新作

2019年2月発売の注目ソフト!

更新日:

2月はついにアンセム!

そしてバレンタインに相応しい濃厚アダルティゲームも・・・。




注目ソフト

タイトル 発売日 機種
スカイギャンブラーアフターバーナー 2月7日 Switch
アークオブアルケミスト 2月7日 PS4
ファーミングシミュレーター19 2月7日 PS4
ヴィクター・ヴラン オーバーキルエディション 2月14日 PS4・Switch
JUMP FORCE 2月14日 PS4・XB1
キャサリン・フルボディ 2月14日 PS4・Vita
メトロ エクソダス 2月15日 PS4・XB1
ファークライ ニュードーン 2月15日 PS4・XB1
逆転裁判123 成歩堂セレクション 2月21日 PS4・Switch・XB1
ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX 2月21日 Switch
ANTHEM 2月22日 PS4・XB1
トライアルズ ライジング 2月28日 PS4・Switch・XB1
ゾイドワイルド キングオブブラスト 2月28日 Switch
LEFT ALIVE 2月28日 PS4
フォーゴットン・アン 2月28日 PS4・Switch・XB1

スカイギャンブラーアフターバーナー

Switch 2月7日

3Dフライトシューティング。100種類以上の飛行機をカスタマイズしてドッグファイト。

シングルキャンペーン、最大7vs7のオンライン対戦、協力プレイのPvEなど。

スマホで人気のシリーズみたい。グラフィックは良くはないみたいだがゲームはおもしろいかも。2200円くらいなのでそれなりだと思われる。

アークオブアルケミスト

PS4 2月7日

アクションRPG。コンパイルハート。

拠点を建設して装備を整えアクション。ちょっとレトロな感じがする。VitaやSwitchかと思いきやPS4のみ。

フルプライスはちょっと高すぎじゃないかと。面白そうではあるが発売の延期があったりと不安要素が大きい。すぐ安くなりそうな気がする。

ファーミングシミュレーター19

PS4 2月7日

農業シミュレーター!

Steamでは2018年11月20日に発売済。今作は馬に乗れるらしい。

やっぱアメリカの農業は規模が違うなぁ。いつも気になっているシリーズ。

ヴィクター・ヴラン オーバーキルエディション

PS4・Switch 2月14日

ハクスラ系アクションRPG。SteamのをDLC2つセットにしてCS版にしたエディション。

見た目はディアブロ3みたい。クラスなどはなく装備やスキルはそこそこに、アクションよりのゲームになっている。

PSストアでPlus会員は今なら20%割引の3,282円で予約購入できる。

PSストア

JUMP FORCE

PS4・XB1 2月14日

ジャンプオールスターバトル。

ダイ大でるのかよ!?まったくノーマークだったがこれで気になってきた。ダイ使いたい!この姿でギガストラッシュとか反則だろ!

だが忘れてはいけない。バンナムであるということ。

3人選んで1vs1のチーム戦みたい。βテストが行われていたが、あまり評価はよろしくない。しかし製品版では改善されているかもしれない。

だが、バンナムである。

開発はスパチュン。「HEROES' VS」や「ワンピース バーニングブラッド」などをバンナムから発売している。

ダイにはすごく惹かれるが、これは見送ったほうがいいと思う。

キャサリン・フルボディ

PS4・Vita 2月14日

もはや説明は不要だろう。

フルボディになって一人の女性が追加された。ペルソナ5のジョーカーでプレイできるDLC。キャサリン(金髪)の理想の声が選べるDLCが追加される。

今なら体験版もあるのでやってみるといいでしょう。

体験版

メトロ エクソダス

PS4・XB1 2月15日

サバイバルFPS。ロシアを舞台にした荒廃した世界をサバイバル。

小説「Metro2033」をゲーム化した「Metro Redux」(2033、ラストライトの2作入り)の続編。余談だが小説の続編「Metro2034」も発刊されている。残念ながら日本語版は出ていないようだ。2033は日本語化されている。(買ったが序盤しか読んでないw)

ストーリーがかなりいい。人間の心情をよく描いていて、本当にサバイバル感がある。前作まではストーリーを見せるために一本道だったが、今作はオープンワールドで自由度が高くなっているらしい。

ホワー要素も結構あるが、このゲームは敵よりも弾薬や酸素がなくなる恐怖のほうが強い。ガチなサバイバルだ。ぜひ前作はプレイしてほしい。

本来22日の発売予定だったが、「もうできちゃった。待たせるの悪いから早くだすよ。」ということで早められた珍しい作品。ローカライズのスパチュンもがんばって海外と合わせてくれた!

