Fallout76

Fallout76やってみた!6

更新日:

今回はソロ冒険!

もっとフォトエモート、フレームが欲しい!

やってみた5




ソロ冒険

※PS4、Ver1.01

賞金首発見!

 

ヘッドショット(2回目)、崩れ落ちてヒザで一瞬止まる。

ヘッドショット(胴)

この指名手配システムいいですね。一方的に狩れる。マップ見ながら忍び寄って狙撃は楽しい!

今回の冒険は東の地、バレー・ガレリアの北地域を調べるというクエスト!

線路沿いに向かうとトンネル!きっとこの中から東の地に繋がるに違いない!

放射線ヤバイ!全力で逃げました。+120って確実に殺しに来てた。

トンネルじゃなくて普通に山上れた。そしていきなりの洗礼、ここダメな場所か・・・?

フフフ、ツリーハウスのような高台から狙撃!あんなのとまともに戦ってられるか!

レベル45、ちょっと厳しいエリアかなぁ。

なんとか目的地近くまで行きましたがデンジャー表示。そして爆音で銃声が聞こえる・・・。

これバグみたいです。めちゃくちゃうるさいから早く治ってほしい。1.02ではどうかな?

ここでの作業は終わったので次の目的地へ!その途中にあったバンカーに寄り道。

こうやって寄り道するとクエスト乱立、メインが全然進まないのよねw

「フード・ラグ」という服ゲット!4のクリケットの服!!

むぅぅぅ!なぜ全身装備なんだ!?衣装じゃなくてアーマー装備できないタイプでした・・・。これ設定ミスじゃないのかな?

防御力0では話にならん。クリケットプレイは無理!

ここはこれくらいでした。目的地付近に移動、いい写真スポットだ!

うぉぉぉ!?撮ろうとしたら近接ミュータント×4の襲撃!レベル高いし!!

めちゃくちゃ硬い!そしてグレネード不発?ミュータントが投げ返してるのか?なぜか爆発しない。

うーん、動画よくみたら投げ返しているわけではないみたい。またバグか・・・。それかグレネード無効化する能力持ちなのかもしれない。

5個くらい投げてやっと爆発。ようやく片付いた。

倒したらスコーチ集団も湧いた。ソロでは久々の伝説系!

おぉ!壊し屋黒ライフル!しかしレベル15なので即処分。

やっと写真撮れた!

近くにいたデスクローからライトマシンガンゲット。普通のLMGあるのか。

なかなかウマイ場所だなぁと室内物色していたら接続切れ。うーん、さっきのグレ不発といい調子が悪い。

気を取り直してまたやり直し。特に巻き戻ってはなかった。

せっかくミニガンを拾ったので分解する前に試し撃ち!

うーむ、悪くはないけどもう少し火力がほしい。分解!

レベル44に上がってBLOODY MESSランク3になった!うーん?なぜかバグって?ランク3が2枚になった。なんだこれ?

そういえば前もランク3にあげたカードが、なぜか2に下がっていたことがありました。まぁベセスダだし、あるあるだ。笑って許せるくらいには調教されている。

ユニークなお花を見つけた。これでブーケトスしてみたい。

ここも終了。次の場所に向かう途中に、入口にヤオ・グアイの死体がある洞窟発見!突撃!!

入口は放射能タップリの怪しい場所。RAD-Xを使えば10分間かなりのRAD耐性を得られる。私はPAや防護服は着ない!薬で耐えるさ!

放射能とかどうでもいいね・・・。ここはデスクローの巣になっていました。

しかし、カメレオンのステルスはチート級に強い。見つからなければ無敵よ!

オムレツ美味しいです。

このバンカーには中々の秘密がありました。次のバンカーへの手掛かり、トロフィー、そして「デスクローガントレット」!

攻撃力高くて振りの速さもまぁまぁ。重いのが欠点か・・・。

外でガッツィー発見!喧嘩売ったのが間違いだった。

さすがアサルトロン強い!

リスポーンが近い!これはゾンビアタックだ!!

わぁい、キャップがいっぱいだぁ!!

なめてんのか!そんな見え見えな罠に引っかかるわけがない!!

レベル44になって初めて雑誌拾った。

説明不足なのよね。時間制限とか書いてないし。効果は30分間チーム時に最大AP+10でした。ボブルヘッド同様にレア消費アイテム。

そういえば前紹介したモスマンラジオは雑誌だったのかも?モスマンに対して1時間ダメージ増加だった気がする。

ここでお食事タイム。わぁ、美味しそうだなぁ。

そんなこんなでクエストクリア!「参加/招待の処理に失敗しました。もう一度お試しくだ」ゲット!

そして本日2回目のサーバーエラー。

焦ったけどちゃんと入手できていました。「参加/招待の処理に失敗しました。もう一度お試しください。エンハこの場所ではリスポーンできません パイロライザー」ユニーク汚物消毒機はちゃんと入手済みでよかった。クエスト完了になっているようでした。

今回は仲間を燃やしてと回復とかいうPERKがあるらしい。レベル45ではでてないのでガセかもしれないけど、その時の為にとっておこう。仲間ごと焼き尽くすなんてロマンすぎるじゃない。

しかし、いつもながら重量オーバーでファストトラベルできず。歩いて帰ればいいじゃない!

前回の西の町から、かなり離れた東の地でおかしい名前のタウン。

あのモスなの!?

と思ったら違った。モスタウン(スコーチビースト)。

今ならガチでもなんとか倒せるかもしれない。でもここは木が多くてどこにいるのか全然わからん!

とりあえず肉を焼いた。

カメレオン&スニークで逃げられたかなぁと思ったらそうでもない。というかずっと上飛んでてどうにもならん。重量オーバーで走れないし!誰か助けて・・・。

ここでメンテナンスサーバー停止となりました。冒険強制終了!

続きどうなってるか怖い。むしろ死んでキャンプにデスルーラのほうがいいかもしれない。

おまけ

今回も色々撮れたよ!

やってみた!7

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.