キングダムハーツⅢ

キングダムハーツVRエクスペリエンス見てみた!

更新日:

Ⅲ発売前に過去を振り返るVRアプリが配信されました!

うーん、いいけどⅢの後に見たほうがいいかもしれない。PVにあるかもしれないけど、Ⅲの微ネタバレぽいシーンが・・・。




PSストア

無料で見れます。Ⅲ購入者じゃなくても大丈夫。

PSVR専用でモーションコントローラーは使えない。360°ムービーを見るだけ。

最初はグミシップ内からの映像。ソラになりきって周りを見渡せる。

キーブレードを使って扉を開くシーン。

そして周りにこれまでのムービー!

このカイリとソラのシーンはいいよね。

そしてワールドセレクト。このグミシップ、デスティニーアイランド、もう一つはまた後日配信。

島はあの名シーン。まだなにも知らなかった頃の3人。

これもソラとして周りを見渡せる。

無念だ・・・。システムの壁を越えることはできなかった。

会話が終わると前方にムービーが入る。

ナミネ、ロクサス、シオン、アクア。泣けてくる・・・。

そしてトワイライトタウンはカミングスーン。

発売後だったかな?振り返りとして見るのがよさそう。

全部で10分程。無料にしては楽しめました。

公式:Ⅲに繋がる物語たち

Ⅲに繋がる物語たちを見たほうがいい。これはこれまでのあらすじがだいたいまとめてある。肝心な部分な隠してあるので、未プレイでも完全なネタバレじゃなくていいかも。

予約・販売

キングダムハーツはナンバリング以外のタイトルも全てが繋がっている。

今なら1.5+2.5ReMIX2.8Final chapter prologueでいい。

ダウンロード版には全物語のセットも予約販売中。単体で買うよりもこのセットのほうがいい。Ⅲは当日から、前作は購入時点からプレイできる。

キングダムハーツ インテグラムマスターピース

スクエニのe-STOREのみパッケージも販売しているが、もうすでに売り切れ中。

シアター

1.5+2.5を持っていれば、全イベントシーンが見れるシアターを無料ダウンロードできる。

キングダムハーツシアター

さらに、358/2DAYSの追加映像も配信されている。これはシアターから「DAY 357 涙」を選択でこれまで描かれていなかったラストバトルシーンが見れるとのこと。

358/2DAYS 追加映像

※追記、キングダムハーツシアターはその名前通りでキングダムハーツⅠだけでした・・・。しかも一度見たムービーだけみたい。やっぱりちゃんとプレイするしかないですね。

あとがき

無料にしてはVRムービーよかったです。ただ音量が急にでかかったり微妙な部分も・・・。

盛り上がってきましたね!Ⅲに向けて復習しておきましょう!

・・・よく考えたら全部クリアしてなかった。1,2は何周もしたんだけどね。これから急いでシアターで見直そうと思います!

お酒でも飲みながら映画気分で楽しもうw

とにかくⅢが楽しみです!!

-キングダムハーツⅢ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.