Fallout76

Fallout76やってみた!17

更新日:

ソロ探索多め!PT少々。

そろそろ探索する場所がなくなってきた。

やってみた!16

※PS4、Ver1.03

小ネタ

スコーチビーストはスコーチじゃない!?

試してはないです。なぜかビースト、ビーストクイーンはスコーチ病をばら蒔いているだけでスコーチではなく、ただの動物という説。

ハンター(動物+30%)が有効との噂。 クイーンの取り巻きのスコーチ○○系はジーロット(スコーチ+30%)が有効らしいです。

もっと早く知りたかった・・・。

ソロ

買い物中律儀に並ぶ、振り向けばモグラ

野良の変態と分かりあえた。 使えそうな伝説装備拾った。

超軽量化で重さ0。防御力は微妙だけどデンジャーになったらダッシュで離脱が使えそう。

今はポケットを機能させるためには、全裸ログアウト(公式推奨)しないといけないからつけなくていいや。 ついでに他アーマー紹介。

一番のお気に入りは右腕の「武器の重量が20%減少する」という効果。 これまだこの一つしか見たことない。グレネードを含めた全武器が減少する。最近はヘビー多様するからこれはありがたい!

ちなみに重量-90%と併用した場合は、-90%後に-20%されているような感じでした。0にはならなかった。

他にもジャンク、食料の軽減あるみたい。おそらく星3以上でしか付かないと思う。かなりのレアになるでしょう。

最近は変異「副腎反応」(HP低いと攻撃力上昇)を利用しているので防御いらないかも。不屈(HP低い時E以外スペシャル+3)に変えようと計画中。 ただしちょっとかじられたら死ぬ。

最近はモールラットが驚異だ。低レベルでも死ぬ。 どういう構成にするにしても、伝説装備を狙って東側で起きるイベントは積極的に参加する!ゴルフ場はもう飽きたの・・・。

うーむ、ホード系は星3率が高いがレベル低いなぁ。(星3確定?) レベルよりも効果優先のほうがいいでしょう!

一瞬で終了するが、死体が見つからん・・・。

いつもの 最近グリッチやらバグで負担が大きいのかな?やたらとエラーが増えた気がする。

それにしても死体がわかりづらい。同系色のカマドウマ見つけるのは難易度高いぜ。 エフェクト付けるPERKが欲しかった。パワーアーマーにはあるのかな?アイテムでもいいから欲しいものだ。

まぁよくあること!入り直して適当な駅によると・・・

おぉぉぉ!ルイスバーグ駅にレバーガン(たぶんレバーアクションライフル)の設計図!!

が、まぁそのうち手に入るやろ!精神で見送り。 動画見直してちょっと後悔した。買っとけばよかった・・・。

そしてその近くで衝撃的なものを発見!

!?

トラックの荷台に埋まってた。

うん、ただの人形だよね。きっとそうだ。 最初はマスクかとおもったけど、トリルビー帽被っているだけでした。 近くを通った変態サザエさんにも教えた。

そのまま探索。モノレールの残骸につなげている家を発見。

外に各種作業台、中にベッド。板の目が揃っていないのが気になる!

設備を使わせてもらったお礼にアイテムを置いといた。

その後しばらくしてサーバーキャンセルくらってしまい結果はわからなかった。残念・・・。

だいたい伝説見つけると落ちる。

ちょいネタ。アイテム売りに行ったホワイトスプリング敷地内でフラットウッズ・モンスター発見。

相変わらずなんの旨みもない。

今度は南の地を探索。「スプルース・ノブ湖」に気になる穴発見!

いいねー。核が落ちたばかりで混乱している軍人(B.O.S.結成前の人達)の会話ホロテープが残されていました。ぜひ探して欲しい。

さらに南でVault96発見。ここはまだ建設中のように見える。なんの情報もない。後々追加されるというのはここだろうか?

そしてジョンソンズ・エーカー

ここには大変おもしろいギミックがある。

ほぉ・・・

これは!なんというおもしろい射出装置!!ふふふ・・・楽しみだなぁ。

その近くにある巨大なモノレールエレベーター。

すげー。これもしかしてクルクル回ってモノレール入れ替えてる!? リアルにもあるのかな?こんなとんでもないの初めて見たよ。 一番高いかもしれない。

ひえっ・・・

最後に、一度来たことあるハンターズビルで小ネタ。 ここはスーパーミュータントが占拠している。

この時までは楽しくスナイプしていた。しかし・・・

ぇ・・・。たしかにこの町は水に薬品が混ぜられていた。そして変異が起きた住民を強制連行して調べる、ということが行われていたらしい。

ここにいたスパミュはみんなここの住民の成れの果てなのか・・・。なんだか攻撃しづらくなったよ。

PT

開始早々グラフトンに核が落ちていた。ここに落ちるのは初めてだったので行ってみた。

いつもよりもレベルが高い上限?68のスパミュがいるだけでした。イベントのグラフトンモンスターは変わらず。特に旨みがなく終了。

やはり核は地割れか、敵の湧きポイントが多くある場所に落とすのが良さそうだ。それか植物狙いで農場も美味しそう。

さっさと切り上げて他探索へ向かう。 グラニンガー農場近くに、とあるアイテムがあるとの情報を得た。

近くの湖に沈んでいる壊れた金庫の中にエイリアンブラスター!!

・・・これはどうでもよくて、本命はこっち。

そう、「錆びたカギ」を探していた! これは北東にある「フレディー・フィアーの恐怖の家」の部屋を空けるカギだ!

なぜ湖にあったのかは不明。なにかイベントがあるのかもしれないが、それもまだ不明。 この部屋ずっと気になってたので行ってみた。

中にはなぞの設備。そしてエイリアン関係じゃないかと思わせるような置物。 しかしなにもない。

いや、かなり苦労したのに何もないことはないだろう! めちゃくちゃ探していると、床になぞのアイテム「盗まれたターミナルのパスコード」を発見。

謎だ・・・。調べてもターミナルなんてまったく情報がない。メモもホロテープも無し。全くのノーヒント状態。やはりサブクエスト関係なのか?? せっかく部屋に入れたが謎が深まるばかり・・・。

なにか情報があればコメントお願いします!気になるターミナルあったよ、というものでも構わないです。

グーグル先生使ってもこの情報出てこないんです。海外サイトを探っても有力なものがない。 2時間くらいあっちこっちそれらしい場所探して見つからずでした。

うーむ・・・。エイリアンブラスターがあったし、エイリアン系が関係ありそうなんがなぁ。

この時は気付かなかったけど、もしかしたらブラスターの弾がある場所になにかあるかも!?今度プレイする時確かめてみます!

適当に探索。ソロプレイ時に通った湖近くでとんでもない出会い。

なんとか侍肉壁のおかげ倒せた!初伝説デスクローでした。91星3はヤバイ。

だがドロップはいつもどおり。そんなもんだ。

そして、私は侍を連れて例の場所へ向かった。

すぐに察してくれた。侍はノリのいいやつだ。やってくれると信じていた。

さぁ!大空へ羽ばたけ!!

・・・ 自分で操作して羽ばたいて?

侍飛ばず

バカな!?いいシーンが撮れるはずだったのに!

もしかして私が飛んだのはマグレだった??

おまけ

やってみた!18

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.