レッド・デッド・リデンプションⅡ

[RDR2]アプリ!マップ操作などが楽々に!

更新日:

アプリ配信されてた!マップはかなり楽になります!!

必須アプリ!!




 

Google Play

App Store

これすごい便利です!画像は実際のスクリーンショット。しっかり日本語になっています。

ゲーム&アプリでロックスターにログインが必要。

まずは「マップ」。長押しで行き先マーカー、ダブルタップで目印。リアルタイムでゲームに反映されます。

次に「日誌」。ゲーム内で開き方がわからなかったwこれでしっかり読める!ギャングの貯金額も見れるが、字が小さくて読めない。

ようわからないのが「カタログ」。これはアプリからWebページに移ります。そこでアイテムや服などが購入できる(ゲーム内のアイテム)。

うーん、購入はできたけどゲーム内に反映されない。時間がかかるのか、ストーリーの進行が必要なのかも。郵便で送られてくるのかもしれないが、すぐには送られていなかった。


※追記

次の日プレイしてみたら購入されてアイテム入手していました。少し時間がかかるのか、一旦タイトル画面に戻らないといけないみたいです。


 

「攻略ガイド」は馬鹿にしているのだろうか?日本語非対応でまったく意味がない。

「進行状況」もWebページに飛ばされる。ここではチャレンジの進行状況が確認できる。

「マニュアル」はダウンロード後、そのままアプリ内で見れる説明書。

「Social Clubフィールド」はWebページに飛ばされてこういうの。

「フィードのアップデート」はWebページ飛ばされて英語のアップデート情報。

あとがき

良く言えば便利、逆に捉えればゲーム内の使い勝手が悪い。

マップは常に光っていてスマホの熱がヤバイ。充電しながらじゃないとすぐ切れるかも。

とりあえず試してみてください!

-レッド・デッド・リデンプションⅡ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.