Fallout76

Fallout76やってみた3!購入迷っている人へ

更新日:

今回は購入の後押し、リベンジビースト、ゴキゲンな武器など

やってみた2




迷っている人へ

ネットでよく見る男女の違いの図。男なら買え!以上!!

意外とわかりづらいPERK

PERKの使い方がいくつか変わっています。

例えば弾薬を多く入手できるPERK「Scrounger」は、△ボタンを押す必要があります。

成功すればこのようにアイテムが増える。失敗だと何も無し。回復も同じです。

キャップは△無しでただ拾うだけ。ウマウマ!

冒険

今回はソロプレイ。

ビールハット見つけた。

これで体力回復しながら戦闘ができる・・・と思ったら別ゲーだった。

うへへへ、ウラン鉱山に入ったらゴキゲンな武器ゲット!

おぉぉぉぉ!中々に強い!!弾はフュージョン・コアなのね。前回捨てちゃったよ・・・。

どうせ運用できないだろうから持ってるコアを撃ち尽くす!

反動無くてすごく使いやすい!ヘビーウェポンキャラもいいなぁ・・・。

しかしすぐ撃ち終わって終了。重量もキツイし使いこなすのはかなり難しそう。

この鉱山の奥ではヤバそうなモグラいっぱいなイベントが発生してました。数が多すぎて一人じゃ無理!一応倒して伝説装備ゲットするもイベントは失敗。

Falloutの敵って接近してくるやつばかり!特に今作はさらに多い気がします。

そしてこのショットガンの数である。

おかげでやっと使えるコンバットショットガンが作れた!

ハンティングライフルもようやくスナイパーらしくなった!改造する時の注意としては、下の項目ほど強いというわけではない。安定化よりもアラインの方が強い。強いというか好みか。

そしてPERKはコレがいいよ!この最大ランクを付けるとスコープ中全くブレない。息を止める必要無し。でも説明には75%長くなるってある。意味あるのかな?

ふふふ、もう怖いものはない!かかってこい初ヤオ・グアイ!!

わぁ・・・

だが死なん!ショットガンとスティパック使いまくりで物量の勝利!黒色火薬ライフルゲット。

どえらい攻撃力だけどレベル45は無理。

近くのスコーチで補給。頭は取れるのね。

そこで面白そうなレシーバー発見!

凶悪ってどんなだ・・・。残念ながらサブマシンガン捨てちゃったのでまだ未確認。見つけ次第試してみよう!

その近くでヤバイ御一行発見。

めちゃくちゃ硬い!

が、ハマってくれた。プラズマグレネードが強かった。

そしてトロフィー獲得&レベルアップ!ぇ?こいつジャイアントでいいの??

「大型クリーチャーを5体倒す」が条件でした。コレでいいのか。

しかもコイツらは生物なのに装備を1つずつ持ってやがった!ウマイ!!

クロスボウ、50口径のライトマシンガン!しかしどれもレベル45で使えない!

むむむ!!ここはまだレベル的に早いというのか・・・。前回紹介したゴルフ場から少し東の場所。少しでコレはキツイ・・・がウマイ!!やはりゴルフ場はいい場所かもしれない。

さらに!スコーチからグレネードランチャーが!!

NVにあったのかな?いいねー。M79はターミネーター2で使われたようですね。使いたいけどやはりレベル足りず・・・。

むぅ・・・これは重火器キャラが本格的に作りたくなったぞ。ミニガン、M79で暴れるんだ!

まだまだ大型武器は止まらない!ハープーンガン!ロマン武器じゃないか!!

が、なぜかバグ???でダメージ与えられない。なにこれ?完全に刺さってるよね??

結局他の武器で倒しました。刺さってるけど回収もできない。やはりベセスダ、バグか・・・。

少しテンションが下がってなぜかここで顔整形。そういえば全然いじってなかった。

うーん、まぁまぁでしょう!目の下のしわ消したい・・・。やっぱりある程度の年齢以上という設定なのかな?

さぁ!新しい顔で冒険再開!!いつのまにか拾っていたロッカーの鍵を使うべく、「ケーウッド炭鉱」とやらに。

ここはフェラルや夢の国の成れの果てやらがいました。

・・・奥にヤバイのいた。

うわぁぁぁぁぁ!これヤバイやつじゃ!?

後もうちょっとだったのにハメ殺された・・・。

リベンジ!!!

プラズマグレネードがマジで強い!HP半分くらい一気に持っていく!

ウマウマ!

そしてまた武器!

しかし、これは完全に罠装備だった・・・。レベル35になった時に使ってみた。

ぇ?なにこれ??フュージョン・セルの弾561発全弾を一瞬で撃ちやがった。一瞬一撃で倒したかと思ったらそうでもなかったし。これバグだよね・・・?はぁ・・・ベセさんしっかりしてくださいよ。リロードでチャージもよくわからなかった。□押しても特になんのアクションも無し。結果は↑。

そんなことを知る由もなくとりあえずクエスト達成。しかしコンテナの中はゴミしかない・・・。

うーん、残念鉱山となってしまった。

だが、そんな事はどうでもよくなるくらいの出来事があった!

さらに東に行くとそこは「沼地地帯」

そこには軍のキャンプ跡地と修理できる「自動地対空ミサイル」が!

これ絶対なにかあると察して修理!

やっぱり奴がいました!!

奴との戦いは凄かった・・・。

動画にしてみた

地対空ミサイルおかしいでしょw

大勝利!

うん、最初に撃って後は修理しかしてない。現代兵器の勝利だ。

うん・・・思ったよりも美味しくないね。スコーチビースト=フォグくらいの報酬だった。ビーストやるくらいだったらフォグさん狩ってたほうがいい。

ビーストさんただのザコ敵だったのか?いっぱいいる・・・。

うん、回れ右しました。ここまだダメ。

今回の冒険はこんな感じでした!最後に、今作も登場B.O.S.!

ロジャー・マクソン・・・。BOS結成の元になったお話などがありました。どこかにいるのか!?

おまけ

やってみた4

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.