Fallout76

[Fallout76]2018年11月19日アップデート、今後の予定

更新日:

アップデート情報がでていました!

まだ正確なパッチノートはでていませんが19日、また後々の修正予定が発表されています。

アップデート1.02




ゲーム内に告知されていました。

メンテナンス:2018年11月19日(月)23:00~

このメンテナンス中にアップデートが行われるようです。終了時間はかかれていないのでわからない。”一時的に”とあるので、アップデートが終わればすぐできるかも?

初めてのメンテなのでどのくらいかかるかサッパリです。23時ですからもう月曜日は終了でいいかも。

内容

11月19日のパッチ - 本アップデートは 全プラットフォームにおけるゲームのパフォーマンスと安定性の向上を中心に据えた ものですが、クエスト、UI、C.A.M.P.などにも修正が加えられます。パッチノートは近日中に公開予定です。なお本パッチは、今後予定されているパッチと比較して大型のものになります。毎回ボリュームは異なりますが、今後の定期アップデートはより小さくなるはずです。

公式サイト

今回は安定性重視とのこと。現在フリーズ、無限ロード、うまく同期が取れないなど問題が多い状態です。それがいくらかマシになるのではないでしょうか?

スタッシュ(収納箱)容量アップはこのアップデートには含まれていないとのこと。

容量が多くなるかも、とありますね。やはり月曜はあきらめ濃厚でしょう。

年末までの予定

  • スタッシュの容量増加 – こちらについては多くのご要望をいただいておりますが、数週間後のアップデートまでお待ちいただければと思います。現在の容量制限は、技術的な問題によってワールド全体(スタッシュやコンテナなどを含む)でトラッキングできるアイテムの数が限られていることが原因です。これに対しては短期的・長期的な改善を計画しており、安定性を犠牲にすることなく容量を増やしていけるはずですが、確実に実装するために時間をかけて開発を進めています。
  • PC版にプッシュ・トゥ・トーク機能を追加 – 皆さんからの要望を受けてプッシュ・トゥ・トーク機能の追加を進めており、こちらも数週間後のアップデートでリリース予定です。
  • ウルトラワイドモニターに対応 – 間もなく21:9のモニターに対応するようになります。テストの様子を覗いてみましたが、素晴らしい出来栄えでしたので、ご期待ください!
  • PC版にFOV(視野範囲)調整スライダーを追加 – PCプレイヤーから多数の要望が寄せられていたFOVスライダーも間もなく実装されます。

2019年の予定

この後の予定についてはローンチ時の記事で少しだけ触れました。定期的な不具合修正やアップデートだけでなく、新しいコンテンツやゲームシステムの実装も予定しており、アパラチアでの体験はもっと豊かになっていくでしょう。新たなVaultの開放やC.A.M.P.をより手軽に発展させる方法、クラフト方法、協力プレイ、派閥間のPvPシステムなどのほか、まだお話ししていない様々な無料アップデートも予定しています。また、新イベントや新コンテンツ、注目の機能などを紹介する記事を毎週公開していきます。今後も『Fallout 76』の発展と改善にご期待ください!

あとがき

19日は安定性、クエスト、UI、キャンプ関係のアップデート。

収納箱は今後数週間以内になんとかなる予定。

2019年には新しいVaultのオープン、コンテンツや派閥PvPなど追加予定。

 

いいですねー。こうやってちゃんと情報を出してくれるのはありがたいです。

今はたしかにバグが多くていつものベセスダゲーという感じです。アップデートごとによくなってくれるはず!期待できる!!

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.