Fallout76

[Fallout76]PS4版でもClassic Collection貰えた!

投稿日:

PC版のみだった特典「Fallout Classic Collection」

これが全プラットフォームの特典になりました!!

※ただし2018年に製品版Fallout76にログインした方のみ




Fallout Classic Collectionとは

Falloutの過去作品3つがセットになったもの!

※ただしゲームはPC版になります。日本語未対応。

  • Fallout:A Post Nuclear Role Playing Game
  • Fallout Tactics:Brotherhood of Steel
  • Fallout2:A Post Nuclear Role Playing Game

入手方法

上にも書いたようにプラットフォームにかかわらず、2018年に製品版Fallout76にログインした人のみ。早期購入者特典になっています。

まずは「Bethesda Launcher」をダウンロード&インストールします。

起動してFallout76と同じアカウントでログイン。(ログイン後Settingで日本語化可能)

あとは「ゲーム」から各ゲームがPCにインストールできます。タグをクラシックスにすると見つけやすいかも。

※各ゲームは日本語対応していません。

やってみた&日本語化少々

かなり昔のゲームなので日本語ないのはしょうがないかなぁ。

ベセスダが関わっていなかった初期作「Fallout:A Post Nuclear Role Playing Game」をほんのちょっとだけやってみた。

 

まずは日本語化が必要。うん、ググったほうが早いでしょう。

参考サイト:fallout日本語化wiki

※各ファイルのDLは念のためにウイルスチェックを忘れずに。変なサイトに繋がったりするので多少知識がないと大変かも。

一応簡単に説明。ゲームは「C:\Program Files (x86)\Bethesda.net Launcher\games」にインストールされていました。ランチャーショートカットからファイルの場所開くと早い。

上記wikiを参考にしながら・・・というかダウンロードして入れるだけ。

ファイルダウンロードから「fallout_jp」をDL。解凍してFallout1フォルダに上書きでぶっこんで終了。

「FALLOUTW.Chinese.exe」から起動で日本語になりました。

ただ解像度設定ができなくなった・・・。この設定などはmodでできるようです。Wikiに書いてました。

適当にキャラ作ってみた。

特徴とかタグスキルなど初期からあったんだなぁ。見覚えあるものばかりでした。

ゲーム画面はこんな感じのシミュレーションRPGに似た作り。

左クリックで移動、右クリックで選択や攻撃・・・だと思う。戦闘はターン制でした。Fallout3以前はこのようなタイプになっているようです。RPG要素が強い。

とりあえず日本語もプレイに支障はないようでした。

やっぱり詳しくはググって試したほうがいいでしょう。

あとがき

PS4でも貰えて良かった!これで日本語対応してたら神だったのですが、さすがに今からは難しそうですね。

過去作気になっていたのでこれはありがたい!!軽いゲームなのでタブレットPCでもいけそう。

2作目のB.O.S.が一番気になっていたのですが、これはRPGではなく面クリアタイプのストラテジーになっているようです。他2つはガッツリRPG。

この世界観好きにはたまらない!そのうちじっくりとプレイしてみたいです!!

※同日公式サイトにFallout76のアップデートが、PCは1月10日、コンソールは14日予定との情報が載っていました。

今回はチャレンジ、クエスト、PERKや武器の修正、不具合対処とのこと。

もう一つ月末にベンダーが取り扱う設計図、一部レジェンダリーモジュール、PERKの調整修正が入るようです。

新コンテンツや追加要素はまだ後みたいです・・・。それまでこのクラシックをやって気長に待ちましょう!

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.