Fallout76

Fallout76やってみた!13

更新日:

探索3割、お祭り7割!

やってみた!12




ソロプレイ

ワトガの市長クエストをやっていました。

野球ユニホーム。体細すぎ!

設計図!やっぱりエンドコンテンツにはPA必須なのだろうか。使いたくないなぁ・・・。

適当にこなす。最後は屋上でガッツィー大佐、スコーチビーストのコラボで大変でした。

報酬は市長服と脳筋には最高の武器。

一番の報酬はこれ以降ワトガのロボットが敵対しなくなること!

赤い表示だけど全く攻撃されません。これいいのかな?経験値は普通に入るし、ロボット無限湧き。ここでさっきのオールライズを振り回せば楽にレベル上げ可能。ロボットはアルミも落とすし、それにけっこうな確率で伝説の公務員が湧く。伝説掘りにもよさそう。

ベンダーも駅とショッピングモールにいるし、かなりのホットスポットだ。

高っ!さすがにやりすぎじゃないの?w

次は適当に探索(ワトガじゃないよ!)、途中で面白そうなサングラス!

しかし装備するとなぜか黒になる・・・。なぜ赤じゃないんだ!

お次は黒い大地を探索!

「マドハンドが現れた!」

ピコンピコン聞こえると思ったら士官埋まってました。これ仕様だよね?

そんなことしてたらヤバイの!

復讐モスマン!?そういえば一度侍とボッコボコにしたな・・・。コイツの行動パターンはつかんでいる。竜騎士のようにジャンプして後ろに回り込んで攻撃してくる。ワンパターンでは勝てんよ!

設計図もでやすいのかな?またファイバー持って復讐に来るがいい。

そしてVault63発見!

どうやら入るためにはIDカードが必要みたい。これ未実装?今後アップデートでVault増やすというのはこれなのでは??それともどこかにあるのかもしれない。

もう一つ、北にもVaultありました。こちらは植物に覆われてた。きれいな場所だった。

やはり何気ない探索がこのゲームは一番面白い!

後は適当な北東の地に簡易キャンプ貼ったら近所がやばかった。

デスクローが旅行中の商人だと!?

次の日みたら変わってた。

なるほど、これが正しい図ね。バグで?デスクローに変わるだけか!

また別の時にはハロウィンに変わってた!

帽子はなぜかクラフトにでませんでした。拾った帽子あるけど、ナースさん大好きです。大きな赤いリボンが欲しい。

他にも白デスクローだったり、アサルトロンロボットがいたりしました。こういう場所はログイン時にランダム?で変わるようです。たまーにあるテントは設計図入っていることが多いので近くにキャンプ建ていいかも!

それから2日間ほど伝説装備を求めてひたすらにワトガ狩りしていました。合間にちょこちょこPTプレイ。

PTプレイ

侍がついに核を落とすと聞いて便乗。お遊びガトリングでサイロに突撃!!

タレット相手に華麗に空中戦。侍つえぇ!

最初のレーザーグリッドを通るIDはチームメンバーもやる必要があるみたい。

後のはリーダーにまかせればOK。

ソロだとすごく苦戦したアサルトロンもチームなら余裕!

そして最後のクソ忙しい時に、火炎攻撃で味方が回復するという「誤射」をパーフェクトストームで試してみた。

当たらないから回復しない・・・。やっぱり火炎放射しか無理なのかも。他に火炎系あるかな??

そんなこんなで攻略。さぁ核の時間だ。

実はこの日は暗号が変わって1日くらいしか経っていなかった。正規の方法でやろうといろいろと調べたましたが、この発射コード暗号システムはすっごいガチ。正規で発射人は1割もいないだろう。

簡単に説明すると、まずは各地の士官から8つ暗号コードを入手する。そして毎週本部に徐々に解読されていくキーワードを全アルファベットから除外。その除外後アルファベットの先頭にキーワードを入れて、アルファベットと照らし合わせて、暗号コードと同じ箇所のアルファベットを抜き出す。その抜き出した8つのアルファベットを並び替えて単語を作り出す。最後に単語に当てはまるアルファベットを抜き出して、それを暗号コードの数字と入れ替えると完成!

うん、簡単に説明は無理。ぶっちゃけ書いててもよくわからん。詳しく書かれたサイトがあるからぜひ調べて欲しい。

しかし、私には最大の解読ツールがある!グーグル先生ありがとうございます!!今回もバッチリ解読されていました。世界の有志の方にも感謝。

これに限っては頼らないとほぼ無理でしょう。ネット情報無しで核撃てた人いたらすごいと思う。

まぁ細かいことは気にするな!先生を信じろ!さぁお祭りだぁ!!!

今回はトロフィー「グラウンド・ゼロ」の為に爆心地に乗り込んでみました。

うーん、残念ながら飛んでくる核ミサイルは映像に捉えられなかったです。時間が来たら画面が止まって死んでた。PS4では描写が間に合わないのかも?一応トロフィーは獲得!核に焼かれることが条件みたい。

続々と集まる人達!よっしゃ!お祭りお祭り!!

頼もしい格好のPAチーム!しかし小屋に篭っていてはクイーンには勝てんぞ!!

こんな爆心地で生身って自殺行為だろうなぁと思いつつガトリング!

無念・・・。

ここは定期的にザコ(マイアラーククイーン、デスクローなど)が湧くので先に倒したほうがいいかもしれない。

侍に上げたスイッチブレードがなかなか強かったらしい。マイアラーククイーンがゴリゴリ削れる。

私が使うと微妙だったけど、近接片手特化の侍が使うとかなり強いらしい。普段は封印しているほど。チート使ってんじゃね?というくらいの振りの早さw

だがそれでもビーストクイーンは全然削れない。どんだけタフなんだよこれ!

という感じでやっぱりダメでした。

でもやっぱり楽しい。このお祭り感は最高だ!!

また後日にプレイ。見た目が変わっていた。

チョンマゲ風と本人は言ってた。怪しいサザエさんにしか見えないが黙っておいた。

ミサイルがド派手なイベント。報酬に市民マスク。

サイボーグみたいな見た目。残念ながらPER-2。

適当に前やった刑務所イベント。護衛で少し時間がかかるが、このイベントは報酬がおいしいとの情報。

野良さんとの交流。ガンガン倒しちゃうと申し訳ないので控えめに攻撃。

報酬はハンドメイドライフルの設計図!

このイベントは中レベル武器の設計図がでやすいみたい。

さらに次のイベントも開始される。今度はタレット修復して防衛戦。

最後にスーサイダーが向かってくる!とビビったが、なぜかゆっくりやる気なく歩いてきた。手ぶらだし・・・。

今回の報酬は普通でした。こっちでも設計図でるのかな?

火炎放射器でゴニョゴニョ。大変ですなぁ。

次は鬼ごっこ!これ美味しいのよね!人多いしおもしろそう!

なんかグール刺さってたりするけど・・・。さぁ!楽しい鬼ごっこだ!!

はえぇ・・・

うまいなーこの人。たぶん鬼ごっこガチ勢だ。

そぉい

お祭り爆弾なかなか当たらんなー。

↑のは普通に外したみたいだけど、爆発系はバグで不発やダメージ入らないことが多い気がする。グレネードも爆発しなかったり。別の機会にVATS95%でファットマン撃ってもノーダメージとか。

追いかけるのに夢中でキャンディ無しだから?クエスト報酬なかった・・・。まぁ楽しかったからよし!

おまけ

やってみた!14

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.