Fallout76

Fallout76やってみた!8

更新日:

今回はPT多め、ストーリーが進まない!

おもしろいイベントが多い!ほぼバグってるけどね!!

やってみた!7




PTプレイ

サクサクイベント!まずはモールラットホードというすぐ終わるイベントは省略!

ホードのリーダーは伝説の敵になっていてユニークガトリングガンゲット。残念ながらレベル20だが、猛烈は強いはず!

次はマッドドッグ・マローンを確保するイベント!ここで試し撃ち!!

うーん、微妙。手回し式で夢のあるガトリング!思わずスパミュもテンションあがっているが、連射力が全然ない。

バン....バン....バン....

もっとキリキリ回せよ!と突っ込みたい。セミオート銃器のほうが早い。火力も微妙だし使えない・・・。もしかしたらレベル50で、改造すれば化ける可能性があるかも?

イベントはすぐに終了。マッドドッグをロボットの刑務官が逮捕。

バーサーカー侍が切り殺してた。刑務官!!

アパラチアではよくあること。

次は灯台で面白そうなイベント!モスマン召喚!?

Vault76近くなのに大丈夫か!?

これはホタルから手に入る「生物発光液」を50個灯台の上に入れる簡単なものでした。

うわぁぁぁ!イベント完了直後に侍が落下死亡!おのれ、モスマンの仕業か!!

うん、SNS映えの撮影スポットだった。賢きモスマンさんは友好的で話しかけるとなんか力をくれる。

光当てるとやばかった・・・。

和んだ。ぜひこのイベント出てたらやってみて欲しい。時間はかかるが、モスマンとの触れ合いはここだけだろう。

次は特にいいものが無くて空港スコーチをさっくり。せっかくだし、なぜかインベントリに押し込まれていたテスラライフルを使ってみる。

近くの敵にチェインして使い勝手がいい。今作は大群で攻めてくるからいいかもしれない。

だが、やっぱり問題はある。

このように溶けた敵からはドロップアイテムが回収できない。同じようにプラズマで溶けた敵も取れなかった。5,6体無理だったので多分バグだと思います。これが修正されないと使えないかなぁ。

次は近くのスティールハート護衛。この辺は敵が弱くてもうこのレベルだと報酬微妙になってきた。スティムパック、キャップはありがたいけどね。

気になっていた金庫も微妙だった。

次はママ・ドルスの食品加工工場!

これは序盤に一度プレイしたが、弾は飲まれ、フリーズ終了の苦いイベント。報酬は微妙だろうけど、もしかしたらレシピが!

これはその辺に置いてあるアイテムを拾って機械に入れる。そして稼働させて機械防衛というイベント。

その防衛中何度かターミナル操作が必要。そこで前フリーズしたので今回は侍に操作してもらいました。

うん、なんとか動かしてくれたがエラーで落ちた。戻ってくるまで野良プレイヤーさんと防衛することに。

もう一度ターミナル操作が必要になって、野良さんが突撃しました。

早く動かして!と思ってたら野良さん消滅。

もしや、とターミナル操作。

はい、操作不能!またかよ・・・。野良さんもこうなったんだろうなぁ。

バグイベントでした。運がよければクリアできるかも?ターミナル操作時に攻撃されるとダメという情報もある。だがもう二度とやらない。

お次は近くで起きていた死体花防衛イベント。これは肉がいっぱい取れてまぁまぁ。近いからとやったが・・・。

終了直前にエラー落ち。もはや恒例行事。先ほどのエラーから10分もしない間の出来事でした。

次!これまた近くの刑務所でお手伝い。

!?

ついに侍がトチ狂って裸に胴アーマーという変態になってしまった。

実はこれもバグ?でうまく同期が取れていないらしく重ね着が表示されない。アップデート1.02からよく起きる気がする。侍からも同じように服無し、名前だけで姿が全然見えない、アイボットヘルメットだけが浮いてるように見えるなど狂気の世界になっています。

変態装備問題は装備しなおせば大丈夫。他はわからん。この程度の些細な問題は気にするな!

ここは野良ナースさんと共闘!

いつのまにか変態変異していたジャンプ力を見せるとほとんどの人が驚いてくれる!これはおもしろい!!

チートじゃないからね!ジャンプ力おかしい人見かけても通報しちゃダメ!!

「有袋類」という変異。Intはマイナスになるが、頭弱くなるのもわかる!これ跳ねたくなるの!!移動楽だし、スナイパーだと高所への位置取りができる。2階にギリギリ届くジャンプ力。それに総重量+20というのもありがたい。

なお落下ダメージは変わらない模様・・・。

ここは報酬が美味しかった。M79グレネードランチャーの設計図!

次は侍が見つけたというパンプキンハウスに遊びに行ってみた!

完全に映えポイントじゃないか!ネタが無くなった頃に撮りに行こう。

ここにハロウィン衣装があるらしいが、誰かが取った後だったのかな?見つかりませんでした。

というかそれどころじゃない!

スコーチビーストが上飛んでる激戦区。

これもバグ?仕様?音波みたいレーザーが途切れることなく連発する個体がいる。

このタイプは無理。揺れで狙えないしダメージ半端ない。ずっと飛んでるし一方的にやられておもしろくないんだ・・・。

パワーアーマーで正面からゴリ押しが正攻法なのかな。PA好きじゃないのよね。生身でどこまでいけるか限界まで挑戦しよう!

・・・次の機会にな!

まぁ、散々な目にあったが良い事もある。レベル50を超えて初めて行商人のグラムさんに会った!

ふふふ、この時の為に貯めておいたキャップで大人買い!

金庫、ラジウムライフル、家庭用キッチンテーブル、エレガントなソファー、カジュアル・アンダーアーマー・処理済み裏地

ウマー!そしてさっきのパンプキンのデイリークエストもこっそり完了。これはパンプキングレネードが作れるようになります!

近くのワークショップで早速金庫を作ってみた!わずかな希望・・・

希望なんてなかった。同じ収納箱だったよ・・・。

次は特にやりたいイベントがなく、侍が欲しがっていた小太刀を探しに南東の赤い大地を探索!

そこにいたのは公務員!うぉぉぉぉ!!

中心から離れるとスコーチビーストさんだらけだ・・・。もうお腹いっぱいですよ。

ここで欲しがっていた武器が見つかった!

リッパーです。1発の威力は低いが、出血の連続攻撃が4では鬼強かったらしい。

ここにはバージョンアップしたマッサージチェア。

ここでPTプレイは終了。

ソロプレイ

PT前のちょい冒険、賞金稼ぎ!レイダーを見つけたので狩りに行きました!

おぉぉ!指名手配PTに群がる賞金稼ぎ達!

PA正義マンが突撃してた。なにもせずに終了!

スナイパーとして援護してたアピール(1発も撃っていない)!そして帰還。

ここからはPT後のプレイ!

まずは野良ヴァンパイア紳士との共闘。フェラルがシュールである。

適当に探索してたら変わったプレイヤーの家を発見!

おー!こういうのもいいなぁ。なによりこの素材がいい!まだ設計図手に入ってない!羨ましい!!

さてと、クエストを少しでも進めないと!

デスクローとお近づきになる楽しいクエスト。

ずっと友達だよ・・・

俺は人間をやめるぞぉぉぉぉぉ!!!

はい、ジャンプの変異が面白すぎて取っちゃった。これを装備していれば治療で治らない!そして変異マイナス効果を少なくする!完璧だ!!!

面白そうなのでたくさん変異つけようかなぁと考え中。数の制限あるのかな?

そのうちいくつか紹介できると思います!

おまけ

やってみた!9

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.