Fallout76

Fallout76やってみた2!食料・飲料・買い物など

投稿日:

続・やってみた!

今回は食べ物、飲み物、他アドバイス+ちょい冒険!!

やってみた1




食べ物・飲み物

今作はよりサバイバルということで、「飢え」と「渇き」がある。定期的に食べたり飲んだりする必要がある。

生肉、汚れた水は飲んだらダメ!病気になるとマジで死ねる・・・。

最初はキツイが慣れてくれば全然問題ない。腐るほど落ちている。

基本は動物系を倒して肉を入手、それを焼いて食べる。

木材は倒木をギャザーしろ!

飲み物は汚れた水以外なんでも飲め!沸騰させたり、そこら辺に落ちてるヌカコーラを飲みましょう!

RADが溜まる?そういうもんだ、気にするな!。HPの1/3くらい溜まったらRADアウェイを使えばいい。

水汲むときにRAD+5される?汲む前にRAD-Xを使えば10分間+1ですむ。

どちらも結構手に入る。家の薬箱、鏡など。あとはフェラル系と戦えば腐るほど手に入る。本当に大量に入るので、10個以上になったら売ったほうがいい。

私は10個目安にしているが、5個でも十分かもしれない。重量と相談しろ!収納箱には入れるな!邪魔になるだけだよ!

とオススメしておいて、私は肉を食べない!

そんな野蛮な物認められるか!

ドッグフード美味しいです♪私がドッグミートだ!!

睡眠大事

意外と軽視されがちな睡眠!寝ないとダメだよ!!

ベッドや寝袋で30秒ほど寝ると「十分な休息」が得られる。

これ経験値アップ効果なの!2時間も効果持続するの!!

さらに、持っているなら楽器も弾くといい。

これはAP回復+25が1時間!

これは馬鹿にできない効果!積極的に休むべし!!

あとは食べ物にも色々効果があるよ!

買い物

いい場所見つけた!!

Vault76からだいぶ南東にある「ホワイトスプリングリゾート」

ここすごいよ!

めちゃくちゃ豪華!アイテムたくさんある。

そしてお店いっぱい!!

なかなかレア?な設計図売っています。残念ながら手持ちキャップは全員共有のようです。

キャップは1日?半日?くらいで回復していました。正確な時間はまだ計ってない。

「本物の熊の毛皮の敷物」

布×3

ちなみに私のキャンプはここに作りました。周囲を防衛用ロボット達が守っているのできっと安全だ!買い物も近くていい場所ですよ!!

続・冒険

今回はフレンドとプレイ予定。

速攻で問題発生!

このゲームで初めて他プレイヤーに攻撃される!二人組に囲まれてボッコボコに殴られる!!

エモートを出して平和的解決。愛はアパラチアを救う。

殴り返さなければPvPにならずにダメージは微々たるもの。落ち着いてエモートだせばだいたい分かり合える!

もし倒されても攻撃側が指名手配されるだけ。ジャンクを少々落とすが大したロスじゃない。粘着されればオプションボタン、ソーシャルからそのプレイヤーを選択してブロックして他サーバーに移動すればいい。平和だ。

そんなアパラチア式コミュニケーションをしていたらセクシー侍と合流。

生足がヤバイ、バスローブ装備。遠目で見れば着物ぽく見える・・・が、足元のスリッパで台無しである。

ギターソードを振りかざす丸出し侍との冒険...の前に準備!いつもの収納箱整理から!!

うん、すでにいっぱいの箱。私は一つの決断をした!

ミニ・ニューク(重さ6.0)、フュージョン・コア(3.0)を全部捨てました!!

400→367に減らせました。めちゃくちゃ容量くってた・・・。

ミサイルだけは残しましたが、そのうち捨てることになりそう。使わないものは鉄くず以下のゴミ!そんなもの捨ててしまえ!!PAもあっちこっちにあるから捨ててよさそう。必要な時に取ればいいでしょう。

冒険開始で色々クエスト巡り!そこで難敵スーパーミュータントの群れ!さらに伝説ブッチャーまで・・・。

さすがにレベル差があった侍が倒れるも、頭にスティムパックぶっ刺して蘇生。肉壁が必要だ!!

しかし、真の敵はスーパーミュータントじゃなかった・・・。

はい、トレーラーにもでてくるスコーチビーストさんが参戦されました。

スーパーミュータント、スコーチビースト、そしてなぜか現れるスコーチとの四つ巴状態でてんやわんや。無理だ・・・。

リオレウスなみに飛んだまま降りてこない。空中からなぞの超音波、建物貫通するRADバラ撒きの凶悪モンスター。

無理!

とりあえず壊れたアーマーの修理、アイテムの補充を兼ねて我が家に...

ここにもでるんかーい!さっきの個体とは違うみたいだが強さは変わらん!!

しかし、このゴルフ場にはアサルトロン、セントリーなどの防衛ロボットがたくさんいる!いける!!

たまーに降りてくるチャンスタイム!殴られるけど全然痛くない!!

なんとか半分まで削ったものの、ここでビーストさん帰って行きました。

施設のロボットはほぼ壊滅状態・・・。やべぇ・・・。

でも思ったより攻撃力低い。レベル29の適当装備でも即死はないから一応戦える。時間をかければ倒せなくはなさそう。ただスティムパック、弾使いまくり、防具壊れまくりで割に合わなそうです。

当面の目標が決まった!レベルを上げて、装備を整えビーストさんを倒す!!

後は適当にイベントをこなして終了。

PTだとストーリー、サブクエストよりもイベントガンガン回したほうがいいかもしれない。楽にクリアできるし、回復などの物資も大量に手に入る。それを貯めてソロで自分のペースで攻略、これがいいかなー。

たまたまなのか、チームだと伝説の敵に遭遇しやすい気がしました。製品版だからかな??

今作も色々な効果があるようです!

おまけ

セクシーサービスショット集+α

 

やってみた3

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.