ANTHEM

[ANTHEM] 初マスターワークMOD!ヤバイ!!

更新日:

アンセム、レベル30になり初めて難易度「グランドマスター1(GM)」挑戦してみました。

これがんばって挑戦したほうがいい。マスターワーク(MW)MODヤバイ。




最強「追討」さんが私の初めてでした。

はい、即分解しました。このゲームのグレネードランチャーはほぼ使えない。そのランチャーの中でも不発弾を撃ちだすゴミの追討さんは素材になりました。

ちなみにマスターワークからは↑のような特殊演出が入ります。

次に入手したのが「イヴァニアの雷光」。これはシールド割りに最適なマークスマンライフル。

33%の確率で電気ダメージ。3発に1発くらいで雷落ちる。シールドゴリっゴリ削れる超優秀武器。

これもしかして出る順番決まってるのでは・・・?

実はPC版でもこの順番で入手した。まさかね。運だとはおもうけど・・・。

まぁ武器はどうでもいい!MODがヤバイ!!

初マスターワークMOD

「ヒーローランディング」ハードランディング時に、着陸地点を中心とする爆発を起こす。

これは「守護者の勲章」のマスターワーク版。ジャンピング床ドンで爆発。相手は死ぬ。(※死ぬまでドンします。)

効果はさておき、これを見ていただきたい。

アーマー2639→10897

上がり方ハンパねぇ・・・。これ一つ付けるだけで他エピックMOD4つ分のアーマー。普通に世界が変わります。無理してでも早めに入手してくれ!

体感ではクイックマッチで3回に1つくらいで手に入る感じ。

ちなみに爆発は着地ダメージ+爆発ダメージでこれもまた世界が変わりました。床ドンがさらに強化されてしまった・・・。

最近のマイコロブーム、敵ストームさんに盾特攻で叩き落としからの床ドン。

多分3807が通常の床ドン、1941が追加の爆発ダメージみたい。

さらにちなみに下位系のエピックとマスターワークは同時装備可能。効果は重複するようです。

ざっと約30秒くらいに伸びてました。ほぼ途切れることなくシールド・パルス(受けるダメージ33%減少)が使えます。MWMODが揃うまではかなり強そう。

次に手に入れたのが弾薬増やす「大型ストレージ強化」の上位「猛者のバッジ」。

シールドブレイクがわかりません。壊れたらなのかな?ダッシュ盾特攻、盾攻撃では発動せず。なので外した。盾壊れる時はだいたいコロコロ死ぬ・・・。

次が「コロッサス・コンボ強化」の上位「カタリスト・オーバードライブ」。名前がカッコイイがコロリスト・オーバードライブのほうがネタ的によかった。

効果はコンボが発動するとアビリティによるダメージが20秒間40%増加。

フム、アビリティとはなんぞや????さっきのシールドブレイクもそうだが用語がわかりにくすぎる。多分ギアのことなんだろうけど紛らわしい。

使ったけど体感ではそんなに感じなかった。強いことは間違いないはず。

マスターワークMODを2つ付けたら、ハードとそう変わらないような耐久になった。グランドマスター1でも全然余裕で特攻できるようになりました。

最後にでたのがショルダーマウントの「タイタン・ヘイル」!

うーん、これはまだ使ってないです。ダメージだけで見ても結構使えそう。コンボを誘発というのがよくわからない。多分コンボを起爆できるだけじゃないかと思ってます。まさかこれ単発だけでコンボになるなんてことはないでしょう・・・?(※使ってみました。やっぱり微妙だった・・・)

しかし名前がいちいちカッコイイじゃないか!他のギア系の楽しみになってきた!!

とにかくマスターワークから、どれもこれも世界が変わるレベルの装備です。パワー400近くになったら挑戦してみてください!

マイコロブーム応用

↑でちょっと紹介した敵ストームに盾特攻の応用。

応用というか、コロッサスが銃を使わずにシールドにダメージを与えるには盾特攻が一番効率がいい。(MWギアはわからん)

なので、盾特攻で当てたら×でブーストキャンセル、からの素早く振り向きブーストでさらに特攻の繰り返し!そしてシールド割れたら床ドンドンドンドン。”空破絶掌撃”と名付けた。

ストーム最強!?

先日出会ったストームさんがヤバかった。ずっと氷当ててタイタン完封。当て続けると攻撃してこないみたいです。

マスターワークにヤバイギアがあるのかな?本当にずっと途切れることなく撃ててた。あれリチャージないの!?

終わってからもドヤ顔(心象)でずっと撃ってたので羨ましく眺めてました。

あとがき

ハクスラ恒例とはいえ、ぶっ飛んでる!

これはどのジャベリンも化けそうです。インターセプターさんは回避で無限弾薬になるとか。レンジャーは・・・うん、多分シールド持ちに強いんじゃないかな。

ちょっとマンネリしてきた頃にこのMWでテンションが上がりました!さぁ、装備集めるぞー!!

-ANTHEM
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.