体験版

バイオハザードRE:2体験版やってみた!

更新日:

30分間の限定ではありますが体験版「1-Shot Demo」が配信されていました!

超リアルでめちゃくちゃ怖かった!




PSストア

上にも書いた通り30分間の1回のみしかプレイできません。クリアを目指すか雰囲気を味わうか!

配信期間は2019年1月31日まで!

明るさなどの初期設定はまだ時間外。ここはじっくりと設定弄りましょう。私は日本語音声に違和感ありまくったので英語音声に変更しました。

Storyを開始するまでは時間進まないみたい。

なので始める前にOptionでカメラ設定などしておきましょう!

上下反転はしたけどカメラ操作が思ったよりも遅いので少し速くしたほうがいい。私はゲーム内でやっちゃいました。このくらいにはしてたほうがいいかも。

Storyはレオン操作、警察署に入った所からになります。

アイテムは8つ持てる。それ以上はアイテムボックスに預ける懐かしいシステム。これぞバイオという感じでいい。

構造は旧作と似ていますが謎解きや細かい配置が違う。新鮮な気持ちでプレイ出来ると思います。安定の鍵、わかりやすくていい。

進め方も変わっている。パソコン操作で監視カメラ映像から救援要請。

そちらへ行くとライトがなくてめちゃくちゃ暗い。超こえぇ・・・。

そのまま奥に行くと安定のイベント後初ゾンビ。デモ用にチューニングということなので製品版は変わってるかも?

めちゃくちゃリアル・・・。

3発ヘッドショットで倒れ込んだので踏みつけで仕留めようとわざと噛まれてみた。

※グロ注意!

うん、普通に起き上がって首噛まれた。旧作のようにはいかない!絶対コレみんなやっちゃうでしょ!?

焦って乱射してしまった。

かなりタフな気がする。10発くらい必要でした。

残りは無視!これ全部倒すと弾足りない!!

急いでさっきのホールに戻るとあの先輩が助けてくれた。

コンバットナイフを貰いました。

これは掴まれた時に反撃突き刺しで噛まれ回避できる。ただし耐久値があって2体ほど使うと壊れてなくなる。これは厳しい。

ナイフを突きたてつつ胸を揉みしだきながら突き放す!イケメンにのみ許された高等テクニック!!

そして左へ。ここはまた伝説の窓・・・

アレ・・・?奴がこない??

その先のヤツポイントも・・・

なにもおきないだと・・・!?わかった、これ体験版で安心させておいて製品版でバァーンとくる系でしょ!!

最後はちょっと進んでドアの前でバーカ、バーカとかやっていました。

そんなこんなで30分終了!

短かったです。もうちょっとやってみたかったなぁ。基本ホラーダメだけど、このくらいならなんとか出来そうだった。

プレイ後にちょっとしたムービーが入りました。

この体験版を本格的にクリアするなら、他のプレイ動画を見るなど予習しないと難しそうです。

ぜひがんばってクリアを目指しちゃってください!!

購入

7と同じようにバージョンが2つあります。体験版ではCERO:Dのマイルド版(通常版)のようです。もう一つよりグロテスクなCERO:ZのZ Versionがあります。

PSストア

ただ7では日本版はグロ版でも制限がかかってたようです。完全な制限無しは今回も海外版しかないかも。7では海外版でも日本語対応されていました。

↓が輸入版で規制がないと思われます。ただし日本語が含まれているかは不明。

あとがき

ここまでリアルなのか・・・。すごい力入ってるなぁと感じました。

これがバイオですね!昔ながらのw

操作もスムーズだしいいリメイクだ。ネタも完璧だ。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-体験版
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.