フリープレイ

[PS PLUS]2019年1月フリープレイ!1月9日~2月5日

投稿日:

祝!2019年!!

1月のフリープレイはUBIとPS3。中々いい感じ。




PSストアはコチラ

PS4

  • ディビジョン
  • STEEP
  • Iconoclasts

VITA

  • Iconoclasts

PS3

  • よるのないくに
  • ZONE OF THE ENDERS HD EDITION
  • ソニックアドベンチャー2

ディスカウントオススメ

特に無し。

ディスカウントはコチラ

PS Plus Challenge!

  • ディビジョン:トロフィー「グループ探し」

グループに参加/作成する・・・。

チャレンジはコチラ

スペシャル:テーマ・アバター

PlayStation®Plus スペシャルテーマ2019年1月

一枚の動く絵。BGMもほのぼのとしたものに変更されている。寒そう。

3月6日まで配布。

【バトオペ2】PS Plus加入者特典テーマ(2019年01月)

いつもながらかっこいい。地球防衛軍かと思った。

【式姫の庭】特別な堕天使 アバター

左上のかわいいアバター1つ

PMN “FINAL FANTASY SOUND SELECTION” PlayStation®Plus Edition

FINAL FANTASY30周年サウンドトラック。

Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018 - "光" & "誓い" - VR

2018年冬に開催された宇多田ヒカルのライブツアーから「光」と「誓い」のVRならではの臨場感のあるライブ映像。

PS Plus加入者特典 電撃PlayStation®ほか人気雑誌無料プレゼント!(第5弾)

雑誌4冊無料!

  • 電撃PlayStation Vol.670(『GOD EATER 3』特集号)
  • BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ) (2018年9月号)(「2019年最新ロードバイク」特集号)
  • HiVi(ハイヴィ) (2018年9月号)(「はじめよう、高音質」特集号)
  • からだにいいこと2018年10月号(「運動ゼロで筋肉女子」特集号)

スペシャルはコチラ

※1月18日~2月5日まで「キングダムハーツⅢ」のソラ・ドラルド・グーフィーのアバターが配信されます。忘れないように!

ディビジョン

トム・クランシーシリーズ。TPSオンラインRPG。

銃でドンパチ。三人称視点でカバーが重要になっている。シューティングだが、どちらかというと装備を整えて固い敵を協力して倒すRPG要素が強い。

ストーリーはソロでも十分クリア可能。野良のクイックマッチも・・・たしかあった気がする。

クリア後はめちゃくちゃ敵が固くてやりごたえはすごい。ちゃんと準備しないとクリア不可能。できればボイチャが欲しい。ソロではほぼ不可能、どこで敵が湧く、どの位置で待ち構えるなど細かい攻略法を全員知っていないと無理。

PvPはダークゾーンといわれる特殊な場所のみ。だがここでしか手に入らない強力な武器もある・・・。

↑情報は当時のお話。有料DLC3つでだいぶ変わったようだ。今回のフリープレイでは残念ながら含まれていない。2に向けてストーリーとだいたいの感じを確かめるにはちょうどいいだろう。

STEEP

オープンワールドエクストリームスポーツ。ヨーロッパの雪山で4つのエクストリームスポーツ体験ができる。

スキー、スノーボード、ウィングスーツ、パラグライダー。

中々自由度高くておもしろそう。前から気になっていた。1人でもプレイできるし、オンラインで複数人ともプレイできる。銀世界を眺めるだけでもおもしろそうだ。

Iconoclasts

2Dアクション、メトロイドヴァニア。

これ好きなインディー系だ!PCでもかなりの人気。

よるのないくに

おっぱあぁぁぁぁぁ!

違った。アクションRPGでした。

これは1年半ほど前にPS4・PS3・VITA版がフリープレイになっていました。今回はPS3のみという謎配信。

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION

伝説的ロボットアクション「ZONE OF THE ENDERS Z.O.E」と続編「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」の2作品のHDリマスター。

昨年発売されたPS4のアヌビスよりは劣るだろうが2作品も入ってお得。PS4版から入ってこの前作をプレイするのもいいだろう。できればPS4でやりたかった・・・。

曲もいいなぁ。さすがの小島ゲー。

ソニックアドベンチャー2

ドリームキャストのリマスター。

いつもの2Dじゃなくて3Dにビックリした。

あとがき

PS3が多いが内容は悪くない。久々に引っ張り出そうかな。

Iconoclasts、スティープやってみたかった!それからディビジョンも続編に向けて復習しておこうかな。

最近はスペシャルがいい感じですね。宇多田ヒカルのライブ映像楽しみだ!

上にも書きましたが、18日からソラ達のアバター追加を忘れずに!

-フリープレイ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.