Fallout76

Fallout76やってみた!5

更新日:

今回も冒険!ガンガン行くよ!

チームプレイのみでした。おまけ少なめ。詳細な冒険!

やってみた!4




PTプレイ

遠くの景色がきれい・・・なんかConanでみた。

まずはVault76から西にあるモスマンの町!?でメッセンジャーイベント。

野良さんとの共同作業。エモートでの単純コミュニケーションはシンプルでいい。言葉なんていらないんだ。

モスマンの卵!コイツ普通に量産なの!?伝説上の怪物じゃないのか。

栄養満点!

モスマンミュージアム。なんでも観光にしてしまうのか・・・。フォールアウトの雰囲気にベストじゃないか。残念ながら展示物は無くなっていた。

ムキムキモスマン。絶対コレじゃない。ブリーフ履いてるように見えた。

その町の西の上空を見るとモスマン・・・ではなくカーゴポットが大量に飛んでた。

気になって向かうも、ゲームという悲しい現実。

どうやら川の向こうは無理みたい。マップじゃかなりあるのにね。今後増やしていく地域なのかも。

きっとあっちにポットの発着地点があるんだろうなぁと妄想して終了。

その近くでいい感じのロケーション!

残念ながら池は濁っているけど、キャンプ置けるし人気の場所になりそう。

ダイビング侍曰く、池には魚がいたとのこと。確かめる気は無い。

眺めもいい。キャンプが何個か作れるならここに作りたい!

お墓

レッドベア(緑)、深い。

すぐ近くで死体花防衛のイベント発生。Vault76から近いせいか、ここは結構弱い敵ばかり。

レベルが高いから?報酬が悲しい。5つ全部の花守ってスティムパックと種子だけとは・・・。

近くのロケーション巡り。

全力で回れ右!ん?しかし、よく見たらヤツの気配がない。

ハハハ、名前だけか!こんなことでビビらんぞ!!

突然侍が全力疾走で画面外に消えていった。

重量オーバーで走れないの!やるしかない!!

同レベル帯の侍は即死。そりゃそうだ、20高い私でも半分近く持っていかれるのに・・・。

なんとか撃破!カルト狂信者のダガー!

ふぅ、ここは初心者向けの場所だな(白目)。もう少し刺激が欲しくてほどよく離れたイベント!

ここは楽器を鳴らしてナイトストーカーを呼ぶイベント・・・のはずだよね!?

一足先に飛んでいた私、回れ右からの全力ダッシュで侍になすり付けるチームプレイ!

トラックの上なら安置だろ!余裕!!

・・・じゃないですね。なんとか倒したけどデスクロー並に恐ろしい。

さて、イベントを・・・親方!空からフェラルが!!

躍動感が素晴らしい2体目

 

今作は飛び降りてくるらしい。そういえばスーパーミュータントも滑り落ちてた。

ようやく室内物色。ミュータントハウンドシチューのレシピ。食べたくはない。

ここには楽器武器3種「ギターソード」、「デスタンバリン」、「ウォードラム」が置いてあります。イベントに使うみたい。(全部レベル15装備だった)

なるほど、ナイトストーカーを呼ぶには普通に倒すだけじゃダメみたい。音を鳴らしてフェラル呼び出し、楽器武器で殴り殺せばいいと!

 

(アレ?巨乳になった!?)

フェラルの数がヤバイ!ジュークボックスに群がるフェラルを楽器でぶん殴る愉快なイベントでした。残念ながらその仕様を理解するまで時間がかかりすぎて失敗。

後に残ったのは死体の山。RADアウェイ系が大量に手に入りました。

次は北のプリケッツ砦という日本人を笑わせにきた場所でイベント。ロード終わった瞬間、南軍兵に襲われる!

うん?バグ??攻撃しても全くダメージを与えられない。なんだこれ??

ここで侍が魅せる!

