新作

2019年1月発売の注目ソフト!

更新日:

2019年!新年1月は中旬から大作がヤバイ!

キングダムハーツにエースコンバット!さらにバイオ2!!




注目ソフト

タイトル 発売日 機種
テイルズオブヴェスペリア REMASTER 1月11日 PS4・Switch・XB1・PC
Newスーパーマリオブラザーズ U デラックス 1月11日 Switch
エースコンバット7 スカイズ・アンノウン 1月17日 PS4(VR)・XB1
エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー 購入特典 PS4
エースコンバット6 解放への戦火 購入特典 XB1
龍が如く4 伝説を継ぐもの 1月17日 PS4
キングダムハーツ:VR EXPERIENCE 1月18日 PS4(ダウンロード専用)
ひぐらしのなく頃に奉 1月24日 PS4
キングダムハーツⅢ 1月25日 PS4・XB1
バイオハザードRE:2 1月25日 PS4・XB1・PC
スターデューバレー コレクターズ・エディション 1月31日 PS4・Switch
ネルケと伝説の錬金術師たち 1月31日 PS4・Switch・Vita
Dragon Marked For Death 1月31日 Switch
ROBOTICS;NOTES DaSH 1月31日 PS4・Switch

テイルズオブヴェスペリア REMASTER

PS4・Switch・XB1・PC 1月11日

テイルズシリーズ人気の高いPS3ヴェスペリアのリマスター。正義とはなにか考えさせられる作品。

BONNIE PINKの完璧なOP。和ゲーでは珍しく二十歳越えのクールな主人公。家族のように仲の良い魅力的な仲間達。ストーリー、戦闘システム全てが神だった頃のテイルズ。

プレイしたことない人には是非やってもらいたい神ゲー。

高いよ!

リマスターでフルプライスとはさすがバンダイナムコ。さぁ、お布施だ!

当初はXBOX360時限独占(箱ごと買った)、PS3で完全版(買った)。そして今回のリマスター(買わない)。PS5でリメイクされたら呼んでくれ。

どうせすぐにセールで50%オフになるでしょう。それから考えよう。

PS3からは特に追加要素はないようです。DLCの衣装が一部含まれるらしい(全部ではない)。

そしてSwitch版の方がロード時間が1.5秒ほど速いとの噂(戦闘後ロード時間約3秒)。PS4Proで変わる可能性はあるがどうだろう?Switchで十分だと思う。

Newスーパーマリオブラザーズ U デラックス

Switch 1月11日

WiiUの「NewスーパーマリオブラザーズU」82コース+「NewスーパールイーズU」82コース全164コースのリマスター。

初心者用のキャラクターが追加、ボリュームは抜群。

エースコンバット7 スカイズ・アンノウン

PS4・XB1 1月17日

↑はプレイ動画

待ってました!やっと発売エースコンバット7!!!

今作は機械の数すごそう。↑の動画を見るとカスタマイズも相当な数があるぽい。

ストーリー

熱い!これだよこれ。この濃厚そうなストーリーでエースやりたいです!

敵のエースみたいな老兵すごいいい味でてる。楽しみすぎるでしょ!!さらに特典もヤバイし!!

唯一の不安といえばバンナムという事。それ以外は完璧だ。シーズンパスは後日6つのコンテンツを予定しているらしい。これは悩む。通常版でよさそうだが6つ・・・しかしバンナム・・・。

フライトスティックでプレイするとリアル感半端ない!

昔のは吸盤で机かなにかに固定するタイプだったけど、最近のはどうなんだろ?なんにせよ乗せる台は必要だろう。

エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー

PS4 購入特典

PS4版エースコンバット7早期購入特典として、PS2で発売された5のPS4移植版が貰える!

同日DL、プレイできる予定。移植なので画質は残念だろうが、私はシリーズで最高に好きな作品。これのために7を買うことは確定した。

オープニングが今見ても最高!

後は過去編の0が移植でもいいから欲しい。そして4もまたやりたい。できれば3も!

エースコンバット6 解放への戦火

XB1 購入特典

天使とダンスでもしてな!

