新作

2018年10月発売の注目ソフト!

更新日:

10月はオデッセイとRDR2だけでいいんじゃないかな?

そう思っていた時期がありました。他にも色々あるよ!!




注目ソフト

タイトル 発売日 機種
Forza Horizon4 10月2日 XB1・Win10
アサシンクリード オデッセイ 10月2日(5日) PS4・XB1・PC
ロックマン11 運命の歯車!! 10月4日 PS4・XB1・Switch・PC
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 10月4日 VITA
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 10月4日 PS4
ASTRO BOT:RESUCUE MISSION 10月4日 PSVR
シャドウ・オブ・ウォー ディフィニティブ・エディション 10月11日 PS4・XB1
竜星のヴァルニール 10月11日 PS4
コールオブデューティ ブラックオプス4 10月12日 PS4・XB1・PC
ダークソウル リマスタード 10月18日 Switch
ソウルキャリバーⅥ 10月18日 PS4・XB1
Crystar 10月18日 PS4
エンドオブエタニティ HD Edition 10月18日 PS4
絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- 10月25日 PS4
ストリートファイター 30thアニバーサリーコレクションインターナショナル 10月25日 PS4・Switch・XB1・PC
レゴDC スーパーヴィランズ 10月25日 PS4・Switch
レッド・デッド・リデンプション2 10月26日 PS4・XB1

※追加

Fallout76:B.E.T.A(海外Xbox one:10月23日、海外PS4:10月30日)

Forza Horizon4

XB1・Win10 10月2日

450台以上の車が登場、イギリスブリテン島を自由に走り回れる。

アサシンクリード オデッセイ

PS4・XB1・PC 10月2日(5日)

シリーズ最新作。紀元前5世紀ごろ古代ギリシアが舞台。

主人公二人から選択する。RPG要素が強く選択や行動によってストーリー、エンディングが変わる。

ゴールドエディション、アルティメットエディションは3日早く10月2日から先行プレイ可能。他は5日から。

ロックマン11 運命の歯車!!

PS4・Switch・XB1・PC 10月4日

前作から8年。シリーズ最新作。

ボイス付きで多少違和感があるが、レトロだけど綺麗なグラフィック。

チャージショット、スライディングの復活。さらに一時的に時間をゆっくりにする”スピードギア”、一時的に攻撃力を上げる”パワーギア”を追加でより攻略の幅が広がっている。

難易度設定もあり初心者でも気兼ねなくプレイできる。

閃乱カグラ

VITA・PS4 10月4日

爆乳ファンタジー3Dアクション。BUSTBESTUP版として新規書き下ろしパッケージでお安く2作品同時発売。

SHINOVIが1,980円、ESTIVALが2,980円。内容は過去と同じでESTIVALには「桜水着セット」が付いてくる。

ASTRO BOT:RESUCUE MISSION

PSVR 10月4日

360度全方位アクション!

3Dマリオのような感じ。それをVRで操作、時にはコントローラーをガジェットとして使う。

シャドウ・オブ・ウォー ディフィニティブ・エディション

PS4・XB1 10月11日

全DLC(4つ)込みのお手頃値段バージョン。

シャドウ・オブ・モルドールの続編。ホビットの冒険と指輪物語の間の話となっている。直接的な関係はないが、ゴラムやサウロンなどが登場する。指輪が作られた経緯がわかったりでファンにはありがたい。

ウォーはさらに進化したアクション。

竜星のヴァルニール

PS4 10月11日

コンパイルハート。

コールオブデューティ ブラックオプス4

PS4・XB1・PC 10月12日

マルチプレイメインでストーリーモードは無い。対戦モード、ゾンビモード、大規模対戦モードがあるらしい。

ダークソウル リマスタード

Switch 10月18日

他ハードから遅れてようやくSwitch版が発売。

ネットワークテストを体験した感じでは携帯モードでも問題なくプレイ可能。どこでもできるSwitch版はありだろう。

ソウルキャリバーⅥ

PS4・XB1・PC 10月18日

シリーズ20周年の武器格闘アクション。

ウィッチャーのゲラルトなど色々なキャラが登場している。

Crystar

PS4 10月18日

アクションRPG。

かわいいキャラにダークなストーリー、シャフトアニメーション、やなぎなぎのオープニング。惹かれる要素ばかり。

「殺した妹をヨミガエリさせるために・・・」

興味は惹かれるがクソゲーな香りもある。

エンド・オブ・エタニティ HD Edition

PS4・PC 10月18日

PS3・XBOX360で発売されたRPGの4K対応のHDリマスター。

独特な戦闘がクセになる。ストーリーもすごくよかった。是非ともプレイしてほしい作品。

戦闘は・・・説明がすごく難しい。場所を指定して、そこへ移動中に撃ちまくって敵を囲んで・・・。コツを掴むまでが大変だがハマるとヤバイ戦闘。

銃のカスタマイズもかなり個性的。

絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-

PS4・VITA 10月25

災害に遭遇した主人公がいかに生き抜かを描いたアクションアドベンチャー。

独特な選択肢が多くて有名なアイレムシリーズ。

たのしみにしていたが、体験版で不安要素が多すぎた。発売日には見送ったほうがいいと思う。せめて体験版をプレイしてから決めたほうがいい。

体験版はコチラ

ストリートファイター 30thアニバーサリーコレクションインターナショナル

PS4・Swtich・XB1・PC 10月25

歴代アーケード12作品、日本版・海外版を収録した30周年アニバーサリーの超コレクション。

3までなのね。4とか最近のもセットだったらよかったのに。

レゴDC スーパーヴィランズ

PS4・Swtich 10月25

スーパーマン、バットマンなどのアメコミ、DCコミックスのヴィラン(悪役)たちが主人公のレゴアクション。

レッド・デッド・リデンプション2

PS4・XB1 10月26

ロックスターのオープンワールド西部劇アクション。

10月大本命。気温によって馬の金○の大きさが変わるなどかなりのこだわりを感じる。

Fallout76:B.E.T.A.

PS4・XB1・PC

発売日は11月15日だが、その前にテストとなるB.E.T.A.が先にプレイできる。

Xbox Oneは10月23日、PS4が10月30日。これは海外のみで日本ではまだ未定。しかし、もしかしたら日本も対象になる可能性がある。

参加するためには製品版の予約購入が必要。パッケージ版でもレシートをなんちゃらとのこと。詳細は公式ページに載っている。

テスト版ではあるが、進行状況は製品版に引き継ぎ可能。実質先行販売と言っていい。

B.E.T.A.の動画配信、SS投稿はOKとのことなので、23日の箱版の配信を待ちたいと思います!

まとめ

改めて調べたらこんなに気になるゲームが・・・。

Forzaを見送ってアサクリオデッセイ、月末のRDR2は確定としても間もなかなかに気になる。

全然知らなかったCrystar、HDリマスターなんて聞いてなかったEoE。

特にEoEは久々にやりたいなーと思ってたんですよね。お値段もフルじゃなかったし買っちゃうか!

-新作
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.