして夢の中にもどった。

地下牢は後回しにして、オドン教会周辺の探索を再開。

-Bloodborne

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.