Division2

[ディビジョン2β]ダークゾーンやってみた!

投稿日:

ダークゾーンに行ってみました。

1初期しか知らないからあまり比較にはならないかも。




まずはストーリーを進めてダークゾーンのチュートリアルミッションをクリアします。

そこは割愛。

今作は1つの大きなゾーンではなく、3箇所くらい別れた位置にあるらしい。

βのDZはかなり狭い。

このDZはレベル、装備が標準化される。つまり平等ということだ。レベル差や装備の差がないフェアなPvPができる・・・ように思えるが、だいたいPTローグの数で押されたら無理。

早速隠し部屋に入ったが商人なし。2は売ってくれないのかな??たまたまβのDZがないだけかも。売ることはできても買えない。(1ではDZでしか売っていない強力な装備がありました。しかも毎週変わる)

次はランドマーク巡り。ランドマークはだいたいネーム付きのリーダーがいる。そいつらがレア装備を落としやすい。

今作は強化アーマーも撃ち続けると壊れるのね。お気に入りのオートショットガンでガンガン削る。

あれ・・・?汚染されてない。どうやら汚染されていないものも落とすようだ。

むー、DZにも収集アイテムがあるのか。コンプするにはDZ必須か・・・。

あまり好きじゃないのよね。PvEがやりたいだけだし。1の初期はDZでしか最強装備でなかったから苦痛だった。2はどうなのかな?普通にミッションで手に入れば来ることはないがなぁ。

適当に探索してたらローグプレイヤー発見!

むーローグかどうかわかりづらいな。

絶対正義マンとしてオートショットガン(の弾)をプレゼントした。

何も持ってないとは!

それからぼちぼちランドマーク巡り。DZ悪くないかも。ランドマークはガンガン回復する。待ち時間が少なくてドンドン戦える。狭いから他プレイヤーともよく出くわす。

PT見かけるとドキっとするが、汚染アイテム全然拾えないから殺されてもどうでもいいや。

そして思ったよりも平和なんだよなぁ。左下では○○がローグになりました、とかよくでるが全然襲われない。

それじゃDZの意味がないよね!

ホットスポットはやはり回収地点だ!

回収地点に行くと一人のエージョントが倒れていた!ヘリを呼んだ人だろう。絶対正義マンとして助けました。

周りの敵もあらかた片付けて、彼は安心してロープに装備を取り付けた。

それを見て、いいことをしたなぁとホッコリ・・・

するわけないだろう!!

ワハハ!油断したな!

騙して悪いが、これがダークゾーンだ新米。荷物が運ばれるまで目を離してはいけない。そしてPTメンバーだろうと信用してはいけない!

汚染アイテム落とした。エージェントを倒すと持ってなくても落とす場合があるみたい。

ガハハ!これだからローグはやめられないぜ!!ん?窃盗団のアジトがあるのか。プレイ中は逃げるのに必死すぎて見えなかった。

後は適当に逃げてローグ解除後ヘリに付けてミッション終了!

1回タレットにやられたのは内緒だ。

すぐ復帰してアイテム回収した。でも1個減ってたな、なんでだろ?

確認してみる。保管庫のメールボックスに届けられていた。

うーん、まぁ普通の武器だね。そこまで強いもんじゃなさそう。

愛用のオートショットガンはこれ「ACS-12」。

そこまで強いショットガンじゃないです。普通に単発のほうがいいかも。私はオートの面制圧が好きすぎてβでは使ってました。

ノーマルだと近接の人が怯むからまぁまぁ使える。

武器種たくさん増えてるのかな?前作では使った記憶がなかったからコレはうれしかった。

というダークゾーン体験でした。

製品版ではローグやらないですよ!βだから試しただけ!そう、βだから・・・

DZレベルはガンガン上がりやすく、敵も多くてそう悪くないように感じました。汚染品以外の装備拾えるしね。思ってたよりも好印象でした。気分転換にどうぞ。

-Division2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.