キングダムハーツⅢ

[キングダムハーツ3]トロフィーコンプ補足など

投稿日:

今作はトロコンそう難しくなかったです。

「レコーダー」のプレイレコード関係を補足紹介!




シュートフロー

各キーブレードのシュートフローを全部撃つだけ。

キーブレード シュートフロー
キングダムチェーン キングオブハート
ラグナロク
ヒーローズオリジン ドレインショック
アトミックヘビーレイン
シューティングスター メテオシャワー
ダイブバラージュ
クラスターランチャー
フォボデピュティ ゴーストデュエル
ドリルダイブ
エバーアフター ゴールデンドロップ
プリズムレイ
ハッピーギア スネークバイト
デジョントリック
クリスタルスノウ ダイヤモンドダスト
フローズンクレセント
ラダーオブフェイト ソードストーム
フラッグランページ
ナノギア キュービックトレイン
ゾーンコネクター
ハニートレンタ ハニーバースト
ハニーダウンプール
ホーミングランチャー
グランシェフ スパイラルスチーム
フルーツクラッシュ
クラシックノーツ ファントムラッシュ
ノイジージャンプ
スターライト エッジオブラウンド
ユニオンラグナロク
アルテマウェポン インフィニティサークル

だいたいはMAXロック、ちょいロックの2タイプ。3つあるタイプは正直わからん。

ハニートレンタは説明見ると真上からとあるので、敵より高い位置から撃てばいいのかも。ジャンプ中に撃ったような気がする。ちょいロックでした。

キーブレードは他をクリアしてれば自然と集まるでしょう。

アトラクションフロー、リンクは省略!使うだけ。

セブンプリンズ

各地にいるプリンのミッションクリア。レコード的にはクリアだけでいいが、他トロフィーには完全にクリアする必要があった気がする。

私が獲得したときのポイント紹介。

戦闘系はサンダガを要所で撃てばいい。(バナナ、グレープ、スイカ)

チェリー、イチゴ、特にメロンはがんばれとしか言いようがない。

ブラッドオレンジはこんな感じ。全部完璧じゃないとダメだった。走ってるプリンは無視。1枚目のパンケーキは木上にいるから見ると降りてきて変身する。

ミニゲーム

がんばれ。これもレコードには普通にプレイだけでいいが、ほとんど個別トロフィーがある。

VERUM REX

これは機体を乗り換えず全トラップ(クレーン、爆発、真ん中の電気)を使ってラスボスノーダメ狙いでいけるでしょう。

トラップ3つ使うとボーナスがある。あとは一番ポイントが高い、開始地点から左奥のクレーン地帯でクレーンメインで倒す。

クレーンの動きに合わせて動いて敵をまとめたら一気に倒す。できるだけチェインを狙ったほうがいい。チェインを途切れさせない為に爆発トラップを使ってもいい。

途中の中ボスでちっこいのはポイント高いので出来るだけクレーンで倒す。

ラスボスはノーダメボーナスが美味しいのでトラップに引っ掛けつつこちらに誘い込む。できれば止めはクレーントラップで倒したい。

 

かなり距離を取りながら戦ったほうがいい。攻撃させないようにして倒す。

こんな感じで時間はゆっくりでいい。タイムボーナスはそれほどでもない。

それよりも機体乗り換えないワンギガース、全トラップのトラップマスター、ボスノーダメのアルティメットエースで稼ぐことを考える。1200万でトロフィーだったはず。

フェスティバルダンス

がんばれ。間違えないように気をつけて、ラプンチェルとのボーナスダンスが2回できれば達成できるでしょう。

フローズンスライダー

ノーダメで適当にポイント取ればいける。それよりもトレジャープライズのほうが大変。全入手でオリハルコンとマスタードロー。ドローはアイテム集めに便利だから早めにとったほうがいい。

プライズはメモりながらやったほうがいい。どれをとったかわからなくなる。ある程度とったらプレイ動画でも見て場所を確認したほうが早い。がんばれ。

フラッシュトレーサー

2、3回走ればいける。

最初のレースはポイント獲得重視、タイムはそこそこでいい。

もう一つは敵をいかに速く倒すか。サンダガ万歳。できるだけタイム狙い。

そう難しくない。

あとがき

最初にも書いたけど、今作は今までと比べて楽。難易度はスタンダードだけでいいしそんなに苦戦しない。

それよりも合成したアイテムがわからないとか、面倒な点が多いというのが問題だった。メモが大事なレトロ感。

幸運のマーク、宝箱は攻略サイトにもう載ってるのでそれを見たほうがいいでしょう。

なにかトロフィー系で気になるのがあればコメントどうぞ。

-キングダムハーツⅢ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.