Fallout76

Fallout76 B.E.T.A.やってみた!6

投稿日:

ラスト6回目!

予定されているBETA最終日!

BETA5回目




開幕、ホタル発見!つい撃っちゃった。

飲むと光りそうな水でした。貴重な水源。

キャンプ(C.A.M.P.)補足

キャンプで気になっていた点を少しやってみた。

キャンプ本体も編集で移動できる!この移動で建造範囲が変わりはしない。

やっちゃいけない事!

次はやらかしました。「床」と「階段」の設置は気をつけてください!消せなくなります!

この土台の半分くらいの大きさの「床」をなんとか置きたいと考えました。しかし土台や天井には設置できない・・・。説明を見ると階段の上部にスナップと書いてある。

その階段系を設置しようとしてもなにかにくっつけないといけないと。

なのでまずは適当に階段を土台に付けて、その土台を消して階段だけ残してみた。

おぉ!階段だけ残った!!今思えばこれがバグだったのかも・・・。

その階段に床をつけてみた。

半分ずらしやら色々な置き方ができる!土台にスナップはできないものの、ギリギリにおけば繋がってる風にもできそう!

が、これが罠でした。保管、解体できなくなった・・・。

一番先端・階段も外せない。どうにもできなくなりました。おそらくキャンプを移動すれば収納されるだろうけど・・・。いい場所見つからなかったので今回移動はしませんでした。

これがうまくいけばかなり自由度が上がると思ったのに!

今思えば長押しでまとめて選択できれば消せたかも?後は製品版で色々試します。

浄水器に鍵

鍵はドアだけじゃなかった!浄水器などの設備にも鍵がかけられます。編集中にL2。

これで水泥棒も安心!

そして今思えば窓も試せば良かった・・・。これも製品版で!

探索

後はひたすら探索!

まずはキャンプ近くにある「世界の頂上」とやらを目指しました。マップでは東側になります。

途中の壊れたキャンプ地に可愛らしい木こりがいました。

壊れたテントに魚の残骸・・・。クマにでも襲われたのか!?こういうちょっとした作り込み大好きです。

クマならよかったのにね・・・。ついに出会ってしまった。

犯人コイツや・・・。

レベルはほぼ同じ、この距離ならスナイプで倒せるか!?

(終わった)

強い!デスクローはこうじゃなくちゃいけねぇ。準備無しで倒せる相手じゃない!

特にジャンク持ってなかったし、世界の頂上は危険すぎるということで後回し。

次はとある軍事施設でガッツィー曹長から訓練を受けました。

ここにも訪れた監督官、強い・・・。浄水器大型ありがとうございます!

スヤスヤ。一定時間眠ると休息ボーナスがある。

そんなこんなで訓練を乗り越えて卒業!!

次の目的地に向かう途中、同じクエストを受けていた他プレイヤーに加勢するも特に反応無しで悲しくなる・・・。

ベータ最後だし忙しかったのでしょう!生粋のローンワンダラーかもしれない。

その後は時間いっぱい気の向くままあっちこっちへ。

たまたま立ち寄った会社で部長候補になったり

研究所でみんな大好きナースさんや

スコーチさんと戯れたり

秘密結社に入ったりとロールプレイを堪能。

あとがき

最後のベータおもしろかった!

やっぱりメインは自分で探索がこのゲーム最大の楽しみだと思います。クエストはおまけでいつの間にか始まって、いつのまにか終わっている。そしてどこにでも現れる監督官はなにもんだ!?

ようやくレベル22、中心地から離れると敵が厳しくなってきました。デスクローにも出会えたしここからが本番!

今後の予定はまだ出ていません。次は製品版でしょう。引き継ぎに関しては”持ち越せる予定”のままでした。

海外では11月14日発売、もし0時からサーバーが開くなら日本時間は14日(水)14時。一応日本はDL版15日0時からプレイできる予定。海外に合わせて同時になってくれないかなぁと少し期待しています。

 

後一週間待ちきれん!!

おまけ

武器色々

今作初登場かな?槍系の武器!!

お馴染みコンバットショットガン!

うぉぉぉ!ダブルバレルショットガン!

ん?なんだ、ただの楽器か。

他適当な写真

胸キュンスーパーミュータント

いい写真が撮れました。

最後にもう一枚!

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.