Fallout76

Fallout76やってみた!12

更新日:

今回は少なめ控えめ。

大人しくプレイ。

やってみた!11




ソロプレイ

サイドクエストの消化。途中でいつもの記念撮影・・・で問題発生!

もう上限なの!?

残念ながら50枚で上限のようです。うーん、もっと撮りたかった。まぁ撮るだけならスクリーンショットでいいか。ロード画面になるのがいいのにね。今後のアップデートで増えることを少し期待したい。

今やっているのが遊園地のMISSアニーのサイドクエストで、「クラークスバーグの郵便局に行く」。マーカーは地下を指しているが、その地下が全然見つからない・・・。

うーん、ターミナル操作でもなにも進まない。30分くらい探したけどさっぱり。もしや・・・

リログしないとダメなのね・・・。ちょっと探してダメなら入り直しましょう。秘密の部屋があるのかと、無駄に同じ場所くるくる回ってたよ。

近くに野良プレイヤーさんがぼーっと立っていたので、目の前でアピールしてみた。

無反応で立ち去る野良さん、立ち尽くす私。

悲しい。ちょっとくらい構って!!

気を取り直してクエストの続き。家を探してターミナル操作。

安定の操作不能。どのターミナルでも起きるのね・・・。

再起動で進めました。バグの多さは最近のゲームではトップかもしれん。

むー、日に日にひどくなっているような気がする。シリーズ同じく、プレイするほど重くなっていくのかも?メモやらホロテープは捨ててるんだけどね。それでも重くなるのかな?

しかし、このホロテープは取っておきたい。今回もミニゲーム系があった。

ゼニアジ仕事してくれ・・・。ちょっと気になるじゃないか!

そんなこんなでMISSアニーのクエスト完了!いい10mmサブマシンガン貰えた!

敵が燃えて楽しい!威力はまぁまぁだけど弾いっぱい持ってるし雑魚用にいい。弱い敵には持っていこうかな。いつのまにか5000発くらい弾あったからね!撃ちまくろう!!

強化PERKはないのかな?オートライフルで上がる?それともオートピストル?どっちも武器種違う気がする。メインで使うのは厳しいか。

せっかくだから北西を探索。世界の端まで行ってみた。

柵があって進めませんメッセージ。まだエリア追加されるのかな?せっかくマップには余裕あるのに狭く感じるよね。これでも4の4倍らしいけど、体感ではあまり広く感じない。他オープンワールド系をやりすぎたか。

そのまま東に進むとホタルがいる綺麗な小屋に到着!いいね!!

こういうマップマーカーが付かない地点を見つけるのは楽しい!思わずキャンプ引越ししたくなった!

PTプレイ

ちょいPTプレイ。

南でイベント。前やった防衛系かと思ったら、モグラ叩きのおもしろいものだった!「BREACH AND CLEAR」よく見るとクエスト名も凝ってるね!

敵だけでもアイテムはウマイが、収集コンテナからたくさんゴミ鉱石が手に入る。

!?

ちっ、外しやがった

なんとか変異の電撃でしのいでいました。さすが侍!!

それにしてもスーサイダーもビックリな生物兵器がいたもんだ。普通の地雷なら可愛いもんですね!侍を殺したければ核を付けて来い!!私は逃げる。

きれいな水美味しいです。報酬はまぁ微妙。

適当に探索してチェンソー!

チェーンバグってるが大丈夫か?攻撃力2、連続攻撃系だろう。画像では伝わらないが、攻撃中ずっと画面が揺れていて一人称ではとても使えない。今のところネタとしか思えない武器。ジェイソンごっこはできそうだ。

さらに探索!

ラピュタは本当にあったんだ!前は全然気付かなかった。たまには空を見上げることも大事だ!

門番カメレオン

案外弱い。ラピュタに登ってみた!

途中に洞窟があり、中には巨人が!?

細かいネタだなぁ。

家がある一番上にはラピュタ王の手紙などありました。

命懸けの遊具で遊ぶ勇気はない。

行きはよいよい帰りは・・・

!?

めちゃくちゃな高さから落下でも骨折ですみました。変異のおかげだろうか?Luck15の効果か!?

これで大丈夫ならどんな崖からでも降りれそうだ。死ななければ変異の効果で急速回復ノーダメージ。(崖で試したら無事死にました)

最後に宮殿で瞑想ラジオ防衛イベント!

これはスーパーミュータント大量でうまい!

敵がウマイ分報酬はしょぼいのかな?まぁ水だけでもありがたい。

ATOMS

いつのまにやらアイテムが追加されている。ちょくちょくメンテナンス入ってるみたいですね。

毎週火曜日に追加されるのかな?

フォトモードは狙撃手とシックが追加されている。両方買っちゃいました!次のフォトでつかってみよう!

おまけ

やってみた13

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.