討鬼伝2

[討鬼伝2]おもしろい!!期待大!!-体験版-

投稿日:

体験版一通りやってみました。

to24

 

まずはキャラメイク。これがいろいろあってなかなかいい。

to2

もともと手を加えなくても十分いい感じ。狩りゲーでは一番細かく設定できるのでは?

to3

私はこれでいくことにしました!!メガネ!メガネ!!

顔だけじゃなく、背の高さ、腰の高さ、そして、そして・・・!!

もモチロン設定できますよ!!!神ゲー確定だ!!

ゲーム内ではこんな感じ。

to4

う~む・・・。装備のせいか妙な違和感がある・・・。メガネが悪いのか?

でも、キャラメイクの時と顔自体はほぼかわらない。いいね。

体験版ということで、武器は4種類のみ。

太刀、弓、盾剣、仕込鞭。

とりあえず新武器の盾剣にしてみました。

盾剣

攻撃属性「斬」「突」「砕」。平均的で、防御が行える武器。

to7

「攻ノ型」と「守ノ型」があって○ボタンで切り替えられる。

to8

上のは功。盾に小剣がついてて二刀流攻撃。

次は守。「朧月」状態の構えからの攻撃。朧月中は気力を消費する。

to10to9

おもしろい武器。状況によって攻守を変えられる。これはオーブンワールドでは使えるのではないでしょうか。

もう一つも使ってみました!

仕込鞭

攻撃属性「斬」「突」。間合いをとって戦える特殊武器。

けっこう距離開けてもあたりますね。広範囲攻撃。これもいい。

to15

特殊なのが、△ボタンで苦無を投げられる。この苦無がささった個所特殊行動ができる。

to13

上の中型との戦闘、鬼の腕に光っているのが苦無。

□+☓の「接梁」からの飛びかかり。空中コンボ。

to14

空中でも苦無を発射できる。長押しで滞空することが可能。連続攻撃の途中に苦無をいれることで、かなり長い間空中にいられる。

○攻撃は気力を消費した連続攻撃。苦無が刺さっている個所にあてると威力が増す。

おもしろい武器です。威力はそんなにないでしょうが、間合い、連続攻撃、空中戦楽しい。

 

お次はミタマ。前作までは武器に3つ付けられたが、今作は武器、防具、鬼の手に一つずつつける。スキルはそれぞれ3つまで。

to20

to19

武器がいままで通りの赤の「タマフリ」ができる。

 

防具が新要素、青の「ニギタマフリ」。

鬼の手も新要素、緑の「アラタマフリ」。

ニギタマフリ

特定の条件を満たすと自動で効果が発動される。

例)装備中の常盤御前だと、発動条件「攻撃中、回避を行う。」、効果「回避による気力消費量が減少し、攻撃中に回避が可能になる。」

アラタマフリ

代償を払う代わりに、大きな効果を得られる。

例)聖徳太子効果は、「一定時間、攻撃を当てた位置で攻撃を行う繰鬼を具現化する。繰鬼が与えたダメージに応じて自身の体力と気力を回復する。効果中、五大属性防御力が低下する。」

アラタマフリを使うにはタマフリと同じ。R1の鬼祓い中にR2で発動。

新要素はおもしろい!色々と組み合わせができそう。

 

さぁ、本番!新鬼のシンラゴウとの対決!!

to17

うーん・・・。新て感じはしませんね。似たようなのおったやん・・・。

でも、なかなかに強い・・・。というか一撃が重いですね。

やられちゃいました・・・。ゲージがいっぱいになったらゲームオーバー。

to18

体験版だからなのか、死んだら前回のセーブからでした・・・。

オートセーブですがけっこう戻されます・・・。これは改善してほしいですね。普通に村に戻されるだけですませてほしい。

やっぱり慣れない武器はダメですねぇ・・・。ということで慣れた武器・・・ない!?

うーん。双刀、薙刀、銃がないだと・・・!?仕方なくとりあえず使ったことのある太刀にしました。

to21

to22

横で華麗に薙刀を扱う紅月さん・・・すごいおっぱいです羨ましい・・・。

 

なんとか倒しました!!慣れてないけど、やっぱ太刀は使いやすい。

これでとりあえず体験版は終了。後も続けられますが、おそらく製品版に引き継ぎはないでしょう。もしかしたら、キャラメイクだけ引き継げるかも??

オープンワールドにする必要があるのかな?とちょっと疑問もありますが、おもしろい!!ぜひ体験版をやってみてください!!

製品版発売日

2016年6月30日(PS4、PSVITA、PS3)

 

to23

 

-討鬼伝2
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.