ドラゴンクエストビルダーズ2

[DQB2]スキャン設計図(ビルダーペンシル)すごい!

投稿日:

やっとビルダーペンシルが使えるようになりました!

これは自分で建物などを設計図に起こすことができます!!




ビルダーペンシルはからっぽ島のかいたくレシピ達成数20で入手できる。

適当にやってみた。上限は縦・横・高さの合計で決まっているようだ。

わかりにくいかもしれないが、1万個近くのブロックの設計図は起こせた。

これならわかりやすいかも。最初の島、モンゾーラ島の拠点は丸々移せるほどの規模。高さはこれで限界だった。

さすがに大樹全体は無理だった。それでも他は十分持ってこれる広さがある。

大樹のみなら高さ十分いけそう。

ちょっとちょん切れたけがうまくやればいけるだろう。

住民が働いてくれるか試してみた!

私のファーストはついえを設計図起こして作ってもらってみた。

おぉぉぉ!ちゃんと作ってくれてる!!なんか感動だ!

ちゃんと足りない素材は言ってくれるから便利!

むー、ツタとか壊れちゃう系は自分でグローブ使って運ぶしかないかな?

あらかじめ外しておくか、いっそのこと諦めでいいかも。グローブで手伝って完成!!

おぉぉぉぉ!!!これはいい!!みんなで作ってる感が半端ない。

ただストーリーの時よりもみんなやる気なかった。ゆっくり作っていく感じでした。リアルタイムで40分ほどで完成。

これは本当にいいシステムだ!テンプレ家の量産とか、公開している他プレイヤーの自信作を自分の島に作れる!

そざい島にある百景を持ってくるのも良さそう!!ストーリーで作った他の島の拠点もいい!プールそのまま持ってこようかなぁ。

残念ながらスキャン設計図は4つまで。それ以上は書き換えながら使うしかない。(オンライン設計図にコピーできたので正確には5つかも)

適当に作ってさっさとかいたくレシピ消化したほうがいいと思います!

これで島開拓が捗るぞ!!

-ドラゴンクエストビルダーズ2
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.