仁王

[仁王]鵺やっと倒した・・・。ゴリ押し大正義

投稿日:

次のミッション「大宰府の怪」のボス『鵺』やっと倒しました・・・。

nioh34

 

見てください。この間抜け面。見ての通りビリビリ系でマスコット的なキャラを狙ってる鵺さんです。

 

強いです。強いというか・・・一撃が重い。雷耐性がないと一撃で死にかねない。

動きは単調。結構タフです。なかなか倒せません。

コイツの攻撃で一番気を付けないといけないのが落雷。

 

nioh44

nioh45

4発落ちます。ダッシュじゃなくても避けれるみたいです。ただ1発当たるとよろけて2発目まで当たることも・・・。ほぼ死ぬ。

めんどうなのが、協力プレイ中でも両方に雷が落ちること。味方の方の雷はみえないし、当たり判定もないがせっかくのチャンスに攻撃ができないのは痛い。

4発目落ちるときに攻撃できる位置取りをするといい。

 

他にブレス、猫パンチ、回転、尻尾攻撃、尻尾毒吐き、ダイビングがあります。

ブレスは射程薙ぎ払ってきますが、射程が短いので下がれば大丈夫。

nioh40

nioh41

 

攻撃のチャンスはたまにやってくるダイビング。

nioh37

nioh42

アホだから勝手にコケます。その隙に顔面に叩き込みましょう。

クリティカルみたいになって、スタミナを一気に削れます。

nioh43

ここで攻撃→動気(R1)→攻撃で完封しましょう。まれびとがいればうまくタイミング合わせて、動きを封じましょう。

私がクリアした時は、この状態で九十九武器発動→△をひたすらで最後まで削り切りました。

nioh46

nioh47

nioh48

仲間も使ってくれたみたいで、完封でした。攻撃あてればゲージも回復するので、ずっと九十九武器状態。ひたすら斬りまくり。

nioh49

クリア!!こっちは特に引き継がれるような特典はなかったです。

後はオンラインとかで遊ぶかな。

最大の敵はラグ!!オンラインプレイ時は気を付けて!!

がんばれ!!

-仁王
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.