Bloodborne

Bloodborne 4,5

投稿日:

最初のボスを倒したことで、メインヒロイン、人形が動き出した。

レベルアップができるようになった!ついでにオンラインのためのアイテムゲット!

「狩人呼びの鐘」 別の世界の狩人の協力を得ることができる。(啓蒙消費)
「共鳴破りの空砲」 オンラインやめたい時のアイテム。

現段階でオンライン系は呼ぶことはできても、呼ばれることができない状況。

呼ばれるためには啓蒙ショップで、アイテムをかわなければいけない。

啓蒙とはなんぞや?ということで調べました。


[名]
(スル)《「啓」はひらく、「蒙」はくらいの意》人々に正しい知識を与え、合理的な考え方をするように教え導くこと。

意味はいいとして・・・、ダークソウルでいうと人間性みたいなもの。

オンラインで白を呼ぶときに1消費。ストーリーをすすめたら増えていくみたい。

後は落ちてる固定アイテム回収するか、オンラインで呼ばれてボスを倒したら1増える。

啓蒙10以上でショップが見えるようになる。場所は夢の中の家すぐ横。

現段階では10以上にすることは不可能。使ってなければ、このガスコイン神父を倒して10いくはず。

BOSS ガスコイン神父

つえぇ・・・。序盤の難所といったことろ。

武器は斧に散弾。狩人なのか、攻撃モーションはこちらと同じ。一定のダメージで行動が変化。

通常→斧両手持ち→獣化

単発の威力はそこまでないが、連続攻撃くらう。倒れても追撃してくるので注意。

スタミナ管理して、ヒット&アウェーしっかり。

どうしても勝てないときは、少女からもらったオルゴールを使うと動きが止まる。

動画では使ってないが、これが正攻法なのかもしれん。

ボス相手にも内蔵攻撃が有効。狙ってもいいだろう。

心が折れそうになるも、なんとか撃破!!

-Bloodborne

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.