スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介213

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

Hardcore Add Spawn Point PS4
1000以上の敵出現ポイント、特殊な敵の追加
それにより難易度増加で強力な従者を使うか、複数従者での冒険が必要になる

大守護石近くでもたくさんの山賊に襲われる!弱いじゃんと思ったら戦闘中にウェアウルフに変身したり、戦闘激しくてこれは楽しくなるぞ!!

Vampire Starter Kit
吸血鬼スターターキット
大守護石に棺がある

吸血鬼装備、装飾品など

Robin Hood Follower (PS4)
ロビン・フッド従者を追加
最大レベル300
リバーウッドにいる

Huskies Back Up (PS4)
ハスキーバックアップ
しばらく待機すると出現、付いて来て一緒に戦ってくれる
最大レベル200

可愛いが鳴き声がうるさくて押されてしまう。罵倒されるよりはいい・・・。

Summonable Name Dragon Vulthuryo (PS4)
ユニークドラゴン召喚魔法を追加
レベル30~300
ドラゴンズリーチにある

Nordic Warrior Follower Hildr (PS4)
ソルスセイムの二刀流戦士従者を追加
レベル50~300
ウィンドヘルム宿屋にいる

Iron Smelting
鉄系のアイテムを溶鉱炉で溶かせる

アイテムや装備など色々な物が鉄のインゴットにできる

Juniper's Dawnstar Sanctuary PS4
ドーンスターの聖域を改装
お金を使わなくてもいい感じになっている
従者や商人などのNPCを追加

クエスト進めていないので中は確認できませんでした。

NPC Modifications PS4
ブレリナ・マリオンを強化
最大レベル140、強力な魔法を追加

New Cheat Spell-PS4
3つのチート魔法を追加
ヘルゲン砦にある

powful magic:
所要時間:2時間
効果:全ての呪文に対する魔法の力(スキルレベルごとに3%)と持続時間(スキルレベルごとに5%)を増加させます。
叫び声の90%削減時間を短縮します。
マスタースペルキャスティングアニメーション、キャストワンセグ、効果を有効にする。 再度キャストし、効果を無効にします。

Reduce damage:
所要時間:8時間
効果:95%のダメージを軽減する
マスタースペルキャスティングアニメーション、キャストワンセグ、効果を有効にする。 再度キャストし、効果を無効にします。

Slow time:
効果:遅い時間効果。
エフェクトを有効にし、再度キャストし、エフェクトを無効にします。

Enhanced World Encounters
NPC出現ポイントを340%増加

他modの敵やパトロール追加系などにも適用されてより多く出会える

Verkeesh Standalone Follower
ヘルゲン砦にアルゴニアン従者を追加
レベル10~300、二刀流、魔法・シャウト使い、不死

声は女性オークみたい

Beats Blessing Armor
アーマー追加、個人用で場所は伏せられている

Old Gods Chosen Armor
アーマー追加、個人用で場所は伏せられている

OGC & Beasts Blessing Packaged
↑2つを合わせたもの

Ulfrics Light Armor
アーマー追加、個人用で場所は伏せられている

Falling Gildergreen Petals [PS4]
ギルダーグリーンの花びらが散る
復元していないと効果はない
町オーバーホール系とも互換性がある

細かいけどいい感じ!

Skadi - Spectral Frost Goddess
同製作者さんの従者mod”Skadi Goddess”の能力低下させたバージョン
それでも強力な氷魔法使いの従者
サイトレス・ピット外にいる

Good People Of Skyrim
主要都市、ウィンターホールド大学にNPC、旅行者を追加

おぉ!これ結構いいです!かなりのNPCが追加されます。名前がなくて特にコミュニケーションは取れないが挨拶程度はしてくれる。見た目が個性的で楽しくなる!

そして戦闘になったら街はカオスになる。

リバーウッドなど小さな村にも旅行者はちらほらいました。

残念ながら競合?なのかウィンドヘルムにファストトラベルするとエラー落ちしました。

大学はこれかな?外で修業中のNPCがいました。細かいこだわりを感じる。

Callum
わからない

Ulondil Aldmeris
NPC追加
ホワイトラン宿屋にいる

Some Stuff For A Friend
リバーウッド宿屋に楽しい箱を追加
魔法ギルドで杖を販売?

リバーウッドの箱は見つからなかった。ウィンターホールド大学は今まで売ってなかったのかな??


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.