スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介207

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

Add Convenient Perk
便利なパークを取得済みにする

雑貨商 どの商人にもあらゆるアイテムを売れるようになる。
実験者 錬金素材を食べるだけで全ての効果が判明する。
魔法鍛冶 エンチャント効果が付いた装備を強化出来る。
投資家 店に500ゴールド投資出来るようになり投資した店の取引上限額が増える
トレーダーマスター 全ての店の取引上限額が1000ゴールド増える

Infinite Weapon's Magic Power
付呪武器の魔力が減らなくなる
能力として追加しているため、装備が英語にならずmodの追加武器にも使える!

Transform Ability Follower
変身能力を持った従者を追加
攻撃を受けると10種類の他の姿に変身することがある
リフテン宿屋にいる

おもしろい!攻撃方法も変わって楽しいです。声は男カジートで変わらず。

Vampire Shield Charge
シールドチャージを吸血鬼バージョンに変更

Unique Combat Overhaul PS4
戦闘のバランス調整
通常攻撃が一定確率で怯ませる、弓の仕様変更など
戦闘終了後死体の周りに60秒間赤いエフェクトをつけた死体サーチなど便利な機能もある
さらにボス強化などなど、おもしろい戦闘になりそう

modページに詳細が書いてある

Gifts Of The Daedric Lords
デイドラ装備をヘルゲン砦に追加

帝国側の部屋にある。デイドラだけじゃなく色々なアイテム。隣の箱には魔法が入っている。

Loads Of Gold In Most/All Barrels [PS4]
スカイリム中の全てのタルに65535ゴールドを追加

Chest Filled With Ingots [PS4]
ホワイトランに全インゴットが満載の箱を追加

ブリーズホーム前にある

Height Adjustment [PS4]
種族の背の高さを調整

微調整みたい。説明がないので使った感じだとほとんどわからなかった。

Mike Tyson
マイク・タイソン(敵)を追加
どこかにファストトラベルすると後ろに現れる・・・

ホワイトランにもいる?

めちゃくちゃ強い。というか勝てるのか!?

Quasar's Arcane Blacksmith Tweak
鍛造パーク「魔法鍛冶」の必要スキルレベルを60→30にする

Ancient Dragonscale Set - PS4 - By DaGolden1
強いドラゴンスケール装備を追加
鍛造で作れる

Ancient Dragonscale Set (No Material Requirement) - PS4 - By DaGolden1
↑の素材を使わないバージョン

Skyrim: Everything's In Order Edition
衛兵を強くする
レベル50の衛兵、隊長がレベル100の固定

Deadly
従者追加テスト
リバーウッドにいる

[JP]BreezHome_Arenge2
ブリーズホームアレンジ
ニューゲーム推奨
まりんちゃん仕様

セーブデータに使ったので物が飛び散っちゃいました。以前の改良版みたい。家族で住むのにいい感じの家でした!

Balanced Dual Casting
両手詠唱を調整
詠唱時間2.2倍→2.5倍、消費マジ力2.8倍→2.0倍

Reflections - Dwemer Tonal Armor
カグレンゼルにドゥーマーの技術の結晶、リフレクトアーマーを追加
物理攻撃を100%反射、矢は90%受け流す
ドラゴンプレートと同等の強さ

強い装備!しかし、そのアーマーを纏った敵が守っている。まともに斬り合うとめちゃくちゃ強いが、魔法には弱かった。見た目もかっこいい鎧!

Ring Of Unlocking
全ての鍵を開けられる指輪を追加
開錠画面無しでサクサク開けられる
ドラゴンズリーチ、ファレンガーの寝室にある

Red Guard Warriors Follower (PS4)
レッドガードの二刀流戦士従者を追加
レベル30~300
ロリクステッド宿屋にいる

Beast Master Follower (PS4)
ビーストマスター従者を追加
レベル30~300
ウィンドヘルム宿屋にいる

F A S T Lydia
リディアを速くする

うーん、強くなってる気はしましたが速さは感じなかった。セーブデータでは機能しないのかも。

Craftable Soul Gems (PS4)
錬金術の部屋で魂石が作れる??

わからない。鍛造にはなかった。

Unofficial Wild Horses Patch
Creation Club「Wild Horses」のバグ修正

Unofficial Myrwatch Patch
Creation Club「Myrwatch」のバグ修正


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.