Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介158

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。↓modで影響がなくなるかも

[PS4] Generic Compatibility Patch For Creation Club Skins
Creation Club用modに対する修正パッチ
武器作業台を開いた時エラーが出なくなる
ロード順の一番下に入れることで、CC用にアップデートされたmodも悪影響が出ないようになる(武器などのスキンをデフォルトに上書きすることでエラーを防ぐ)
※ほとんどのmodはこれが無くても大丈夫になっているようです

 

Real-Time Vats - Fallout 76 Prep
VATSのスローモーションを無くす
リアルタイムで時間が流れる

なかなかいいかもしれない。

Vats At 50% Of Real-Time.
少しスロー、50%のVATS

Minutemen Goodneighbor Playerhome Contraption DLC
グッドネイバーにミニッツメンプレイヤーホームを追加
※DLC:Contraptions Workshopが必要

ホテルの最上階。洗濯場にボタンがありゴミを掃除できる。ワークベンチルームにアーマーディスプレイの性別変更ボタンがある。

カッコイイPA!これ使いたい!!

Minutemen Goodneighbor Playerhome No DLC PS4
↑のDLC無し版

Formidable Oz's Smooth Sanctuary
サンクチュアリを改装
瓦礫の家を取り除き、サンクチュアリ看板の移動、クリーン化など

ちょっとしたフェンスで囲まれていたり、なかなかいい雰囲気。

[PS4] Anti-Trash
室内のゴミをほとんど取り除き新しい場所にする

今までは通れなかった場所にも行けるのかな?

かなりの場所が綺麗になってるみたい。ただ場所が英語になってしまう。

ハブリス・コミックはなぜか激重になって動けなかった。他は問題なし。この場所は別modでも同じようになったから私の環境だけかもしれない・・・。

[PS4] Concord Restoration Project - Structures Only
コンコード改装
中にはいれる50の部屋
博物館・道路クリーン、ワークショップの追加

家は戦前のように綺麗になっている。ほとんどが入れるロード有りの家。ワークショップもあり。自由博物館は足場などが修復されていました。

Toy Soldier Is Not Junk
木製の兵士のオモチャをJUNKじゃなくする

True Cait
説明無し、タイトルは「真のケイト」

外見が変わっていた。他能力はわからない。

Special Forces Gear And Stealth Dog Collar
ユニークアーマーを追加
所持重量+650、ステルス時透明化、rad耐性など
同じような透明化のドッグミート装備もある
他にもステータス上昇装備、ガウスライフルなど
自由博物館、PAの所にその装備がある場所への扉

うーん、場所がわからなかった。

Workshop Forgoten Objects
ワークショップに遺跡のような建造物パーツをいくつか追加

構造物>その他

かなり特殊な見た目!需要はありそう。位置は他modで調整したほうがいいかも。

Experimental Ballistic/Energy Weapons PS4
武器システムを調整
レシーバーでダメージは増加しない?
フュージョンカートリッジのパイプリボルバー、ガウスパイプリボルバー
プラズマのミニガン、ハンティングライフルなどなど

うーん、わからない。改造は変わってなさそう。

Spoon Glasses [PS4]
スプーンメガネ!!!
サンクチュアリ、地下食料保管庫にある

残念ながらファイルが存在しないとかで有効にできず・・・

Bon's Retro Bunker - PS4
レトロバンカープレイヤーホームを追加
サンクチュアリ、外の橋近くにマンホール
※DLC:Nuka-Worldが必要

ほんとうにレトロ!近くに電車が通ってそうなイメージの家でした!ワークショップはあるにはあるが、「エリアから敵を一掃しろ」で解放できなかった。敵がいるのかも?深く探索しないとでわからなかった。

Immersive Gameplay Combat Mostly PS4
ゲームプレイオーバーホール「Immersive Gameplay」の別モード
ヒーローのように強い状態でスタートできる

単体でいけるのかな?

Immersive Gameplay Rough Start (PS4)
ゲームプレイオーバーホール「Immersive Gameplay」の最初のステータスを変更
SPECIAL5、合計40、レベル1からスタート
ベースmodが必要

Vault 28: The Absent Ghoul (PS4)
新しい物語、ミニクエスト
Christopher Fredricksonを追加
西に家がある、マップに表示
鍵は探索してとのこと、modページに場所は書いてある

(Christopher Fredrickson)は荒れ地を歩き回る最も恐ろしい存在です。彼の慣習的な挨拶のようにあなたにドアを見せるのではなく、クリスは珍しい話をしています。

* modはレベルに基づいています。これは、あなたの現在のレベルに関連して敵と略奪品が変化することを意味します。
*これはスタンドアロンのストーリーであり、とにかく元のストーリーラインに影響を与えます
* Fredrickson Placeを訪れるにはコモンウェルス(ロッキーナローパークの南)の西側にあるあなたのパイプボーイに地図マーカーが追加されました。
*ゲーム内には3つのNPCがあり、あなたはこれと通信できます(字幕をオンにします)
*賢明な報酬は、ボールトとパワーアーマーの平和から奪われた戦利品があります。
* Vaultに起こったことの話は、多くの端末のエントリからほとんど聞かれるので、時々読むことができます。
* modにはFallout 4 DLCは必要ありません。ちょうど基本ゲーム。

会話は英語でわからん!とりあえず家の地下に行くとモールラットがいる迷路のようなダンジョン。そこを抜けるとVault28!中はVaultグールがいて敵対関係でした。面白そうなダンジョンmod!

Supergirl Starting Stats
スーパーガールスタート
初期SPECIAL値を増やし、PERKを習得済みで開始
さらにスピード150%、HP40→60、AP0→30、射撃安定性.5→.8
アトムキャットに所属

S - 7 strong back 2
P - 7 refractor 2
E - 7 toughness 2; lifegiver 3;aquagirl 1; adamantum 2
C - 9 cap collector 2; black widow 2; lone wanderer 1; local leader 2;inspirational 1; intimidation 1
I - 9 scrapper 1; science 1
A - 9 action girl 1; quick hands 1
L - 6 fortune finder 1

(PS4) Hangman's Alley Settlement By Draco
ハングマンズアリーを調整
ビルドエリア増加、チラツキ照明の削除、高さの調整など

1つ隣の通りまでビルド可能でした。

Dystopian Diamond City - Diamond City Overhaul
ダイアモンドシティオーバーホール

すごい!!上は上流階級のエリアになっていました。ガードからキーを購入すれば入れる。中にはチャイルドオブアトムの施設などすごい作り込み!

A.I. Power Armor Courser Class
Creation Club「A.I. Power Armor Npc」
コースタークラス追加?スペルとPERKを追加
所持重量+700など
開発者ルームにある

Tan Pip-Boy Legendary
Creation Club「Tan Pip Boy」
伝説スロットの追加など

Legendary Power Armor Tan Paint
Creation Club
各パーツ損傷を防ぐ
伝説スロット追加


 

FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.