ファークライプライマル

[ファークライプライマル]サバイバーモードやってみた!!

投稿日:

f22

早速やってみた!!

サバイバーモードONだとパーマデスの設定ができる。

パーマデスはOFFが従来通り、死んでも復活できる。

ONは死亡したらゲームオーバー。またニューゲームから。

セカンドチャンスは最後に死亡してから、ある程度ゲームが進行していたら復活できる。同じところで2回死んだらゲームオーバー。

難易度は選べます。ONにしたら自動でエキスパートになりますが、イージーも選べます。ただし途中変更不可能。

レッツプレイ!!

・・・と、ここで問題。セーブデータ上書きしますか?とでる。

当然いいえ→タイトル画面へ。

・・・・・。

今までのセーブデータをオンラインストレージに保存して、新しくはじめることにしました。もちろんサバイバー、エキスパート、パーマデスON。

 

新たに「スタミナ」が追加されるみたい。

f23

そしてスキルも制限される。グレーのは取得不可能。

f24

いきなり火で死にかける。ちょっと触れたくらいでゴリゴリ減って焦った。おまけにスタミナ。食べてないとか言ってたのを見事に再現。

f25

なんとかマンモス突破。やっぱ投げ槍安定。接近したら死ぬ(一回やり直した)。

f26

焦って弓矢撃ったら全然飛ばなかった。しっかり引かないとダメ。

f27

クラフトはほとんどスローモーションにならずに、作るのに時間がかかる。

f29

棍棒の火のまわりがめちゃくちゃ早い。

f28

サイラと合流。すでにスタミナ空。肉食ってもほとんどスタミナ回復しない。

f30

寝たらスタミナ全快しました。最初のミッション。ミニマップ無し。

f32

安定のテイクダウン。

f31

緑の葉集め終わって帰り道。敵いないつもりで走ってたら遭遇!!撲殺!!

f33

二人倒したものの、弓にやられてあえなく私の物語は終わってしまった。

これで私は自由だ・・・。

f34

まさにサバイバル。従来とはまったく別ゲーになります。これが最初から実装されてたらなぁ・・・。もう一回はちょっとやりたくないかな。

これが本気の石器時代を味わえるモード。まだ始めてない人はぜひこっちで始めてほしい!!

-ファークライプライマル
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.