スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介222

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

↓いつも斬新なもの、さらに日本語説明を付けて下さるJackoooooさんの大量mod

Add Shield Ability
敵の攻撃をブロック後にパワーバッシュで特殊な効果を追加
7回:敵をのけぞらせる
14回:吹き飛ばす
21回:マヒさせる

Thunder Dovahkiin - High Voltage Mode
ビリビリする

ネタ的でおもしろいw。一定時間で残りビリビリは消えるが、ちょっと主張しすぎな気がするw

Sneak Attack Damage Increase
弓以外のステルス攻撃が10000倍以上のダメージになる

Add Stagger To Attack
攻撃がブロックされなかった場合、確率でのけぞらせる

のけぞらせる確率
弓 : 0%
ダガー : 15%
片手剣 : 20%
両手剣 : 25% (他の武器に比べてのけぞらせる時間が長いです)

Cave Bear Transforms To Werebear
ホラアナグマが体力が減ると一定確率でウェアベアに変身する!?

突然元気になってビックリした。

More Weapon's Magic Power
武器の付呪魔力の減少速度が半分になる
日本語のまま使える、MODで追加の武器にも効果があるとのこと

Ultimate Dragon - Dragon Use New Shout
ドラゴンを大幅に強化
体力上昇、新しいシャウトを使う
クエストのドラゴンはそのまま

強さ確認もなにもひと噛みでやられました。めちゃくちゃ強化されてます。

このmodかな?↓modかな?↓画像にあるaaaSpawnという魔法がありました。使って特定のNPCに当てるとドラゴン出現。めちゃくちゃ強かったです。というか攻撃が見えずに謎の死でした。

Add Erase Essential NPC Spell
不死属性のNPCをオブリビオンに送る!?
送るとお金やアイテムが貰える
子供や通常NPCには効果がない

この発想はなかった!そうか、やっちゃうのではなく送っちゃえと・・・。

ビリビリの主張が激しいがちゃんと機能してます!魔法は取得済み。結構なお金とアイテムがもらえました。

みんなのデルさんお金持ち

Increase Telekinesis's Item Throw Damage
与えるダメージを増加した念動力魔法を追加
30ダメージ+変性スキル×1.2倍
さらに変性スキルが75以上の時+30、100の時+80の追加ダメージ
ウィンドヘルム、タロス聖堂にある

これでまたプレイの幅が広がってしまった。サイキッカーになろう!結構なマジ力を使う。

Change Jump To Silent Roll
前進中にジャンプするとサイレントロールになる!?
ロール中は受けるダメージ減少、まれに敵の攻撃を無力化

この方の技術力はどうなっているのだ!?どんどん別ゲーになっていく!
動画の後半は↓modです。

Super Rolling Jump
方向入れながらジャンプをするとジャンプ+ロールのまさにNINJA!

使ってみました!これはいい!ただ隠密状態になってしまい毎回解除が必要。慣れると別ゲーになる!

Hardcore No Level Up Bonus
レベルアップしてもステータスを上げられなくなる

Not Attacked By Animals
動物から攻撃されなくなる
攻撃すると反撃される

Health Regeneration Is Halved
体力の自動回復速度が半分になる

バニラ : 体力の自動回復速度は戦闘外では0.70%、戦闘中では0.50%です。
このMOD : 体力の自動回復速度は戦闘外では0.35%、戦闘中では0.25%です。


 

[JP] Advanced Wizarding Wands
魔法拡張の日本語版!
詳細説明も日本語になっています
https://docs.google.com/document/d/1ZXHgRvX-WKiUZiKj4V0t_rZLp4tgNBotdUlPichEu3o/edit

[JP] Elements Expansion
新しく6つの魔法属性を追加の日本語版
ゲーム内に日本語のガイドがあるらしい

Unique Ghost Race (PS4)
ゴースト種族を追加

+10 On Two Handed
+10 On One Handed
+5 On Restoration
+10 On Destruction
+10 On Conjuration
+5 On Light Armor
15 On Sneak

100%までの耐性、75%までの耐凍害性75%の耐性。

スタミナ300からスタートし、そして150のマジカと130の健康。

Summon Rideable Horse Pack (PS4)
3種類の変わった馬召喚魔法を追加
腐敗、幽霊、神
ホワイトラン馬屋近くにある

Lower Carry Weight (PS4)
プレイヤー、従者含めて全てのキャラの最大所持重量を125に下げる

Ovens (PS4)
主要都市の露天にオーブンを追加
ホワイトラン、ウィンドヘルム、ソリチュード、リフテン

ナゼームさんが働いてた

Quiet Greenhouses (PS4)
ハースファイアのたいまつバグ?とハチが外に出現してうるさいのを修正

[PS4] Silver Weapons ENHANCED
銀の武器を強力にする
アンデッドとウェアウルフに+50ダメージ

Hearthfire Homes- Truly Yours
ハースファイアの家を調整
地下を含む全ての部屋をNo-Reset-Zones(好きなものをおける?)に設定
ホールにちゃんとしたダイニングテーブル
奥の部屋は食料などがある倉庫に変更
暖炉をすこし改造

Elva Scaleheart: An Arogonian Follower (PS4)
女性アルゴニアンメイジ従者を追加
sultryボイス(サーディア、ファラルダなど)
ウィンドヘルム港、アルゴニアン・アセンブリッジにいる

顔バグが残念でした。


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.