キングダムハーツⅢ

[キングダムハーツ3]シュヴァルツガイストAランクの取り方

投稿日:

グミシップの「シュヴァルツガイスト」Aランクだけ大変でした。

色々方法あるかもだけど、私が獲得した状況を紹介します。




シュヴァルツガイスト

ミスティストリームの竜巻の中にいる。

グミシップのスピードが一定以上じゃないと挑戦できない。多分200以上だとおもう。180ではダメだった気がする。

普通にやるとBまでしかいけなかった。

なのでアビリティの「チャレンジブースト」を2つ付けます。これは最初にダメージを受けるまでの間、少しパワーが上がり入手スコアが増加する。それと念の為に「オートリレイズ」であとは好きにどうぞ。私は火力万歳。

それとスペシャルに「フォースフィールド」でダメージ無効化。

機体はあまり参考にならないと思います。

こんなもんです。最初のシップに武器もりもりしただけ。武器はコメットグミ系が優秀だと思います。コスト的にあえて4連のブリザガではなくブリザラグミ。こっちのほうが当てやすい気がした。

タイニーは「コメットギミ」を2つ付けただけ。どちらも火力重視の防御を捨てた構成。当たらなければどうということはない。

多分前作まで有効だった無敵シップが有効だとは思う。もし無理ならそちらを使ったほうがいいでしょう。

後は適当に動きながら攻撃するだけ。攻撃が当たる前に部位破壊を狙う。足をさっさと壊して本体狙い。

ファンネル的なものを出してきたらスペシャルを使ってファンネル狙いで得点稼ぎ。

レーザー垂らしは真ん中よりちょいずれた位置で大丈夫。当たったら死ぬがまぁオートリレイズでなんとかなる。

途中でダメージくらっちゃったけど、敵の体力このくらいで100万ポイントAランク達成。

あとは倒すだけ。これで「アルテマグミ」が入手できました。

 

他の敵はチャレンジアビリティ付けずに、この機体で倒すだけで達成できました。特に工夫もなし。無理な時はこのアビリティつけるだけでいけるでしょう。

-キングダムハーツⅢ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.