Fallout76

Fallout76やってみた!18

更新日:

新キャラ&前回の謎のエイリアンブラスター関係。

少し短めな冒険。

やってみた!17

※PS4、Ver1.03




ソロ

サブキャラ作ってみた。眉毛の色変えられないのね。

少し目をいじったら寝る時に半目のまま閉じないの。

まぁキャラメイクなんて関係ないよね。

このサブキャラは両手近接を目指す予定で作りました。本当は忍ばないリボルバーを作りたかったのだが、なんというか火力に不安が・・・。

今は安定して強い近接が楽でしょう!弾稼ぎにもよさそうだし。

受け渡しはもちろん4万円のフレンドでおこないました。

新しく始めると発見も多いですね。Vault76内でいくつか。

初レベルアップの時にテーブルのカードではなく掲示板調べても上がる。

これもう一回レベル上がるのか!?と、思ったらテーブルのカードは消えてた。そんなに甘くない。

Vaultのドアのでる前にターミナルを見ると面白い事が書かれている。

「居住者の半数は怪物級の天才」

うん、どうやらプレイヤーのほとんどはその半分ではないようだ・・・。怪物というのは合ってるが、核バンバン撃ち込む脳筋ばかりだ。

そして武装を促すもみんな拒否したらしい。

愛(筋肉)があれば大丈夫!敵?核を使え!

こんなことが書かれていたのか。BETAの時は時間が限られてたから流し読みだったのよね。

俺たちの戦いはこれからだ!

という感じで近接キャラもたまーにやろうかな。

これはこれで大変ですね。殴って当たった音が聞こえても当たってない判定だったり。一人称視点じゃ殴り辛いとか、三人称にすると戦闘は楽だが探索はしにくいとか。スティムパック刺しまくりの生活。スーパーミュータントって怖い敵だったんだなぁ・・・。

PT

いきなり侍に奇襲!真のモグラは誰か教えてやろう!!

さて、まずは前回気になっていた「恐怖の家」関係。

エイリアンブラスターの弾が西の「ブラックマウンテン兵器工場」近くにあるという情報。

ここは倉庫のようになっていて「TNTドームキー」が必要。目的の場所はTNT2が必要らしい。

 

開かない!

騙されたのか!?

と、横を見ると「DOME05」と書いてある。ここ5かよ!

周りを見ると8番くらいまであった。そんなにあるのか・・・。

目的の2ではなかったが、持っていたTNT3で開くドームを発見。とりあえず開けてみた。

中はヌカコーラ社の倉庫のようになっていました。

レアアイテム!?「T-51パワーアーマー・ヌカコーラ塗装設計図」と「ボトルとキャッピーの赤いジャケット&ジーンズ」がありました。

ちょっとわかりづらいけどロゴが入ったレアな衣装。

ヌカコーラ塗装はもしかしたらT-51以外もでるかも?リログで確かめたほうがいいと思う。

なるほど、このTNTドームはどこもレア系が入っているみたいだ。

カギはどこで手に入れたか、正直覚えていない。どこかのロッカーだった気がするが・・・。これも入っていたり、入ってなかったりするらしい。

少なくとも8番まであったので、拾ったら確認に来ると楽しいだろう。

目的のTNTドームキー2は「ブレア山操車場」にあるらしいです。いつのまにか持ってた。

ようやく見つけたドーム2。中は・・・

おぉ!?これは、111のアイツが・・・。

どうやらここはエイリアン関係の研究が行われていたらしい。冷凍装置もエイリアンの技術が使われている!?

そしてエイリアンブラスターの弾と、他の弾薬で使えるようになる設計図。

今作でもAB弾は貴重だ。使うことはないだろうが一応取っておこう。

残念ながら「盗まれたターミナル」関係のものは何もなかった。手がかり無しか・・・。

近くのターミナルでこのTNTを誰が所有していたかが分かった。TNT2は「グリーンカスタム防衛システム」か。

そういえば気になるところがー、と侍が閃く!

ということで、「モーガンタウン」近くを探索。

「シャドウブリーズ・アパート」というストーリーにまったく絡んでなかった建物。

中のターミナルに何気ない文章。

トレバーからM・グリーンへのメッセージ。

グリーンカスタム防衛システム、マイク・グリーン。そして内容の「安全な場所へ全部移す」。これはもしや・・・?

また謎アイテム「M・グリーンアクセスコード」を入手。

侍に負けじと閃く私!ボルトン”グリーン”ズ、ここでしょ!?

ないわー、と一蹴。うん、そうだろうな。

ここでまた侍の閃き。世界の頂上近くでそれっぽい名前を見たような・・・と。

近くのキャビンで怪しいターミナル。

グリーンカスタム防衛システム!Mr.グリーン!!当たりじゃないか!

侍の記憶力はんぱねぇ。

ワンタイムキーを作ってこのキャビンの地下に怪しい空洞。

ここにさっきのワンタイムキーを入力。

金庫の中には...

TNTドームキー2

・・・

うん、さっき開けてきたよ。

そしてキャビンのベランダに...

 

恐怖の家にもあった「盗まれたターミナルのパスコード」

盗まれたターミナルとは!?なぜパスコードとキー2が2つも!?

謎が深まるばかりだ・・・。もしかしてこのパスコードがあったから、さっきのターミナルにアクセスできたのかな?

うーむ、わからん!このようなクエストにはなっていない謎がまだまだありそうだ。

他のTNTドームにはなにがあるのか。カギを探す旅が始まった!

※調べてみたら2,3以外は空でカギはないらしい・・・。今後追加されるのか、それともこのままなのか。カギ探しの旅は終わった。

やってみた!19

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.