グレネードで車誘爆させ敵を一掃!気持ちいい!!(投げナイフと間違えて投げてた)

しかし、これがまずかった?

イベント始まりのガイドに話しかけると「南軍の攻撃者に加わりました」となる。今攻撃してきたのが南軍。謎だ・・・。

とりあえずマークの地点に進むとそこは山賊がいそうな砦。

そこは北軍の砦でした。しかしなにも進まず。とりあえず攻撃するも無抵抗。

うーん、最初のファストトラベルの時点でおかしかったからなぁ。バグイベントかも。

気を取り直してグラフトンに向かう。ここは巨大なグラフトンモンスターがいるらしい。

しかしイベントは抗議集会だった。これもバグの噂がある。

目標地点に着いてもなにも起きない。いや、なにかアクションが必要なのかもしれないけどそれがわからない。上に登ればいいとか聞いたがわからず・・・。

さらにスーパーミュータントとの戦闘中、この画面でフリーズ。

しばらくPSボタン押しても反応無しで焦った。3分くらい待ってたらエラー画面で助かりました。残念ながら1日に1、2回はフリーズ、無限ロードはあります。これはアプデに期待するしかない。

一応PS4再起動してから再開!それでも抗議集会イベントはなにも進展せず失敗。

でもこの場所は熱い!すぐに次のグラフトンモンスターイベントが始まった!

上はほとんど攻撃が当たらなくてまぁまぁ安全。たまになんか飛ばしてくる。

キャップがなかなか美味しい。

ここはほぼ交互にイベントが起きててホットスポット。抗議集会がまともにできればかなりの稼ぎ場になりそう。

スーパーミュータントをびゅーてぃふぉー。よくよく見ると中々にエグい。

※グロ注意!

そしてレベル42になって愉快なPERKをゲット!

一切の迷いなく獲得!効果?ダメージ+5%(ランク3で最大15%)+

きたねぇ花火だ!敵が爆発します。

意味?ないよ!演出だよ!!

ぶっちゃけロマン枠である。ダメージなら他PERKのほうがいい。だが、これがフォールアウトだ!

ランク1のせいなのか全然爆発しなかった。スーパーミュータントだけとか?ランク3にするから安心してくれ。そのうち爆発祭りが見れるはず。

さらに北、ここはすごい荒地になっている。核の影響が強いみたい。黄色に見える土地はもちろん汚染されてRADダメージ。

さらに進むと・・・

さすがにやめときました。ほら、どうせ倒しても今使える装備落とさないだろうし!レディファーストだから!(適当)

さらに北の遊園地!そこには少し小さいロリロボットのデイリークエスト。

残念ながらこのクエストは長そうだったので断念。それにチームリーダー以外が進めてもダメ??よくわからなかった。

近くの農場でイベント。3箇所に散らばっている肥料を集めて、3つの農場にある機器に詰め込むというもの。

やはりこういう時間制限はソロでは厳しい。PTなら手分けしてなんとか終わらせることができる!

肥料を集めて農場に向かうとすごいことになってた。ハニービースト、ラッドスコルピオン、スーパーミュータントの三つ巴大戦争。危険すぎるのでグレネードぽいっちょ。フフフ、グレ投げには少し自信がある!

うまく決まった!今作はプラズマが本当に強い!

報酬ウマウマ。

グラフトン近くはホットスポットだらけだ!またグラフトンモンスターがあらわれてた!やはり稼ぎにいいかも!!

今作初めてカメレオン(しゃがみで動かないと透明になる)ゲット!これでスナイパーがさらに強くなる!!

最後に近くにいた麦わらピエロと交流してグラフトン探索は終了!

今回もおもしろかった!ソロとは違った楽しみでいい!!

まさに求めていたオンラインでした!

バグは多いけどね・・・。

おまけ

サービスショット

この公式ロード画面好き

のびーるモングレル、よく見るとすごかった。当たり判定もありました。

デモンズゲイトスコーチ

やってみた6

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.