コナン アウトキャスト

[Conan]刀・弓&新DLC「日出ずる地の探究者」やってみた!

投稿日:

サイレントアップデート1.11で追加された刀、変更された弓や新モーション試してみた!

それにサイレントDLC「日出ずる地の探究者」も買ってみた!




アップデート公式動画

アップデート詳細

DLC「日出ずる地の探究者」

PSストア

やってみた

カタナ

乱暴者の欄にあります。両手武器。※DLCを買わなくても使えます。

いいモーションだ。R2で強攻撃だが、これが面倒でR2で溜めてR1で攻撃になっている。R2を離しただけでは溜めをやめるだけ。操作性悪いなぁ・・・。

だが、この溜め攻撃は敵をすり抜けて攻撃する。とってもカッコイイ技!

やっぱカタナいいなぁ!攻撃終わりに払う動作とか、いちいちかっこいいのよ!

弓もカタナ同様にR2で溜め攻撃。こちらもR2で溜めてR1で撃つめんどうな仕様になっている。

矢が光るまで溜めてからR1。

すごく真っ直ぐ結構遠くまで届く。

通常攻撃は変わらずかな?連射できる。普段使ってなかったからよくわからないが、使いやすくはなった!

跳弾もパワーアップしているらしい。弓プレイありでしょ!

ただ敵弓手も当然強くなってるよね・・・。オフだと比べにくいから試してないが怖いなぁ。盾必須になるかも。

※オンで戦ってみた。

溜め攻撃を多用する。ほとんどが溜めだった。結構痛い。強化されているように感じた。

投げ武器

投げ武器系が改善。アイテムストックが10個ずつ重ねられて壊れなくなっている。

これもいい感じ!左手に投げ斧、右手に片手剣の時にL2で投げられる。これをコンボ中にいれることができる!

1,2、投げ斧、コンボフィニッシュ

というような使い方ができる。スタイリッシュに戦える!

一応回収もしやすくなっているようだ。

短剣

あれ?これ私の勘違いかな?モーション変わった??

片方逆手持ち。弱攻撃がめちゃくちゃ前方に進みながら斬り込む。

こんな感じだったかな?初期の頃しか使ってなかったから勘違いかも。

ジャンプ、着地モーション変更

なぜここをこだわったのかわからないが、とにかく変わった。

それよりも他改善しろ!と言いたくなるが、まぁかっこいいのは認める。

土地所有者通知

これがよくわからない。説明を見る限りだと、建設物所有者のエリアに入ると通知が表示される。その所有者にも誰か入った的なメッセージ。PvPでは無効。

だと思うのですが、PvEの適当なサーバーで確認してもよくわからない。

うーん、やり方が悪いのかな?他プレイヤーの建設物に入ってもなにも表示無し。

適当な土台を作った場所に有料フレンドで接近してもなにもない。

※いつものアジアサーバーで試してみましたがわかりませんでした。PvEではダメなのか、そもそも公式サーバーだと無効なのかもしれない。

バシス様

ついに会話できるNPC化してしまった・・・。

ダメージは与えられず、奴隷化は不可能。

すでに配置していたバシス様は元気です。

箱の中のバシス様も元気です。

これから入手できなくなるだけ。PvPでは結構な問題じゃないだろうか?HP6000の奴隷は他にいないはず。普通に考えれば同等の奴隷追加されるはずだが・・・。funcomだしなさそうだ。

他に火山では消滅していた錬金術師が帰ってきた。前は固定ネームドだったらしい。ネームドになるかもしれない。

井戸にも監督。こちらもネームド復活するかもしれない。

アイテム個数移動

○ボタンで選択して移動する際に個数を選ぶように変更された。

これで個数を移すのが楽になるが、毎回でるので一手間増えたとも言える。

DLC「日出ずる地の探究者」やってみた!

ヤマタイ装備

まさかのアキロニア、ピクトと続いての暑さ耐性の装備でした。寒さ耐性はキタイだけか・・・。

  • 軽装:ヤマタイ足軽:身のこなし
  • 中装:ヤマタイ鬼武者:足腰
  • 重装:ヤマタイ将軍:生命力

他武器

一部を紹介。

薙刀、これは槍のモーション。

盾&棒

釵、短剣扱い。

戦化粧

左からツル、トラ、月、花、龍。背中に模様はなかった。

ペット

ロックノーズ(ノーマル、金、銀)、ハイエナ、ワニ、トラ、サーベルタイガー

ペットは期待してなかったけどいいね!ワニとか飾っておきたい。

建設物

土台は畳風。側面は石垣で雰囲気はでている。

だが全く方向がわからん・・・。

なぜか建設中のL2/R2で回転や上下がやりにくくなっている。攻撃が発動して建設解除される。↑のように一度攻撃してファイティングポーズ中ならできる。めんどくさい・・・。

全体図

おぉぉぉぉ!これはいい!!間に窓枠の壁を挟むといい感じ!

天井&柱

塀、塀土台、胸壁

日よけ追加(階段は日よけをおいた後に置けた)

門は鳥居風

ちょっと飾った。壁と塀土台の組み合わせいいかもしれない。

あとがき

やっぱりこのメーカーはモーションすごくいいよね。

新武器種の追加は嬉しい。戦略の幅も広がった。しかし、やることが家作りくらいしかない。次くらいはコンテンツの追加が欲しい。

でも建設物すごくいい!!これだけでも買ってよかったと思えました!

今回のDLCは超オススメです!

いい建物だけに装飾品の追加がないことが残念すぎる・・・。合う家具が少ないよ。

最近はユーザーの声を特によく聞くようになったらしいので、今後に反映されるかもしれない。

さらなるバージョンアップに期待!

-コナン アウトキャスト
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.