ファークライ ニュードーン

PS4・XB1 2月15日

FARCRY5から17年後のホープカウンティが舞台。

あんな後だから荒廃して・・・と思ったらそこはファークライだった。ムービー見ると彼がでてるんだがこれは・・・。さぁ、決着をつけようか。

逆転裁判123 成歩堂セレクション

PS4・XB1 2月21日

逆転裁判シリーズの神ゲー3作品セット。1つの作品でちゃんと完結しているが、1~3の全体で1つともいえる作品。

今作はボイス追加、高画質化、遊びやすくもなっているみたい。

1つ1つ事件を解決していく。1つ終わるたびに超スッキリする!謎が解けたときのすっきり感は半端ない!先の読めない展開が続いて本当におもしろいシリーズ!

DS、3DSとすごく相性がよかった。もし持ってるならそっちのほうがいいと思う。3DSでコレクションがすでにでている。

あ、4以降は悪くないけどやめておいたほうがいい。あれは別物だ。

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX

Switch 2月21日

PS4で昨年発売された「ドリームタンクマッチ」に、色々な要素を追加したDXをSwitchに移植。

新キャラや新戦車、新ストーリー、そして1人用ゲームモードなどなど。

PS4版の前作にはこのDXと同じにする大型DLCが販売される。

ANTHEM

PS4・XB1・PC 2月22日

大本命アクションRPG!

協力プレイですっごくおもしろそう。デスティニーの強化アーマー版という感じだろうか。

予約購入者はすでにVIP体験版が行われた。が、残念なことにほぼログインゲーで楽しめなかったらしい。根本的にゲームができなかったと・・・。そこがすごく心配ではある。

2月1日よりオープン体験版が配信される。これは購入者じゃなくても大丈夫なようだ。これをプレイしてから考えたほうがいいだろう。

PC版(orgin)は先行して15日からプレイできる。PS4はDLが20日になっているので多分無理じゃないかな?

トライアルズ ライジング

PS4・Switch・XB1 2月28日

トライアルズシリーズ、スタントバイクレース。

モトクロスのようなレース。コースをまっすぐ進んでくれる。搭乗者のバランスとアクセル・ブレーキ操作を行う。バイクのバランスを保ちつつすっごいコースを進んでいく。

クリアや失敗時のシュールな映像もポイント。マルチプレイだとさらに盛り上がるだろう。前作とそうかわらないだろうから、気になる場合はトライアルズフュージョンをやってみてください。(※体験版があった。そちらがいいでしょう)

体験版

私は結構好き。でもすぐ安くなる印象があるし、発売日じゃなくていいかなぁと考えてます。

ゾイドワイルド キングオブブラスト

Switch 2月28日

ゾイドと聞いてテンション上がって反応してしまった。

最近のアニメ「ゾイドワイルド」のゲーム化。うーん、ちょっと子ども向けかな?昔のゾイド好きの大きな子供が買うゲームではなさそう。

LEFT ALIVE

PS4 2月28日

フロントミッションの続編ともいえるサバイバルアクション。

三人称視点シューティング、TPSのようだ。カバーが大事だろう。ストーリーは選択肢によって分岐がありそう。

おもしろそうだが動きがぎこちなく見える。まぁメインはヴァンツァーなのだろう。↓の1時間10分頃から確認できる。悪くなさそう。

フォーゴットン・アン

PS4・Switch・XB1 2月28日

2Dシネマティックアドベンチャー。パズルや謎解き。

Steamではストーリーが特に高く評価されている。アニメ映画のような作品らしい。英語しかなかったが、今回は日本語化対応されて発売される。PS4だけはパッケージ版も発売、他はDLのみ。

体験版が配信されているのでどんな感じかやってみるとよさそう。

体験版

あとがき

2月は中旬からがヤバイ!

ダイの大冒険には釣られんぞ!これでバーン様やポップが追加されたら即買いで危なかった。

すっごく悩みます。まずは15日のメトロかファークライ。現段階だとメトロやってみようかなと考えてます。でも少しモヤモヤだった続きのファークライもやりたいよなぁ。

その翌週は大本命のアンセム。しかしトラブルが気になる。これは体験版次第だろう。

あとはレフトアライブとトライアルズ。どちらもいい。シューティングはお腹いっぱいだからバイクは捨てがたい。それをいうならフォーゴットンもおもしろそう。

とりあえず、ダイ大が見たくなったのでマンガ読み直してきます。

-新作
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.