レッド・デッド・リデンプションⅡ

[RDR2]ウイスキーを飲もう!

投稿日:

ギャング、西部劇系では必ずでてくる酒!

特にウイスキーをグイっと飲む姿はカッコイイですよね。

「レッド・デッド・リデンプション2」は飲みながらやるにかぎるぜ!!




飲んでみた

酒じゃーーーー!!!

普段はこだわりなく湯呑でも飲んでしまうが、今回は写真を撮るためにちょっと見た目にこだわってみた!

ダイソーありがとう!最近の100均はすごいですね。テーブルクロス、ランチョンマット、お皿、グラス全部揃っちゃいました。特にグラスは思ったよりも重量があっていい!!

(ちょっとこぼれた・・・。)

おつまみはミックスナッツにドライレーズン。

ナッツはなんでも合いますよね。ゲーム内でもつまんでいるのはおそらくナッツ。

そして、塩気のナッツとは対照的に甘味と酸味のドライフルーツ!!これがまたイイ!

もっと雰囲気を出すためにもう一つ用意してみた。

ショットグラス!

ストレートで飲むならコレですね!もちろんダイソー様で購入しました。お高いグラスと比べたらやっぱり安物ですけど、私にはこれで十分!

オススメウイスキー

人の意見は気にしない方がいいです。好みがあるので色々試したほうがいい。

ウイスキーと言ってもスコッチ、バーボン、アイリッシュなどかなりの数があります。全然違うので自分にあった物を探しましょう。

私は一般的な700mlで1000円前後をよく飲みます。2000円以上は手が出なくて・・・。

こういう小さい瓶の飲み比べもいいと思います。

ジム・ビーム

私のオススメはジム・ビームです!お安い白!!

トウモロコシを原料とした世界No.1人気のバーボン!バーボンて響きがいい。オークバレルの香り・・・はよくわからんがウマイ!

つまみがいらないほど甘味があって美味しいです。

ブラックニッカ

マッサンで有名になりましたね。

クセが少なく飲みやすい。コスパ最強!本当に安くてたすかります。ジムビームすら厳しい時にお世話になります。

飲み方オススメ

これも好みです。好きに飲みましょう。

ストレート

私が一番好きな飲み方。理由は楽だから!

一番美味しいと思える状態に仕上げているわけだからコレでしょ!

チェイサー(別グラスにお水)を用意して交互に飲むとより楽しめます。交互だけじゃなく飲み終わって、最後にコップ一杯のお水で次の日への影響など全然違います。他のお酒、飲み方でも使える最後水はオススメ。

映画やゲームでもだいたいコレ。ショットグラスでグイっと、挨拶がわりにグイッと。

だが、真似したら死ぬ。チビチビ飲むのが個人的なオススメ。

ロック

氷をいれて見た目もいいし、時よりグラスに当たる音がいい。↑画像も一応丸氷をいれたロック。

しかし危険だ。冷やすことでアルコールが感じにくくなりグイグイ呑めてしまう。結果、量を呑んでしまい後々大変なことになる。ウイスキーは悪酔いしにくいとは思うが度数が高いことを忘れてはいけない。

水割り

度数の高いウイスキーは水割りもあり。某焼酎のCMみたいにちょい水や氷1片は飲みやすくて美味しい。科学的にもちょい水のほうが美味しくなるらしい。

ハイボール

日本でやたらと押される炭酸割り。あまり好きじゃない飲み方。熱い夏の日に最初の一杯としてはいい。

ハズレと感じたウイスキーはジンジャエールとか、コーラとかで割ると美味しく飲める。

あとがき

酒じゃーーーー!!

ゲームやりながら飲むのは至福の時ですね。寝落ちするまでが基本。

RDRは映画を見ているような感覚で飲めるので最高です。ゆったり飲みながらじっくり進めるといいですよ!

-レッド・デッド・リデンプションⅡ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.