Fallout76

Fallout76やってみた!

更新日:

ついにVault76の扉が開きました!

時間を気にせず自由にアパラチアを堪能できる!!

BETAやってみた




うぉぉぉぉ!!!

B.E.T.A.から何も変わってねぇ・・・。

いや、おそらく微調整はされていると思います。大きな変化は無し。収納箱(スタッシュ)は400のまま、クエスト表示が増えると激重、クラフト画面激重、ターミナル操作でフリーズ、他プレイヤーの施設がわからずいつのまにか犯罪者などなど。

多くの問題は残ったままでした。

しかし、これらの問題がどうでもいいくらいにおもしろい。魅力がいっぱいの世界!

簡単に言うとFallout4をオンライン化したようなもの。グラフィック、システム、操作はほぼ一緒。前作ハマったなら違和感なくプレイできるでしょう。VATSは時間が止まらないので難しいかも。

人間NPCはいないが、ロボットなどのNPCは存在する。ちゃんとストーリーもある。

やってみた

うぉぉぉぉ!続きからだ!!BETAデータは引き継がれていました。

しかし、設定は元に戻っていたのでもう一度やり直し。上下反転、感度調整を見直す。

残念ながら引き継ぎではそれまでのプレイのトロフィーは取得できない。トロコン目指すなら新キャラでやったほうがいい。5キャラまで作れるのでまた後で始めてもいいでしょう。

トロフィーの数は多め。かなりやり込めそう!

わぁお!

お馴染みのフェラル、スーパーミュータント、ラッドGなどはもち登場。そして厄介な新敵も・・・。

いやぁ、楽しい世界だなぁ(白目)

各地を巡って写真撮影。フォトモードで撮った写真はロード中に表示されておもしろい。

他プレイヤーと出逢えばエモートで交流!全てオンラインでどこでも共闘可能。

突然の人影!出会い頭にご挨拶(ズドン)

必死の弁明で平和的解決。1発だけなら誤射かもしれない!

とってもハートフルな世界です!

色々な武器、改造で自由に遊べる!今回はハクスラになった!!

散歩中のデスクローさん。

戦うなんてとんでもない!遠目でお見送りしました。

キャンプで家を作るのもいい。

楽器を弾いたり楽しいよ!

楽器は他プレイヤーとセッションも可能!

と、早く続きがプレイしたくて適当なレビューに仕上がりました!細かいことは気にするな!おもしろいゲームだ!

ATOMIC SHOP

課金要素。ゲームプレイに有利になるものはない。ただの見た目アイテム系。

ゲーム内でチャレンジ達成してもポイントがもらえる。デイリー、ウィークリーとあるので課金しなくてもがんばれば買える。日本ではまだ課金できないが、近いうちに対応するらしい。

B.E.T.A.と比べて品揃えは少し増えていました。それでもまだまだ少ない。

オススメはフォトモード系。各地で写真を撮るのが楽しくなります!!

謎仕様

理不尽仕様に遭遇。

イベントクエスト中にスコーチと戦っていたら...

謎の指名手配。私が何をしたというのか・・・。

推測すると、

私が撃った弾が車に当たる→車爆発→他プレイヤー爆発で死ぬ?→指名手配

うーん、これだと迂闊に攻撃できない。縮こまった戦闘になりそう。平和主義モードなら防げるのだろうか?

まぁ10キャップとジャンク少々はどうでもいいが、PKプレイヤーに見られそうなのが残念。おそらく10キャップはほぼ理不尽指名手配だろう。あまり嫌わないでやってほしい。

しかしなかなか殺されない。必死にアピールしてやっと解除されました。

ちなみに平和主義者でも他プレイヤーの物盗めます。指名手配されます。

このモードだと指名手配犯を攻撃してもダメージを与えられません。あまり意味のないモード。

もう一つ、クエストの対象になった敵がすでに他プレイヤーに殺されていて達成できない仕様がありました。

これは5回くらいワールドに入りなおしたら、倒されていないサーバーに入れました。

オンラインだからしょうがないのかなぁ・・・。

おまけ

写真少々

やってみた2

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.