こちらはXbox one特典。同日より下位互換に対応される。

箱もまぁ移植ということなんだが、画質や処理が向上して360よりも遊びやすくなる。互換があるので360ソフト持っていれば7買わなくてもプレイできる。

私のoneは死んでしまったようだが、ソフト持ってるのでPS4一択だ。

内容は5ほどではなかったが、画質は綺麗だし熱い戦いだった。

ちなみにSteam版は2月1日でソフトの特典はない。

龍が如く4 伝説を継ぐもの

PS4 1月17日

リマスター。720p→1080p、30fps→60fps

主人公の谷村正義のモデル・ボイス:成宮寛貴→増田俊樹

キングダムハーツ:VR EXPERIENCE

PSVR 1月18日23日

※23日に変更されていました。

これまでのシリーズを振り返る新感覚ミュージックビデオ。無料配信第一弾。第二弾が2019年春予定。

Ⅲに向けてこれは見るしかないでしょ!多分泣くと思うw

他に公式サイトでⅢに繋がる5つの物語が公開されている。これはまだ見てないが、Ⅲの前にはしっかり見ようと思う。

Ⅲに繋がる物語たち

前作は今なら1月8日まで30%オフになっている。もしやるならHD1.5+2.5ReMIXHD2.8をやれば準備は完璧。正月休みに一気にやれば間に合う・・・かもしれないが相当なボリュームがある。

ひぐらしのなく頃に奉

PS4 1月24日

正解率1%、というキャッチコピーもあったなぁ。

今までの19シナリオ+新規4シナリオ、数が多すぎてもはやわからん。今回はPS4に登場、Switchは半年前に発売されている。

↑動画を見ると新シナリオ気になるね。未来編みたいなのが安定の猟奇的で・・・。まぁ本命は最後だがな!

久々にアニメを見たくなってきた。

キングダムハーツⅢ

PS4・XB1 1月25日

約束された神ゲー。ディズニー&スクエニ(FF)の超大作、ソラ達の最後の物語。

もう↑のトレーラーだけで泣けてきた。

当時の1からプレイしていた。これは必ず見届けなければならない。

バイオハザードRE:2

PS4・XB1・PC 1月25日

待望の超リメイク。

すっごい綺麗になってるのね。私は昔の2で窓から手がバァーン!がトラウマになってます。

タイラント怖すぎやん・・・

ムチムチエイダ&ケツアゴレオン

どうせなら1からリメイク作って欲しかった。まぁ怖すぎてやれないけどね!!

スターデューバレー コレクターズ・エディション

PS4・Switch 1月31日

農場シミュレーション。PCインディーの移植版。

牧場物語系が好きな人向けのほのぼのゲーム。

Switchでは既に配信されているが、今回サントラ、地図、ガイドブックがついたコレクターズ・エディションが発売される。

PS4では同日通常DL版も配信される。

これSteam版気になってた!配信時期が残念・・・。PS4セールになったら買うと思う!

ネルケと伝説の錬金術師たち

PS4・Switch・Vita 1月31日

まだ発売してなかった!?何回延期するんだろう。

アトリエシリーズ歴代キャラ達との街づくり。

シリーズやったことがないけど、どの作品も可愛いキャラが多くて気になっている。今作は街づくりだから特に気になる。

Dragon Marked For Death

Switch 1月31日

2D横スクロールアクションRPG。4人まで協力プレイ可能。

こういうアクション好きなんだよなぁ。キャラデザもいい。ドラゴンの力を引き継いでという設定も大好きだ。

ROBOTICS;NOTES DaSH

PS4・Swtich 1月31

2012年に発売された「ロボティクス・ノーツ」の続編。前作から半年後。

元々「シュタインズ・ゲート」と同じ世界で10年後の設定となっている(世界線が違う?もうよくわからん・・・)。その「シュタゲ」のダル”Dash(ダル・ザ・スーパーハカー)”がメインキャラとして登場する。

シュタゲ系色々出過ぎてもうわからん。

と、2ヶ月前も書いた。これも延期されてたようだ。

あとがき

1月は数自体はそんなにない。しかし内容がヤバイくらい濃厚すぎる。

エースコンバット7で超エース気分になり、キングダムハーツで泣き確定。

もう今からテンション上がってきた!

さらにFallout76、Conan、DQB2のアプデもあるだろう。休む暇はないぞ!!

-新作
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.