コナン アウトキャスト

[Conan]ペット入手方法、卵孵化など!

更新日:

予想以上に早くアップデート1.04でペットシステムが実装されました。

幼体入手方法、ペット化、卵孵化をやってみた!

※PS4、Ver1.04、オフラインでの情報になります。

ペット一覧まとめ




ペット

技能の奴隷商人にペット関係が3つ追加されています。

「見習い飼育者」、「飼育者」、「飼育名匠」

見習いで小屋、餌箱、餌が作れる。飼育者・名匠で上位の小屋が作れる。強い動物は上位系の小屋じゃないと入れられないみたい。

小屋・餌箱は大工作業台、餌は炎の大釜。

小屋 素材
動物小屋 石×300 木材×400 ひも×20
強化した動物小屋 レンガ×50 成形木材×60 鉄の補強材×50
堅牢な動物小屋 強化レンガ×100 断熱木材×30 鋼の補強材×50

でかい!うーん、PvPじゃ盗まれるのかな?そうだとしたら拠点巨大化せざるおえないじゃないか・・・。土台に乗っけたらはみ出してる状態で横9×6は最低でも必要なようです。綺麗に載せるなら10×8は最低でも必要かと・・・。設置できない場合は△を押して、高さの調整すれば土台にうまく置けます。

(※10×8×高さ3必要のようです。公式PvPでは他人の小屋にアクセス、ペットやエサを盗めます。なのでオンラインでは必ず囲う必要があります・・・。)

普通に考えると地面に設置が基本だと思いますが怖い。

捕まえ方!

小屋は苦難の輪の動物バージョンみたいなもの。動物の幼体を捕まえて餌と一緒に入れる。

幼体の捕まえ方は単純。ちっこい子供を見つけて□ボタン。(他にも商人が売っていることがあるみたい。)

これを小屋に入れて、適切な餌を与えれば一定時間後ペットに成長!

(※この小屋でR1ボタンは絶対に押したらダメ!あ生産がストップして、それ以降その小屋では生産不可能。ロードし直し、生物入れ直しでも変わらず。小屋自体を作り直さないとダメになるようです。)

シェールバックの場合は繊維で大丈夫でした。奴隷ほどではないですが、かなりの時間がかかります。オフラインなら設定で倍率を下げると早く完了します。

完成したペットは奴隷のようにリングメニューに入れて設置。

ほんとうに奴隷と同じです。□長押しのメニューから連れていく。

 

インベントリが10枠。他生物だとまた違うかも。

奴隷と同じく餌が必要。直接入れるか、餌箱を近くに置いてそれに入れる。餌箱は大工作業台で木材100、木の枝25。

戦わせてみた

弱かった。

強化個体

適切な餌を与えると強い個体になる確率があがるらしい。「見習い飼育者」で作れるようになる「夜光花風味」系を与えると確率が高いとのこと。でも私が試した個体は通常になった。繊維を与えた3体の内1体が強化個体になった。

うーん、バグなのかな?生産完了した途端に繊維のあまりがフンに変わった。謎だ。

HPが倍くらいある赤いタイプ。つよそう。

夜光花風味素材は新ダンジョンの中ボスじゃないと手に入らないかも。

新信仰「イェッバル・サグ」

卵の使い方!

各種の卵は消費時間がなくなると、腐るのではなく孵ります。

「堆肥の山」に入れるとかなり早くなるのでオススメ。

ただし、幼体も腐りやすくなるので時間を見てすぐに回収する事!

後は↑の小屋にいれて同じようにするだけ!

ちなみにシェールバックの卵は完全に食用で腐ってなくなるだけです。

あとがき

とりあえず今はこのくらいです。奴隷の上位版のようなものです。奴隷かペットのどちらか1体しか連れていけない微妙な仕様・・・。

新信仰のルアーはよくわかりません。置いてもすぐ消えるし幼体が近づく素振りもない。

他、いい情報あったらコメントお願いします!!

-コナン アウトキャスト
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.