レッド・デッド・リデンプションⅡ

Red Dead RedemptionⅡ既にDL済み!圧巻の約100G!

投稿日:

2018年10月26日発売の「レッド・デッド・リデンプションⅡ」

そのDLが早くも行われていました!!すごい容量・・・。

外付けストレージをオススメします。




97.5GB・・・約100G!!!

DL版はDL時に作業領域が別に必要とのことで150GB程の空き容量が必要(DL終われば97.5GBに落ち着く)。

むー、後一週間もあるのか!配信早すぎるよ!!というか、もう完成しているならプレイさせて!!!

それにしてもすごい容量。最近発売された「アサシンクリード オデッセイ」でも52.2GB。その倍ってどんだけすごいんだ・・・。と思ったら「コナン アウトキャスト」さん73.34GB。

ゲームは容量じゃないよね。

DLCやアップデート、RDR2オンラインでさらに容量増えそうです。150GB、もっと開けたほうがいいかも。

DL版、PSストアはコチラ

外付けSSD・HDD

この際、外付けSSDの購入を考えてはいかがでしょうか!

SSD

調べた所、PS4・スリムは内蔵HDDをSSDに換装するよりも外付けのほうが高速化するらしいです(proは内蔵SSDが少し早い、最近のはわからん)。最近は少し安くなってきたし、外付けHDDよりもコンパクトでいいですね。1TBはちょっと高いね。500GBくらいなら・・・。

この480GBが中々お安いかも。PS4動作確認済みらしい。

1TBはこれなんかどうだろうか?

HDD

単純に容量だけならやっぱりHDD!PS4用がありました。USBで繋ぐだけって楽!!

うーん、よく見たら↑高いね。4TBで1万ちょっとでPS4も対応してた。

あとがき

早くプレイしたい!!

既に気分はウェスタン。来週まで待ちきれん!!

外付けも欲しい。Proでも容量足りん!積みゲーが増えるだけか・・・。

-レッド・デッド・リデンプションⅡ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.